*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココモコハウス ペット対応のフローリングって? 

 

ココモコハウス




建設会社さんより連絡があり
トイレ、お風呂、キッチン
建具などなど
急いで決めている最中です

ぶ厚いカタログの山・・・山・・・
本当はまだまだあります(汗)
ココモコハウス ペット用のフローリングって?2






ココモコにとって快適なお家を目指しています
いくつか大事なことがありますが
パテラの事がとっても心配なので
床材をどうしたら良いのか
とても悩んでいます




ココモコ家がまだ
「ハウスメーカーどこにしようか?」と
あちこちのハウスメーカーを
見て回っていた頃

「犬がいます」

と言うと

「ペット対応の傷のつきにくい

フローリングを準備しています」


で。。ドヤ顔
( -`ω-) ドヤ




必ず言われていました




いやいや
そうじゃないの!!!!!

わたし達が求めているのは

小型犬が走っても
足腰に優しいフローリング!


はっきり言って

ココとモコが走って付く傷は
全然気にしていません



カーペットは滑らないので良いのですが
最近カーペットをむしって食べてるようで
ウンチにもカーペットの繊維?が混じっています
これは良くない
Σ(゚□゚(゚□゚*)





施工をお願いしている建設会社さんは
いろいろ調べてくださり
何度も何度も話し合いをし

無垢材を使うことが決定
無垢材のフローリングに塗る塗装は
お米から生まれた
安心・安全な自然塗料
無臭で赤ちゃんが舐めても安心な
純自然塗料として発売されてるものらしいです


サンプルいただきました
でもこれだけじゃわからないね(笑)
ココモコハウス ペット用のフローリングって?1


足の裏の毛!
伸びていたらどんな床でも同じ。。。
今以上にまめにカットしなくちゃね!





ちなみに今現在のココモコハウス

ココモコハウス ペット対応のフローリングって?3



雪対策?
シートで養生しています
この中は現在基礎の状態
しばらくはこのまま
2月4日から大工さんが動くそうです






お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

ですよねーー
ワンコ目線じゃなくて人間目線でセールスしてくるのは
仕方ないんでしょうけど・・・
私も滑らない床にしたいんです。
でもワックスで本当に滑らなくなるのか?半信半疑で・・・。
ココモコちゃんが快適に歩ける床になるといいですね。
色々決めていく事が多くて大変でしょうけど
身体に無理がないように頑張ってくださいね。

アリキラママ #- | URL | 2017/01/23 15:42 | edit

アリキラママへ

こんにちは!

そうなんですよねー
ワンコと一緒に生活したことが無い方なら
特に「人間目線」でしょうね

今はわんこに優しいワックスがたくさんありますので
選ぶもの悩みますし
小さなサンプルをいただいたところで
判断がつかないですよね

我が家はお留守番も長いのでできる限り
「ワンコ目線」で考えてあげたいので
床に付く傷はむしろウェルカム!(笑)です!

ココモコママ #- | URL | 2017/01/28 11:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

