*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

山形のさくらんぼ & 山梨のシャインマスカット 

 


一緒に食べれるといいのだけれど。。


わんこは「ぶどうNG!」なのよね


さくらんぼは?

へーーーー!!
さくらんぼの実の部分は食べても大丈夫☆
なんですって!!





でも
腹痛回復したばかりだしね
今日は見送りましょう!



山形のさくらんぼ & 山梨のシャインマスカット

それを1人で食べるの?
ケチーーーーー!
太るぞーーーーー!!

などなど
聞こえてきそう(笑)



さくらんぼもシャインマスカットも
とっても甘い!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こんなに甘い果物を作ってくださる
農園の方☆スバラシイ!ブラボ~!!




IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

モラタメ.net キットカット ショコラトリー シリーズ (タメせる商品) 

 

モラタメ.net
キットカット ショコラトリー シリーズ 
(タメせる商品)



こここ
これは!!
見たことの無いキットカットばかり!
これは試してみたい!!の気持ちがうずうず




「キットカット ショコラトリー」は、
2003年以来「キットカット」の開発に携わり
これまで数々の監修商品の開発を通じて
「キットカット」の新しい魅力を
発掘してきた
「ル パティシエ タカギ」の
オーナーシェフ高木康政氏が
全面監修した「キットカット」の専門店

らしいです
(丸投げごめんなさいっ)



モラタメ! キットカット ショコラトリー シリーズ


チョコレートを食べる時って
濃い目のコーヒーを飲みながら・・・が
好きです☆


なんですが。。。。


右下に写ってる
「キットカットサブリムビター」は
カカオ66%なので
濃い目のコーヒーよりも
ちょっと甘いコーヒーのほうが
カカオの風味が感じると思います





IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: 管理人の懸賞いろいろ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

わんこご飯あれこれ 

 



胃にガスが溜まり
腹痛を起こしてしまったココとモコ
(6月30日、7月1日記録)


2人して同じ症状ということは
病的なものではなく
食べ物が原因なのかな?と
思ったり。。。。


ココモコ
もうずっと同じご飯を残さず食べています


でも
動物病院の先生曰く
生きていかなくちゃならないので
出されたものは食べます
ただ
本当に身体に合ってるフードなのかは
わからないです
もしかしたら
フードを消化するために
胃や腸が必要以上に
頑張っているのかもしれない
手作りのご飯だと
フードに比べ消化は良いですよ




それで
「手作りのわんこご飯」の事
少し気になりました



手作りって
大変そう。。。とか
きちんと栄養が摂れるの?。。。とか
自信がありませんでした


知識ゼロなので
「本」と思いましたが
たくさんの本が出版されていて
正直どれがいいのかわからんwww










IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: 読んでおきたい本・記事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 3

△top

謎の腹痛回復! 

 



昨日
「お腹痛いね」と
診断されたココモコ


痛くて不安だったのでしょう
「おいで!」と言わなくても
自分から膝の上に上がってきていました
謎の腹痛回復!



心配していた
嘔吐
下痢をすることはありませんでした


再度病院に行き
先生に診察していただいたところ


「お腹は昨日と全然違いますね」と
一言!


一安心しました
(o‘∀‘o)*:◦♪


ただ今回
お腹に胃の中いっぱいに
ガスが溜まっていた・・・という
決定的な原因は不明です



ココとモコ
2人で同じ症状ということは
食べ物なのか??
良かれと思っていたものが
実は身体に負担をかけていたのかも・・・
フードは冷蔵庫に保管しているので
大丈夫・・・と思いたい
密閉容器に入れ常温保管していた
馬肉のおやつは・・・・一応廃棄し
おやつも冷蔵庫保管に変更

あとは・・・

現在完全にフードのみでしたが
「手作りご飯」もチャレンジして
食生活を考えようかな。。。と
思いました





絶食していたので
まる1日ぶりにご飯を食べました

謎の腹痛回復!


ご心配のコメントくださった方
ありがとうございます

ココモコ元気です☆




IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ココモコ・・・2人して腹痛 

 



異変に気づいたのは
おとーしゃんでした


モコが
「キャン」とも
「ギャン」とも
「ワン」とも
違う

今までに聞いたことの無い
鳴き方をしたいた・・・・と

そして

尻尾がIN
外遊びしていないのに
「ハッハッ」と舌を出したまま
抱っこしても震える・・・と
おびえた感じでした




病院に行こう!と言い出した
おとーしゃんに対して
正直
「うーーーーーん」と思ったわたし
(特別何か症状も無いまま病院に行くのって?)


でもでも
一応。。。という事で病院へ




先生にひととおり説明をし
触診していただきました

先生はお腹を触った瞬間

「あ・・・これはお腹痛いね・・・」と
おっしゃい
すぐにレントゲン撮っていただきました

見解は・・・
ガスが溜まっており
胃が大きく膨らんでいました

「胃拡張」「胃捻転」とか
言葉が出て
小型犬とは全く無縁と思っていたので
びっくりオロオロ…

様子を見ましょうと

痛み止めの注射と
吐き気止めの注射をしていただき


念のためココも・・・と
お腹を確認していただくと
「あらら。。ココちゃんも同じ」とのこと・・・


お腹痛かっただろうに
ココはいつもと変わりない様子で
全く気づきませんでした


2人とも絶食。。。。。。
明日も病院です




何でもないんじゃない?と思い込んだ
素人考えに反省
きっとわたし1人だったら
病院は大げさでしょ!な考えで
病院には行かなかったと思います

おとーしゃんが
判断してくれて良かった。。。。


ココモコ・・・2人して腹痛




おとーしゃんも
おかーしゃんも
一緒に絶食するからね!








IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!
























category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top