*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小さくても「命」最期まで一緒にいてほしい 

 



インスタグラムで目を疑い、悲しい記事が

Post されていました

ここ函館で・・・

まだ2月という

真冬の寒い時期なのに

たくさんの「命」が捨てられていたという

内容でした


このワンちゃんの他に 8 匹いたそうです

渡島総合振興局犬猫の飼い主募集より(写真)

小さくても「命」最期まで一緒にいてほしい


記事を見つけたのは2月9日夜

犬猫の飼い主募集 2月8日(水)~2月22日(水)

となっておりましたが

今日、確認したら(10日午後)

1匹が新しい飼い主さんへ

他8匹は愛護団体さんへ

引き取られたそうです


Postされた方によると

育児放棄をし雪空の下に放棄した・・・と

記載されていました



きっと放棄されたワンちゃんにしてみたら

(飼い主さんは)「きっと迎えに来るだろう」

「寒いのは少しだけ」など思ったかもしれません

飼い主さんのことをずっと待っていたと思います



わたし自身が住んでいるここ函館で

実際こんな残酷なことをする人がいると思うと

悲しくてなりません

同じように裸にして外に出してやりたい気持ちです





十数年の短くて小さな「命」

最期まで一緒にいるってことは

そんなにも難しいことなのでしょうか




愛護団体さんへ引き取られた

8匹 のワンちゃんに

新しい家族が見つかりますように








お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

インスタでお世話になってるジョジョの母です。
ここ函館で、こんなに小さな命を真冬の屋外に棄てた人がいるのかと思うと、今でも腹立たしい気持ちでいっぱいです。
サイトに載せられた子達がいじらしくて、最後まで直視できませんでした😭

ジョジョのかーちゃん #- | URL | 2017/02/10 22:11 | edit

信じられない・・・!
どうしてそんな事ができるんでしょう。
ホント、真っ裸にして屋外に張り付けにしてやりたい!!!!

ワンコ達の気持ちを考えると悲しく腹立たしいですが、
良い里親さんと巡り会える事を心より祈っています。

アリキラママ #- | URL | 2017/02/10 22:50 | edit

こんな悲しいことが起こっていたのですね。。。
本当にワンコ達はきっと飼い主さんは迎えに来てくれる…と思っていたでしょうね。
その気持ちを考えたら胸が苦しくなりました。。。
雪が降る中に放棄したらどうなるのか想像できなかったんでしょうか!!
本当にその飼い主を裸にして外に出してやりたくなります!!

悲しいことを経験したワンコ達が早く良い里親さんの元で幸せに暮らせることを祈っています。

あゆみん #- | URL | 2017/02/11 13:39 | edit

どういうこと!?
8匹もわんこを飼うってことはわんこを愛していたんじゃないの!?
こんな時期に放棄したらどうなるかわかった上でのことなんでしょうね。
どうしてこんな行動に出たのか理解ができない。
そんな飼い主でもわんこは信じて待つんでしょうね…
命が助かったから言えることですが、そんな飼い主の元から離れられて良かった。
どうか全員が最期までそばにいてくれる素敵な飼い主さんの元に引き取られますように。

同じ目に遭わせたい!に私も一票!!!

ちゃむママ #- | URL | 2017/02/13 17:21 | edit

こんばんは!
そんな、酷い‼
極寒の中、迎えを待ってるワンコたちの気持ちを考えると胸がしめつけられます‼
なんで、そんなことができるんでしょうか??
本当に同じことをしてやりたい<`ヘ´>

どうか優しい家族に巡り合えますように。

えみ #- | URL | 2017/02/13 21:29 | edit

ほんとに!ムカつく(; ・`д・´)
きっと!そんな薄情な人は
天罰がくるよ!

かわいそうに寒かったよね、
今度は素敵な親御さんと巡り逢えますように!

チョコ&アンのママ #- | URL | 2017/02/14 11:12 | edit

お久しぶりです、ちょっとBlogお休みしてました。また宜しくね~
って、久しぶりの訪問でこんな記事
何てひどい
寒いなんてもんじゃないよね~可哀想
ひどい事の出来る人ってどんな奴なんだろうか
心をもってるのだろうか
自分の事しかないんだろうか 理解出来ない
命あってよかった><...
どうか素敵なご家族に出逢えますように! 

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2017/02/15 11:01 | edit

ジョジョのかーちゃん さん

こんにちは!
コメントありがとうございます

自分と同じ町に住んでいる人間が
こんな残酷なことをしている・・・と
考えただけで
腹立だしいのと
情けないのと
悲しいのと・・・
いろんな気持ちになりました

愛護団体に引き取られ
一件落着ではないですよね
縁あるご家族と出会えるといいな・・・と
願っています

ココモコママ #- | URL | 2017/03/13 20:03 | edit

アリキラママへ

こんにちは!

信じられないですよね
どんな気持ちでこの子たちを
置き去りにしたのか・・・・
全く理解できません

わんこ達の気持ちを考えると
苦しくなります
人間って残酷
簡単に命を捨ててしまうんですよね

新たな家族が見つかるよう
願うことしかできません・・・

ココモコママ #- | URL | 2017/03/13 20:09 | edit

あゆみん さん

こんにちは!
コメントありがとうございます

同じ町に住んでる人間が
こんな残酷なことをしているなんて・・・
悲しすぎます
わんこ達は絶対に「迎えに来る」と
思っていたでしょうね
わんこ達の気持ちを考えると胸が苦しくなります

早く新しいご家族が決まるといいなと
思っています

ココモコママ #- | URL | 2017/03/13 20:15 | edit

ちゃむママ さん

こんにちは!

とても残酷な出来事でした
同じ町に住む人間がしたことと思うと
情けないし
腹立つし
「どうして?」と全く理解できません
一時はわんこ達を愛していたのかもしれませんが
邪魔になったのか?必要なくなったのか?
そんなに簡単に命を捨てることができるなんて
酷すぎます

そうですね
きっと命を捨てるような元飼い主の
そばから離れられて良かった・・・と
ポジティブに考えるのもひとつですね!
ご縁あるご家族に引き取られるよう
願っています

ココモコママ #- | URL | 2017/03/13 20:22 | edit

えみさんへ

こんにちは!

ものすごく酷く
残酷な出来事でした
同じ町に住む人間がした事と思うと
なおさら腹立だしいし
情けないです

2月中旬はまだまだマイナス気温
わんこ達は寒い思いをしただろうと思います

ご縁のあるご家族と巡り合えるといいですよね!!

ココモコママ #- | URL | 2017/03/13 20:25 | edit

チョコちゃん&アンちゃんのママさん

こんにちは!
お返事遅くなりすみません。。

真冬の寒い外で
飼い主さんを待っていた気持ちを考えると
胸が苦しくなります

きっと!そんな薄情な人は
天罰がくるよ!

わたしもそう思っています

わんこ達悲しい記憶を早く忘れ
新たなご家族と巡り合えるといいな・・と
思っています

ココモコママ #- | URL | 2017/03/13 20:28 | edit

keyママ さん

こんにちは!
お久しぶりです
わたしもブログお休みしていました
サボりグセ(笑)ダメですね~!!

そうです
2月中旬・・・
夜なんて寒いもんじゃない!
マイナスの気温ですから
そんな過酷な中で
飼い主さんをただただ待っていたと思うと
悲しくなります

必要なくなったから
簡単に命を捨てたのでしょうかね?
全く理解できません

わんこ達が新しいご家族のもとで
幸せな時間を過ごせるといいなと
思っています

ココモコママ #- | URL | 2017/03/13 20:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

