*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

わんこご飯あれこれ 

 



胃にガスが溜まり
腹痛を起こしてしまったココとモコ
(6月30日、7月1日記録)


2人して同じ症状ということは
病的なものではなく
食べ物が原因なのかな?と
思ったり。。。。


ココモコ
もうずっと同じご飯を残さず食べています


でも
動物病院の先生曰く
生きていかなくちゃならないので
出されたものは食べます
ただ
本当に身体に合ってるフードなのかは
わからないです
もしかしたら
フードを消化するために
胃や腸が必要以上に
頑張っているのかもしれない
手作りのご飯だと
フードに比べ消化は良いですよ




それで
「手作りのわんこご飯」の事
少し気になりました



手作りって
大変そう。。。とか
きちんと栄養が摂れるの?。。。とか
自信がありませんでした


知識ゼロなので
「本」と思いましたが
たくさんの本が出版されていて
正直どれがいいのかわからんwww










IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











スポンサーサイト

category: 読んでおきたい本・記事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

手作りご飯、マロモコも夜だけ食べてるよー!
何をあげるか悩んだりもするけどね。
まずはトッピングから始めてみるのはどうかしらぁ

まろもこママ #- | URL | 2017/07/06 09:47 | edit

まろもこママへ

こんちゃ!

手作り・・・・それは何よりいいだろうし
愛情もたっぷり(^-^)

でも
手作りしなきゃ!!!!って
頑張りすぎて疲れるのも問題よね

ママの
「トッピングから!」って
頑張り過ぎない範囲からでいいと思う
初めから完璧な手作り食は自信無いし。。。

「トッピングの本」も楽天であったんだよ~(笑)

ココモコママ #- | URL | 2017/07/06 19:57 | edit

私もたくさん本買いました☺️

りりのご飯は水分を取らせる為に 毎日雑炊です(笑)メインのたんぱく質(お肉とかお魚を小分けにして冷凍) を日替わりにして あとは家にある野菜とご飯です😄 一応分量は計ってますが 後は水で煮込むだけ~(*≧∀≦*)
超簡単ですよ🎵

気楽に作ってみてくださいね🎵
私も最初は大丈夫かな❔と不安でしたけど
りりの体調も体重も安定してるので いいのかな😁と思ってます✨

miko35riri #- | URL | 2017/07/06 21:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top