*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

みかんの美味しい季節 

 




しばらくの間
簡単更新のみとなります
落ち着いたらブログお友達の皆さんのところに
遊びに行きます(*≧∪≦)


だって。。。
しばらくの間
簡単更新のみとなります
こんなことありました。。。。

おとーしゃんの事務所「もらい火」


お見舞いのお言葉をありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+




*******************


視線の先は・・・・
みかんの美味しい季節1














大好きな「みかん」
みかんの美味しい季節2




去年から積極的に
みかんを食べているココモコ


はβ-クリプトキサンチンが
とても気になっています



β-クリプトキサンチンは
活性酵素などの攻撃から強力な
バリアの役目を果たすそうです

ビタミンAは皮膚や粘膜を健康に保ち、
特に粘膜に起こる
ガンへの抗ガン作用もあります。
ビタミンCは加齢に伴う
体の酸化の病気を予防する
抗酸化作用があります。
カリウムは体内の
塩分濃度を適正に保つ働きがあります。

β-クリプトキサンチン
柑橘類では温州みかんに圧倒的に
多く含まれ、栄養成分として
プロビタミンAの特性を備えているだけでなく、
緑黄色野菜に含有される
カルチノイドであるβカロチンよりも高い
抗癌作用を有することが
明らかになり関心を集めています。







でも食べすぎ注意だね!




気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top