*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

思い出のタリーズスノーマンラテ 

 


入院中の思い出話をひとつ。。。
(o‘∀‘o)*:◦♪




手術の翌日から
看護士さんの口から出る言葉は
「歩いてね!!」
「ガスは出た?」
ばかり


お腹15センチも切ってるのに
歩けるわけないじゃんwwwww
無理無理
絶対に無理(笑)
痛いんだもん


でも
リハビリの為に歩かなくちゃならないし

全身麻酔なので内臓の機能が停止するため
手術後きちんと腸が働かないと
腸閉塞になるそうです
怖い。。。



動かなきゃいけないのは
わかってるんだけどね。。

でも
でも
術後2日は痛くて半べそ状態


ご飯がきても
起き上がれず
食べる気力なし



そんなわたしを見かねて
おとーしゃんは
「頑張って歩いてタリーズ(院内)行こっか!」
と・・・・




コーヒー大好きなわたしは
行きたい!
でも痛い
行きたい!
でも痛い
と葛藤するも
頑張って歩きました(笑)

わずか2~3分の距離が
20分も30分にも感じました



タイミングよく
「タリーズスノーマンラテ」が販売開始!

いつもは濃いめのコーヒーを
好んで飲んでいましたが
病み上がりということで
スノーマンラテを選びました
かわいいです!

思い出のタリーズスノーマンラテ1


思い出のタリーズスノーマンラテ2


思い出のタリーズスノーマンラテ3




次の日も
次の日も
リハビリがてら
スノーマンに会いに行きました(笑)













そして!



退院後のスノーマン(笑)
大根おろしで作ってみました
しめじの帽子をかぶせてね!
寒い日が続くので
お鍋にしました☆
思い出のタリーズスノーマンラテ4





雪が融けちゃう前に
本物の雪で作ったスノーマンを
ココとモコに見せてあげたいです
ヽ(≧∀≦)ノ






お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

ココモコママ~♡ お帰り~♡(*^_^*)♡

復活おめでとうー\(^o^)/
・・・っていっても、まだまだ養生してねっ

もう~おとーしゃんったら^^; 素敵だわぁ~♪
ココモコママ愛されてるぅ
がんばれって言われるより、タリーズ行こうかって言われた方が
頑張れるよねー!(^^)!
スノーマンラテ・・・可愛い
お鍋の中のスノーマンもめっちゃ可愛い♡

無理せずココモコちゃんとゆっくり楽しい毎日を過ごしてね
そして本物のスノーマンと遊ぶ
ココモコちゃんの記事楽しみにしてるねー(^_-)-☆

kaitoまま #- | URL | 2017/01/19 14:13 | edit

大変でしたね・・・

ママさん大変でしたね・・・
やっぱり開腹手術は後が大変ですよね・・・('Д')
ココちゃんモコちゃんも寂しかったでしょうし ママさんも会いたかったでしょう
ワンちゃんとの生活はこういう時が一番つらいですよね
しばらくは一緒に過ごせそうですし 良かったですね
私も会社行きたくない病になっていますよ(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/01/19 14:15 | edit

No title

あーーーー!!
思い出した!!
痛くて歩くの嫌だったから歩かなかったら…
「ちゃんと見てますよ!!」って怒られたっ!!笑

パパしゃん、優しいなぁ。。
一緒にタリってくれたの???
ココモコママとパパはらぶらぶだもんねー♪

まろもこママ #- | URL | 2017/01/20 09:44 | edit

kaitoまま へ

こんにちは~!

ありがとう!
まだ痛いんだけど頑張ってました(笑)
養生というか・・・引きこもり状態。。

実は。。
タリーズ初めてだったわたし
毎度違う表情のスノーマンに
癒されました
腸閉塞のお話を聞き
おとーしゃんは「まずい」と
思ったのでしょうね
飴と鞭(-_-)/~~~~!!

お休みさせていただき
おかげさまでゆっくりのんびりな生活を
送っています
専業主婦になりたい。。。!!!

ココモコママ #- | URL | 2017/01/21 10:18 | edit

茶々ママ さんへ

こんにちは~

計画的な手術、入院だったので
覚悟はしていましたが
開腹は痛い(×_×;)
翌日から歩かなくちゃいけないのが
辛かった~

ココモコと会えない一週間は
長く感じました

会社復帰したら全て忘れて
浦島太郎になってるの
間違いない。。トホホ

ココモコママ #- | URL | 2017/01/21 10:22 | edit

まろもこママへ

ハロ~♪

くくく
「ちゃんと見てますよ!!」って
言われたんだ(笑)

手術翌日なんて
ヨロヨロで腰を曲げながら歩いていたのに
1日経つごとに背筋伸ばして歩けるのを実感!

教科書に載っていた
(サル→人)
人類の進化みたいだった(笑)

ココモコママ #- | URL | 2017/01/21 10:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

