*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

謎の腹痛回復! 

 



昨日
「お腹痛いね」と
診断されたココモコ


痛くて不安だったのでしょう
「おいで!」と言わなくても
自分から膝の上に上がってきていました
謎の腹痛回復!



心配していた
嘔吐
下痢をすることはありませんでした


再度病院に行き
先生に診察していただいたところ


「お腹は昨日と全然違いますね」と
一言!


一安心しました
(o‘∀‘o)*:◦♪


ただ今回
お腹に胃の中いっぱいに
ガスが溜まっていた・・・という
決定的な原因は不明です



ココとモコ
2人で同じ症状ということは
食べ物なのか??
良かれと思っていたものが
実は身体に負担をかけていたのかも・・・
フードは冷蔵庫に保管しているので
大丈夫・・・と思いたい
密閉容器に入れ常温保管していた
馬肉のおやつは・・・・一応廃棄し
おやつも冷蔵庫保管に変更

あとは・・・

現在完全にフードのみでしたが
「手作りご飯」もチャレンジして
食生活を考えようかな。。。と
思いました





絶食していたので
まる1日ぶりにご飯を食べました

謎の腹痛回復!


ご心配のコメントくださった方
ありがとうございます

ココモコ元気です☆




IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

ココモコちゃん❤治って良かったです😆
安心しました☺️

りりも前にちょっとガスが溜まってるね…と病院で言われたことがありますが 原因はわからないです💦 本犬は平気そうでしたが😅

手作りご飯にすると あまりにも喜んでくれるので やめられなくなりますよ~🎵

家も全部手作りにしたいけど 非常時とかにドックフードが食べれないと困ると思い 朝はカリカリにしてます☺️

手作りご飯にした時のココモコちゃんたちの反応が楽しみですね💕

miko35riri #- | URL | 2017/07/04 22:16 | edit

こんばんは!
元気になって良かった(*^^*)
でも原因が分からないのは困っちゃいますよね。
手作りゴハンだと、水分も摂れるからいいですよね!
私は不安なのでカリカリにトッピングにしてますが汁だくです(*^^*)

えみ #- | URL | 2017/07/04 22:59 | edit

良かったです~☆
一安心ですね♪
お腹痛いと絶食させなきゃいけないのが辛い所ですよね、ココちゃんモコちゃんのためとはいえ(>_<)

ちゃむママ #- | URL | 2017/07/04 23:50 | edit

ココモコちゃん、復活してよかったねぇ!!
お話しができなから、体調不良があると心配で心配で、アタマがおかしくなりそうになるよね。。。

ご飯ね、マロモコは朝がカリカリ。夜は手作りご飯にしてるよぉ。。。
どこまで頑張れるかわからないけど、頑張ってます!!

まろもこママ #- | URL | 2017/07/05 11:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/05 15:18 | edit

miko35riri さんへ

こんにちは!!

2日目、再度レントゲンを撮り
胃の様子を確認できたら
もっと確実に安心できたと思うんですが・・・・
でも
先生の触診判断で
「大丈夫!」(レントゲンは不要!)と
おっしゃっていただいたので
そのまま帰宅しました
溜まっていたガスはどうなったの??
おならで出た??とか聞きたかったですが
聞けませんでした(笑)

りりちゃんも胃にガスが溜まっていたことあるのですね!
原因不明ってとっても不安ですよね。。。

手作りご飯☆
喜んでくれると嬉しいでしょうね(^-^)
仕事しているので
朝などは時間が無いので
フードは切り離せないと思っています
水分も摂りつつ栄養も摂れるようなご飯を・・・と
思いますが初めからは無理だろうなぁ。。。と思っていました

全く知識が無いので
ネットや本で勉強したいと思っています!

ココモコママ #- | URL | 2017/07/06 19:24 | edit

えみさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます☆
元気に復活しました
普段は何も感じませんが
健康で元気!って何より幸せなことですよね

今回、胃にガスが溜まっていた原因は
結局わからず。。。です
時々お腹を確認してみようかなと
思っています

ココモコ普段は
カリカリをふやかしています(水分も摂れるように)
いきなり完全手作りはわたし・・・・無理そうなので
トッピングから始めるのが良さそうですね!!

ココモコママ #- | URL | 2017/07/06 19:29 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

ありがとうございます☆
先生の大丈夫・・・のお言葉で
ホッとしました

ちょっと調子が悪そうだったら
絶食させてみて!!とも言われました
まる1日くらいだと大丈夫なんだそうです
でも
絶食は辛いですよね
今回はわたしもおとーしゃんも絶食に付き合いました(笑)

ココモコママ #- | URL | 2017/07/06 19:35 | edit

まろもこママへ

こんちゃ!

お騒がせ致しました~!!
原因不明だけど
元気に復活!!!!

ほんと
ほんと
お話できるといいのに・・・・と
何度も思うよね
痛いとき
辛いときはなおさらそう思うの。。。

お☆
マロモコちゃん朝はカリカリ
夜は手作りなのね
ママお仕事してるのに頑張ってるね
手作りって・・・数日分作りおき(冷凍)とか
できるのかな~?
全く無知。。。。。

ココモコママ #- | URL | 2017/07/06 19:39 | edit

鍵コメ Kままへ

こんにちは(^-^)/
お久しぶり~☆

胃にガスが溜まっていた・・・の
原因は不明なんだけれど
とりあえず元気に復活!

2人して同じ症状だと
ご飯が原因かなとか
いろいろ妄想。。。
食べてるからいい・・・ってわけでも無いようで
ここにきて今のフードは大丈夫なの?と
あれこれ考えちゃう。。。

そらくんどうしちゃったのかな?
食べないと心配だもんね!
赤ちゃん返りかもーーー!!!(笑)

ココモコママ #- | URL | 2017/07/06 19:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top