*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ココモコハウス 本日 「 祝 棟上(むねあげ) 」 

 




家を建てるときに,柱や梁(はり)など
骨組みができて棟木( むなぎ)を上げること




上棟式(じょうとうしき)
建前(たてまえ)
建舞(たてまい)とも言うらしいですね





ココモコハウス
今日
「棟上(むねあげ)」です




おとーしゃんは気になって気になって
仕事どころじゃない(笑)
午前中現場を覗きに行ったら
もうすでにこんなにも柱が立っていて
驚き!!
ココモコハウス 本日 「 祝 棟上(むねあげ) 」2





棟梁や大工さんに
ご挨拶があったので
午後からは一緒に見に行きました


棟上の瞬間!

ココモコハウス 本日 「 祝 棟上(むねあげ) 」3



自分たちのお家が建つって
正直、実感がまだわかず
何を決めるのも
人事のような気持ちでしたが。。。

今日棟上を見てちょっと感動しました

急に
「こんな時計がほしいな」とか
「2階のカウンターにはペンダントライトつけたい」とか
思うようになったわたし


一体お金はいくらかかることやら。。。。






それより何より

完成まで事故無く

無事に建ちますように










お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

棟上げ♡おめでとうございます!!
インテリア♡好みの物に囲まれたいですよね(#^.^#)
とっても楽しみですね~(^o^)丿

アンジュまま #- | URL | 2017/02/10 16:42 | edit

アンジュまま さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます
返事が遅くなり
大変失礼しました

棟上から1ヵ月経ちました
お家の様子を見に行くたび
どんどん変化しています

素敵なインテリアを妄想していますが
その前にやらなきゃならないこと
決めなきゃいけないことが
まだまだあります(汗)
完成が楽しみです~♪

ココモコママ #- | URL | 2017/03/13 19:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top