*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

新サロンさんでのトリミング終了 

 

来春ココモコ家がお引越しするご近所に
ワンコ専門販売兼トリミングサロンさんが
今年9月にオープンしました!

今回のトリミングは
新サロンさんへお願いしました


ココモコを預けるときの様子は
コチラ

2016/11/06
サロンさんを変えてみました .゚+.(・∀・)゚+.









驚いたのが。。。。

「終わりました」
連絡が来たのが
3時間半後。。。。
(*゚Q゚*)



今までのサロンさんは 連絡が来るまで
6時間 かかっていました

(゚д゚) ナンデスカ?コノサハ??


トリマーさんの人数が違うので
時間に「差」が出てくるのは
当たり前なんですけどね。。。

短時間で仕上げてくれるのは
ココモコにとっても負担が少ない!









ということで
アフター!






おすわりバージョン
モコ
新サロンさんでのトリミング終了1



見上げるバージョン
ココ
新サロンさんでのトリミング終了2





全体バージョン
モコ
すでに足部分がボサボサ(笑)
新サロンさんでのトリミング終了3




全体バージョン
ココ
足のボリュームが
モコと全然違う!!!
ふわふわ
新サロンさんでのトリミング終了4






お店からの一言は。。。。

2人とも「ブーツカット」と
ご希望でしたが
足の部分の毛が短くカットされているので
数回トリミングをしてご希望のブーツカットに
しようと思います





やっぱりね。。。




トリマーさんによっては
「ブーツカット」の表現が違うんですよね
今までのサロンさんに何度も
「ブーツカット」と言っても
どうしても「赤ちゃんタイツ」だったし。。。。
赤ちゃんタイツをブーツカットと
思ってたらいつまでたってもタイツだもんね




新サロンさん的には
「まだ毛を伸ばしてから!」な
考えのようです






とりあえず
12月のトリミングも
新サロンさんで予約しています


時間やココモコの様子を見て
「 イイネ!(・ω・)b 」 と
思ったら完全にサロンさんを変えようかな!
なんて思っています









気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

サロンを変えるのは勇気要りますよね(^_^;)うちもそうでした♪
遠くても慣れた所でと頑張って通ってました(〃ω〃)併用して通えばという気持ちで☆今年の夏に近い所にオープンしたサロンに通ってます♪キレイはもちろん、何かとアンジュの負担が少ないような気がして☆1度通いだしたら気に入ってしまい、連続して通ってます(〃ω〃)思いきってみるものですね~(≧∇≦)赤ちゃんタイツでいつめ悩んでらっしゃいましたよね(^_^;ようやく理想のブーツカットになりそうで☆楽しみですね~(#^.^#)

アンジュまま #- | URL | 2016/11/10 05:16 | edit

No title

3時間半ぐらいで終わると思うよー!
マロモコも同じくらいだよ!

そうそう、希望のスタイルには時間かかるからねぇ。
完成するまで通ってみるのがいいかも♪

2人ともお嬢様だわぁ♪

まろもこママ #- | URL | 2016/11/10 12:26 | edit

アンジュまま さんへ

こんにちは!

そうなんですよね
人間の都合で「変更」するのって
ココモコの気持ちを考えると
「いいのかな?」と葛藤でした

ただ今回は
今までよりも時間がかなり短縮になったので
負担は少なくなるのかな?と思っています
アンジュちゃんも
新サロンさんに通っているのですね☆
トリミング代金も高いですからね
どうせ払うなら「気に入ったサロンさん」に
お支払いしたいですよね!

ココモコのブーツカット!どうなるのか
お楽しみに~o(^o^)o

ココモコママ #- | URL | 2016/11/10 18:05 | edit

まろもこママへ

こんちゃ!

今まではココモコ預けたら半日。。。

当たり前だったの
だから3時間半で電話来たときはビックリした!

うん!
完成するまで通う。。それもいいかも!
お引越し先のすぐご近所ってのも嬉しいのよ~♪

ココモコママ #- | URL | 2016/11/10 18:08 | edit

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
カットのデザインを変えるときって、完成まで時間がかかりますからね~。
しばし、様子見ですよねw

でも、ちゃんとブーツカットに向かってる感は出てますよね~。(σ`゚∀´)σォゥィェ♪
我が家は2わん一緒にサロンに行くことがないので、時間的にどうなのかわからないんですが基本1わん2時間~3時間以内ですね~。
出来れば、ストレスは少ないほうがいいですよね。
オウチから近いのはホント助かると思いますww
うちは、ちょっと遠くなっちゃいましたけど。(-∀-`; )

私もかなり迷走しましたが、出来るだけ飼い主が満足してワンコに優しいサロンが一番ですね。(●>v<●)

マロ太 #- | URL | 2016/11/11 13:29 | edit

No title

ココちゃんモコちゃんふわふわ~~~(#^.^#)
アンヨが赤ちゃんタイツじゃなくなってる~☆

新しいサロンさんに変えられたのですね♪
前のサロンさんには悪いのですが、ブーツカットすらも伝わらないし、サロン変えられたらいいのになぁ…なんて思ってました^^;
これからココちゃんモコちゃんのカットが完成していくのが、私も楽しみです(#^.^#)

なんと!新しいおうちからかなり近いんですね☆
トリミング時間も短いし、トリマーさんはカットについてもご理解があって、思い切ってサロンを変えられて良かったですね(*^_^*)

ちゃむママ #- | URL | 2016/11/12 16:29 | edit

マロ太さんへ

こんにちは~~!!

足の部分の毛が短くカットされているので

言われたときに絶句しましたw

いやいや
これは
ブーツカットという状態が
伸びた状態なんです。。。と
言いたかったけど言えなかった(笑)

今までのサロンさんにも
「ブーツカット」と
お願いしていたのですからw。。。


ネルちゃん&リリィちゃんは
別な日にトリミングなのですね☆
リリィちゃん!ホント別犬さん?と思うほど
雰囲気変わりましたよね(^-^)

出来るだけ飼い主が満足して
ワンコに優しいサロンが一番ですね

ですよね!
それが一番!!
お話できるのであれば
ココモコに
「どっちのサロンさんが好き?」って
聞いてみたいです(笑)

ココモコママ #- | URL | 2016/11/12 18:46 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

赤ちゃんタイツじゃないんです~(笑)
まぁ。。ブラッシングは大変なんですけれどね。。

1年半通い続け
わたしの気持ちより
ココモコは
「ずっと通い続けているところがいいはず!」と
思い込んでいました

でも今回約半分の時間で終わった・・・を
考えると負担は少ないですよね
4~5名トリマーさんがいたので
トリマーさんによっては
「違い」は出てくると思うんですけれどね
とりあえず
来月も新サロンさんでお願いしています☆

わたし自信もこれからココモコがどんなふうに
変わっていくのか楽しみです♪

ココモコママ #- | URL | 2016/11/12 18:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top