*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

乳歯!ありました(^-^)/ 

 

2015年03月14日 (Sat) ココの歯が抜けた!(抜けてるのを確認した日)

2015年03月15日 (Sun) 歯はいずこ・・・・



乳歯のことについて日記を書いていました


抜けた「跡」は確認できるものの
「歯」は見当たらず
食べちゃったのかな~・・・と
思っていたんですが!





なんと!




乳歯発見!!!
ちっちゃ~~~~い!
そしてかわいい
(黒いのは比較対象の黒ゴマ
2015.3.16歯を拾いました!


ベッドの隅に落ちていました!




そして、いつものごとく
「天ぷら」の取り合いをしていたら
てんぷらは渡さない!!

「ポロッ」という音が聞こえ
(不思議と本当に「ポロッ」と聞こえました

それはどうやらココの上の乳歯だったらしく
歯茎から少し血がにじんでいました


乳歯が抜けた事なんてお構いなし
元気に遊んでいるココとモコでした



おまけ
←ココとモコに負けないくらいモジャモジャです!
わんこ3兄妹





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

乳歯、小さくて可愛いですよね~♡
見付かって良かったですね(v´∀`*) イエーイ♪
黒ゴマと比べているの笑っちゃいました~笑

パパさん、ココモコちゃんに負けないくらいモジャモジャ~ですね( 艸`*)ププッ
ココモコちゃん、並んでいるとやっぱりソックリですね♡

あゆみん #- | URL | 2015/03/17 19:27 | edit

ココモコさんこんばんは~。

あったんですね~♪
歯をみて思ったんですが
手袋で作るお人形さんみたいで
かわいい!(笑)

記念になりますね~。


てつは一升炊きの炊飯器の器に
3/4くらいの量を食べさせてます!

豪快に食べますよ~(笑)

オシッコもウンチも豪快ですが←


らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/03/17 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/18 00:46 | edit

あゆみんさんへ


乳歯をはじめて見たときは
あまりの小ささと
「見つけた~~~」の気持ちで
ものすごく興奮しました!
何か比較できる小さなものが無いかな?
と思い、思いついたのが黒ゴマでした!

ふふ!
うちの3もじゃさんです♪

ココモコ #- | URL | 2015/03/19 02:56 | edit

らてママさんへ

> 歯をみて思ったんですが
> 手袋で作るお人形さんみたいで
> かわいい!(笑)

本当ですね!
手袋のお人形さんのようですね
ただの「乳歯」なんですが
とてもかわいいです!


> てつは一升炊きの炊飯器の器に
> 3/4くらいの量を食べさせてます!


うわぁ~~すごい!!
さすが大型犬!
そういえば、
わたしの家で昔(35年くらい前)
ドーベルマンを飼っていました
ムシャムシャ( ̄~; ̄)食べていたのを
思い出しました!!


ココモコ #- | URL | 2015/03/19 03:03 | edit

鍵コメントさんへ


コメントありがとうございます!
乳歯を見つけたときの気持ちが
同じでとても嬉しく感じます♪
また、覗きにいらして下さいね~☆

ココモコ #- | URL | 2015/03/19 03:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

