*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココ・モコ  2歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 


ココ・モコ  2歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



今年の冬はいつもより雪が少ない函館

とはいえ寒いです

ココモコちゃん今年はまだ雪遊びしていません

雪が融ける前にお外に行こうね!!





しばらくお家でのんびり生活のわたし
時間もたくさんあります!

今日は「米粉」を使って
「米粉パンケーキリンゴ入り」
作ってみました~♪

お水は使わずスーパーで見つけた
わんこ牛乳も使ってみました☆
ココ・モコ  2歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 1

ココ・モコ  2歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 2



味は美味しかったんだけど
イマイチふっくら焼けなかった
もっちりした食感

ネットでいろいろ見たんだけど
卵を泡立てるのが足りなかったようです

これはリベンジしなくちゃ!
今回はリンゴだけ混ぜたけれど
さつまいも入れてもいいかもね!




ココ 体重 2315g(先月比 - 43g )
モコ 体重 2091g(先月比 - 59g )







お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

こんちゃ!
家にいる時間を楽しんでるねぇ♪♪
ココモコちゃんもきっと「ママがいるっ♪」「おやつあるっ♪」ってルンルンだろうなぁ♪♪

まろもこママ #- | URL | 2017/01/24 11:40 | edit

こんにちは‼

函館も例年より雪少ないんだぁ!
こちらも雪国ですが、全然少ないです!
すっごく助かるけど、他の地域で降ったりしてますもんねー。

米粉パンケーキ!美味しそう。
米粉は一回も使ったことなくて
買ってみようかな~~と思うんだけど、一回しか使わなかったら勿体ないかな~~とか考えちゃってなかなか(((^_^;)
今度買ってみよー!

きらきら屋 #- | URL | 2017/01/24 17:05 | edit

No title

ココちゃんモコちゃん、2歳4か月おめでとーーー☆☆☆
もっちり美味しいココモコママさんの愛情たっぷりケーキでお祝いだったのですね(*^_^*)
美味しそう~♪
ココちゃん(かな?^^;)、可愛いベロが出ちゃってる~(*^_^*)

新しいお家広いですね~☆
養生されてる状態ですら、ワクワクドキドキします♪
床材の考え方の違いに、ああそう言う風に思うんだぁって。
私たちからしたら「滑らない床」ですが、「傷がつきにくい床」だと思われるんですね。
今の建設会社の方は、こういったことも一緒に考えて下さるんですね☆
嬉しいですね。
ココちゃんモコちゃんのあんよ(お口にも^m^)に安全な床材が敷き詰められますように♪

ちゃむママ #- | URL | 2017/01/24 17:33 | edit

お久しぶりです!!

こんばんワン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めちゃくちゃお久しぶりです!!!
実は…コッソリ毎日覗かせて頂いてましたが…
あまりにも沢山のLINKのお客様から〜!!
ね〜ね〜!函館のモコココブログって見た事ある??って聞かれて〜(*^^*)
勿論!!知ってますし〜私も大ファンなんですよ!と…以前はとっても仲良くさせて貰ってたんです!
なんて話しの流れから…
あの〜スイカの写真!!メッチャ可愛いよね〜!!って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あの子達は本当に可愛いわ〜(^◇^)
と…毎回お客様と盛り上がり…読み逃げすることが辛くなった私ですf^_^;)
実は我が家も昨年の5月に火事になり…ブログどころではなかった事と、旦那様の事務所の貰い火の事が私の中で重なった事…
そして!新居を建てられてるって事がとても気になってましたぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家も!もう一度家を建てる事が出来るのなら…ワンコ中心の家にしたいと思っていたので!今回の新居の建築には、とてもとても楽しみにしております!!!是非!モコココちゃんが快適に過ごせる素敵な家が出来るのを楽しみにしてま〜す*\(^o^)/*
私も色々とありましたが、自営業と火災…そして新居と全てが共感出来ます!!
又時間があったらコメント致しますね!!
可愛いモコココちゃんの記事をこれからも楽しみにしております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょこっとタルト #5EPrlBZo | URL | 2017/01/24 21:09 | edit

No title

こんばんは!
ココモコちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
手作りケーキ美味しそうだね♪
また1年楽しく健康に過ごしてね(^^)/

おうち色んなこと決めるの大変ですよね!
お風呂1つでも種類がありすぎるから悩みますよね。
でも、出来上がってくの楽しみですね(*´▽`*)イイナア

えみ #- | URL | 2017/01/24 23:36 | edit

まろもこママへ

いつもコメントありがとう~

楽しすぎる毎日で
多分仕事・・・半分忘れてるかも
復帰して机に座ったら
「??????」かも(笑)

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 11:17 | edit

きらきら屋さん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます


> 函館も例年より雪少ないんだぁ!

雪が少ない~と思っていましたが
昨日大荒れでドカッと雪が積もりました
(本日1月28日)
でも雪かきはしばらくNGと
病院の先生から言われていたので
雪は見えないことにしています(笑)

米粉パンケーキ。。
これは失敗の巻きだったんです
もっちりしすぎちゃって
リベンジして27日に作りました~!

米粉の袋にいろいろアレンジレシピが
載っていましたが
想像以上にいろいろ使えそうです!
ぜひ機会があれば使ってみてくださいね~

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 11:23 | edit

ちゃむママ さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

わんこ牛乳を見つけ
自宅に米粉があるのを思い出し
作ってみました~。。が
もっちりしすぎて重たいケーキと
なり失敗でした。。。トホホ

先日までお家の事は頭から飛んでいたのですが
急にあれこれ決めなくちゃ!!!になり
大変です(おとーしゃんが。。。)
まだまだ悩むことはたくさんありそうですが
お留守番が長いココモコが快適に過ごせ
元気に走り回れる家ができるといいです(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 11:31 | edit

ちょこっとタルト さん

こんにちは!
お久しぶりです
お元気でしたでしょうか?

コメントいただいた後
少しブログを見せていただきました
ママさんもいろいろ大変だったのですね
もうすっかり落ち着きましたか?
でも
タルちゃんが心配ですね
写真ではとっても元気そうに見えますが
小さい身体で頑張っていると思うと
ママさんもご主人も
いてもたってもいられないでしょうね

びっくりしたのが
LINKさんのお客様が
ココモコブログをご存知。。という事でした
我が家はワンコのお友達が少ないので
函館の方が見てくださっているという認識が
あまりありませんでした
スイカの写真を
覚えてくださっていてとても嬉しいです☆

お家は・・・想像以上に大変ですが
何とかココモコが快適に過ごせるような
空間を作れるといいなと
考えています

まだまだ寒い函館ですが
お互いに体調崩さぬようこの冬を乗り切りましょうね!

ありがとうございました!

☆☆来月のハコラク楽しみにしています☆☆

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 11:44 | edit

えみ さんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます♪

張り切って米粉ケーキ作ってみましたが
もっちり重すぎて失敗に終わりました
卵の泡立てってとても大事なんだな~と
勉強になりました~
リベンジしましたがとってもフワフワに焼きあがり
いろいろアレンジできそうです(^-^)/

お家。。。
そうなんです
わたしちょっと簡単に考えていました
お風呂1つでも大変
これいいね!と思うと
オプション=お金ですし(笑)
まだまだ決めなくちゃいけないことがあるので
頑張ります☆

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 11:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

