*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココ 気になる目ヤニとお股の赤み 

 



ココの目ヤニが続くので病院へ

あと!
お股の部分をやけに気にして
舐めていました
見ると赤くなっていたので
目と一緒に診ていただきました








目ヤニは
「白目が赤くなっている」と
おっしゃっていました
普段は黒目しか見えてなかったので
気づかなかった。。ごめんね




処方された目薬は

==硫酸ゲンタマイシン点眼液0.3%「ニットー」==

効能。。。アミノグリコシド系抗生物質で、
感染細菌の蛋白合成を阻害して、
殺菌的に作用します。
通常、眼瞼炎、涙嚢炎、麦粒腫、
結膜炎、角膜炎の治療に用いられます。







赤くなったお股には

==ヒビクス軟膏==
効能。。。4つの有効成分が抗炎症作用、
止痒作用、抗真菌作用、抗細菌作用を持ち、
皮膚病の局所の治療に優れた効果を表す
犬及び猫の皮膚疾患治療剤です。
特に、皮膚の最表層における
細菌感染に優れた効果が期待できます

ココ 気になる目ヤニとお股の赤み2







ふふ (* ´ ▽ ` *)
お股がシッポで隠れてる!
ココ 気になる目ヤニとお股の赤み1




目薬は想像以上に
おとなしくさせてくれます☆
ココ 気になる目ヤニとお股の赤み3




トリミングの時に毛が入ったのかな?




あ!食欲旺盛!
元気いっぱいです
(o‘∀‘o)*:◦♪







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

お誕生日会の模様、拝見しました~(´∀`*)ウフフ
おとーしゃんのはじけっぷりwwwww
メガネと帽子が超お似合いですよ~~(☆≧∇≦)ギャハハハハ──!!(褒めてます!)

目録はいいアイデアですよね!!!
首輪楽しみですね~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

うちのネルもお股を異常に舐めて、今でも治らずかれこれ何年も経ってます。
塗り薬をいただいて、塗っているんですがなかなか改善しないのです~。
最近は診察してもらってないので、今度病院に行ったら相談してみます。
ココちゃんと同じかな~~?
そうそう、たまにペロンとめくって白目も確認したほうがいいですよ~。
うちは、リリィが逆さまつ毛なのでたまにチェックしてます。

お大事にね~~。

マロ太 #- | URL | 2016/09/28 23:34 | edit

No title

ココちゃん、セクシーポーズ(#^.^#)キャッ☆
自分のおしっぽで隠してるのがまた可愛い(*^_^*)

ココちゃん、黒目大きいですもんね☆
目薬を嫌がらず受け入れてくれて良かったです!
きっとあっという間に良くなりますよ(^^)

ちゃむママ #- | URL | 2016/09/30 23:30 | edit

マロ太さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^-^)/

(笑)
お誕生日ダイジェスト見ていただき
ありがとうございます
記事には書いていませんが
家の中で三脚出して撮影していました
こんな親バカいないんじゃないのか?ってくらい!!
目録。。一緒に選びに行ったのですが
おとーしゃんが選んだのは
「これは結納で使うんでない?」みたいな
雰囲気のでした
(それはちょっと引く・・と赤いのを選びました)
とどまるところを知りません。。。。
首輪。。いつになるやら。。
ハーネスもいいですが「首輪」も必要だな~と
思っていました

ネルちゃんもお股を舐めていますか?
毛が伸びてくるとオシッコもちょっと付いてしまうのでしょうかね
剃毛大事ですよねwwww
薬つけたらすぐに赤くなってるのが落ち着きました

目もめくって確認ですね!
目薬つけたらこれまた良くなりました~
早めの病院ですね☆

ココモコママ #- | URL | 2016/10/01 13:31 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます

シッポで隠してるのが
ナイスタイミングでした
お年頃のココモコですからね。。。
わんことはいえ
お股隠さずそのまま~だと
クレーム来そうです(笑)

ココの目
ご心配ありがとうございます
思ったよりおとなしく目薬させてくれます
早目が良かったのか?
嫌な目やにが落ち着きました!

ココモコママ #- | URL | 2016/10/01 13:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

