*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

リベンジ ! たまごボーロ & 今日は節分 

 


1月31日に作った
はじめての手作りたまごボーロ
大失敗に終わりました
食感はボーロとは程遠く「グミ」のようでした
Σ(´Д`lll)エエ!!




絶対にサクサクのボーロを作るぞ!と
誓っていたので
リベンジしてみました!







こねこね
こねこね

小さく丸める
地味にこの作業が大変。。。
リベンジたまごボーロ1









焼いてる間は
「今日こそサクサクになりますように。。」

呪文をとなえ・・・・・













卵黄1つと片栗粉なので
この量しかできませんでした
リベンジたまごボーロ2










右・・・先日の「グミボーロ」(さつまいも味)
左・・・今日の「シンプルボーロ」
リベンジたまごボーロ3






市販で売ってる「ボーロ」のような
サクサク感ではないけれど
もう少し改良するともっと市販のボーロに
近づけるような気がします




朝起きて
家の事して
ココモコとお散歩して
おやつ作り
ごはん作り


ずっとこんな生活したいな~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






もうすぐ会社復帰。。。
この生活もあと10日で終わりなのである。。。。









そうそう
今日は節分です

ココモコ 2歳なので
たまごボーロ 2つ食べました♪
(リベンジのほうね)

リベンジたまごボーロ4



「これから始まる、新しい一年が、
不幸や災いが無い一年になりますように」












お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは‼
ボーロ、色が違いますね♪
リベンジするのがすごい!きれいな黄色になってる!
そっかぁ!あと10日で復帰なんですね♪
体力は戻ってきましたでしょうか。
無理せずやわやわやってくださいね!

きらきら屋 #- | URL | 2017/02/04 16:45 | edit

きらきら屋 さん

こんにちは~!

クックパットを参考にさせていただき
性格上パパッと簡単にできるものを選んで
マネっこしてみました

わんこケーキの時もそうだったんですが
超簡単にできるのって
コツがいるのでしょうかね?
わたしは無理でした
ちょっと時間がかかっても
ツノが立つまで卵をしっかり泡立てたり・・・というほうが
納得のものができたように思います

お料理、お菓子作りは
愛情も手間もたっぷりかけなくちゃいけないですね

一番目の失敗ボーロは
さつまいもをたっぷり入れてみました
味は良かったのですが食感がグミでした・・・

リベンジはシンプルに卵だけ
きれいな黄色に焼きあがりましたよ~♪

ココモコママ #- | URL | 2017/02/08 12:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top