*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

犬にとっての幸せ 

 

ペットショップさんは
「60日間は親と一緒にさせているんです!」
との事。
なので、時間を見つけてはモコとココのお顔を見に
ペットショップさんに通っています。

我が家に迎え入れる予定日は
11月23日(61日目)
3兄妹のプードルちゃん達は
とっても元気いっぱい( ´艸`)
我が家のモコとココそして
東京に行くことが決まっている男の子!
「しんちゃん」
(新之助というお名前だそうです)
3人の中では、しんちゃんが1番大きいです。
でも、1番おとなしい性格。
モコに踏まれても(゜д゜;)
ココにしっぽを噛まれても(歯は無いから痛くない?)
やり返す!!ということも無く・・・・・・



ごめんね(゚ー゚; しんちゃん・・・・・




お店の方は
「モコちゃんとココちゃんはすごく幸せだと思う
産まれてからずっと一緒にいれるんだもの」と。






衝撃的な言葉でした。






人間なら離れていても家族。
何年経とうともそれは変わらない。
でも、犬の世界では同じではないようです。
離れてしまうとわからなくなることもあるとか・・・・



2人なので大変さも2倍
でも、楽しいことも2倍!!
モコとココには
2人一緒で良かった!と思ってもらいたいし
わたしも2人を育てていく上で、
2人から教わることがたくさん
あるといいな、と思っています。

2014.11.6



category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top