*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ママミングDAY! 

 

あらら
お二人さんかなりの
もじゃもじゃっぷり

トリミングまで11日
ママミング モコ1











よし!













カットしてみようか
お顔まわりだけね!











いい感じ~と思ったものの
向かって左のマズルがガタガタ

右はキレイだよね!!!

こんなの嫌。。。とでも
思っているかのような
もこの不満げなお顔(笑)
ママミング モコ2









ほれほれ~
これならどうだい?


ぐふふふ
(* ´ ▽ ` *)
かわえぇ~
かわえぇ~

ママミング モコ3






「次はわたし?」と察知した
ココ。。。。。
ベッドの下に隠れて出てきません(笑)

ママミング モコ4







でも
「おやつ」の誘惑には勝てず
おやつに釣られて確保!

ママミングDAY!




時々ぺろ~んと
舌を出すから危ない!
気をつけてカットしなくちゃ!!





お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

私もあまりにも りりがボッサでトリミングまで2週間弱あったので
シャンプー&ママミングしましたよ🎵 一緒ですね🎵
さすがにドライは手伝ってもらいましたが(((^^;)
ココモコちゃんは ママミングが苦手なのかな?逃げちゃうなんて可愛いいです😆
私は退院2日目なのに調子にのり過ぎて(笑)疲れて横になったりしていますが、入院中に比べると かなり回復しました❗
ママさんはいかがですか?傷は大丈夫ですか?
ネットで冷やすと傷に良くないと書いてありました。暖かくして ココモコちゃんに癒されながら ゆっくり療養してください🍀

miko35riri #- | URL | 2017/01/25 14:29 | edit

トリミング

こんちわ~!
はじめまして。
隆です。
自分でもトリミングできるんですね^^
でも、自分で自分の髪の毛を切る人もいる位だから、
当然と言えば当然かぁ。
2匹目ちゃんが隠れているのも可愛いですね^^

冴木隆 #L6g510xQ | URL | 2017/01/25 14:36 | edit

No title

ママミングお疲れ様ーーー!!
マズル、すっきりしたねぇ♪♪
私もシャンプーの時にちょこっと切っちゃうっ♪
調子にのって、ハサミまで買ってしまった。。
慣れてきたら、ササって切れるようになるのかしらん。

まろもこママ #- | URL | 2017/01/25 15:29 | edit

No title

ココモコママさん、お久しぶりです。
てんてんです。 忘れちゃったかも~~? へへへ。

ママミングされたんですね~~~、とってもお上手ですよ。
マズルかわゆくなってますね~。
うちもトリミングとトリミングの間、たまにハサミでチョキチョキします。

ココモコママさん! 入院されていたんですね!
びっくりしました。 今の体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。
私も子宮筋腫あるんですよ~。
1~2年に1回検診受けて、大きくなっていないかチェック。。。
今のところ経過観察です。
このせいで、万年貧血気味です。

新しいお家建てられるんですね~。ワクワクだ~~~いいな~。
素敵なココモコちゃんにやさしいお家が出来上がるんでしょうね。
楽しみですね。

てんてん #- | URL | 2017/01/26 18:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/26 20:30 | edit

No title

こんにちは!
マズル周りって難しいですよねー‼
ママさん上手(*´▽`*)
ココモコちゃん、スッキリしたね♪
私は切りすぎちゃうから最近は慎重にしてるけど、やっぱり変( ;∀;)
いつもゴメンヨ~と言ってます(笑)

えみ #- | URL | 2017/01/27 11:00 | edit

miko35ririさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

同じタイミングで
ママミング~♪
ちょっとカットするだけでも
すっきりしますよね

わたしは気合を入れて
ココモコとシャンプー、ドライしています
体力勝負です!

退院して12日経ち
かなりスムーズに動けるようになりました
冬なのにお風呂の湯船に入れないのが
辛いところです
(次の診察までシャワーのみです)
会社のお休みはあと2週間。。。
あっという間ですね
このまま辞めたいのが本音。。。。

IGでもまた楽しいお話できるの
楽しみにしています

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 17:05 | edit

冴木隆さん

はじめまして
ご訪問、コメントありがとうございます

時々ですが
お顔周りだけカットしています
本当は全身カットできると嬉しいんですけれどね
そこはトリマーさんにお任せしております!

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 17:07 | edit

まろもこママへ

こんちは~!

マズルが伸びてくると
目にかぶってきちゃって
前見えてる?って思っちゃう(笑)

ママ!!
ハサミ買ったの?
えーーー(^-^)
どんなのか見たいな~♪

わたしは赤ちゃんの爪切り用の
ちっちゃなハサミ愛用(笑)

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 17:09 | edit

てんてんさんへ

こんにちは!
お久しぶりです~
お元気でしたか?
時々覗きに行っていましたが
更新されていなかったので
お忙しくされているのかな?と
思っていました

そうなんです
入院、手術したんです
ただ1ヵ月休まなくちゃいけなかったので
会社と相談してこの時期に決めていたので
計画的な事でした
退院して家の事、無理しない範囲で
やってます
一日中ココモコと一緒にいれるので
毎日嬉しくて楽しいです(^-^)/
てんてんさんも筋腫お持ちなんですね
年に一度はチェックして観察するの大事ですよね!

4月末にはお家が完成する予定です
どんな家になるのかワクワクどきどきなんですよ(笑)

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 17:18 | edit

鍵コメAKママへ

こんにちは(^-^)

そうなんですよね
すぐに伸びちゃう
目の周りを清潔にするためにも
目頭の毛も切っちゃいます!

舌のお話!!!!!
ちょっとネットで見たの。。。。
ホントにあるんですね
ちょっとショッキングでした
自分でカットする時は
飼い主だから大丈夫とか絶対に思わないで
細心の注意をしなくちゃ!
教えてくれてありがとう

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 17:22 | edit

えみさんへ

こんにちは(^-^)

ですよね~
マズル周りって
緊張します
ガタガタだとすぐにわかっちゃいますしね
あれ?あれ?と切ってるうちに
どんどん短くなっちゃいます(笑)

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 18:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top