*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココモコ・・・2人して腹痛 

 



異変に気づいたのは
おとーしゃんでした


モコが
「キャン」とも
「ギャン」とも
「ワン」とも
違う

今までに聞いたことの無い
鳴き方をしたいた・・・・と

そして

尻尾がIN
外遊びしていないのに
「ハッハッ」と舌を出したまま
抱っこしても震える・・・と
おびえた感じでした




病院に行こう!と言い出した
おとーしゃんに対して
正直
「うーーーーーん」と思ったわたし
(特別何か症状も無いまま病院に行くのって?)


でもでも
一応。。。という事で病院へ




先生にひととおり説明をし
触診していただきました

先生はお腹を触った瞬間

「あ・・・これはお腹痛いね・・・」と
おっしゃい
すぐにレントゲン撮っていただきました

見解は・・・
ガスが溜まっており
胃が大きく膨らんでいました

「胃拡張」「胃捻転」とか
言葉が出て
小型犬とは全く無縁と思っていたので
びっくりオロオロ…

様子を見ましょうと

痛み止めの注射と
吐き気止めの注射をしていただき


念のためココも・・・と
お腹を確認していただくと
「あらら。。ココちゃんも同じ」とのこと・・・


お腹痛かっただろうに
ココはいつもと変わりない様子で
全く気づきませんでした


2人とも絶食。。。。。。
明日も病院です




何でもないんじゃない?と思い込んだ
素人考えに反省
きっとわたし1人だったら
病院は大げさでしょ!な考えで
病院には行かなかったと思います

おとーしゃんが
判断してくれて良かった。。。。


ココモコ・・・2人して腹痛




おとーしゃんも
おかーしゃんも
一緒に絶食するからね!








IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!
























スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは!
ココモコちゃん、オナカ痛かったんだね。
絶食は辛いケド、早く治してからウマウマ食べようね!
こんな時、話しが出来ればと思いますよね。
お大事にしてくださいね。

えみ #- | URL | 2017/07/01 16:49 | edit

ココモコちゃん 絶食はつらいけど 頑張って早く良くなってね❕

miko35riri #- | URL | 2017/07/02 07:03 | edit

ココちゃんモコちゃん、その後のお腹の様子はいかがですか?
おとーしゃんのご判断に拍手ですね!
獣医さん触っただけでわかるのですね、すごいなぁ。
二人ともごはんごはんって念じてるくらい元気になってきてるのかしら?
早くお腹の痛みから解放されて元気いっぱい走り回れるようになりますように☆

ちゃむママ #- | URL | 2017/07/03 15:22 | edit

えみさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

まさか・・・お腹が痛かったなんて。。。
病院に行って良かったです
一晩様子を見ましたが
元気に復活!
腹痛の原因は謎なので
いろいろ食生活見直しです!

ココモコママ #- | URL | 2017/07/04 17:13 | edit

miko35ririさん

こんにちは!

ありがとうございます(^-^)


絶食から解放され
元気に復活しました
ただ
原因がわからないので
食生活を見直してみようかな・・・

考えたりしています

リリちゃん地方も暑いでしょうから
体調崩すことないよう
この夏を乗り切りましょうね☆

ココモコママ #- | URL | 2017/07/04 17:19 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

ご心配のコメントありがとうございます
一晩様子を見ていたのですが
元気に回復し先生からも
「大丈夫ですね!」のお言葉ありました
原因は謎なのでちょっと心配もありますが
今後は少しでも「いつもと違う」と思ったときは
相談しなくちゃいけない。。。と
わたしも勉強になりました

少しずつご飯の量も増やしてますし
きっと週末には外遊びもできると思います
ご心配のコメントありがとうございました!

ココモコママ #- | URL | 2017/07/04 17:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

