*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

キラリちゃんには程遠い。。。~迷走トリミング~ 

 


今回のトリミングは
ブログで仲良くさせていただいている
キラリちゃんのお写真をお借りしました

アリキラママ!お写真の件
承諾ありがとうございます!
アリアちゃんには程遠い。。。~迷走トリミング~1


頭と耳の付け根のラインを
つなげて
まぁるくしてほしい。。。と思っていて
今までも「頭と耳をつなげてまるい感じに。。。」と
うるさいくらい しっかりオーダーするも
これがそうなの?という結果






写真を渡し
このようにお願いします!と伝えたら

「あらら~んかわいいっ
どちらのワンコちゃん?」と聞かれました!


心の中で
「そうなの!そうなの!かわいいのよ!
ココモコも同じようにお願いね!!!!」と
2人を托し。。。。。。














6時間後。。。。。。。。。。














お迎えに行ったらいきなり

「あの写真のようにするには
もう少しここらへんを伸ばさないと!」


みたいな言葉を言われながらモコが
抱っこされてきたのですが

モコを見ていたので
「ここらへん」と指差されていた場所も
「どこらへん」なんだか上の空








わかっています。。。

わかっているんです。。。

素材が全く違うので
キラリちゃんになりたい!と思っていても
程遠いということを。。。。
そして
キラリちゃんになりた~ぃと
憧れていたのがとても恥ずかしい(汗)






それにね




ココとモコ
並んでるのを見ると
どうしてこんなに違うの?って
思うのーーーー(笑)
もう。笑うしかないww



そして赤ちゃんタイツだし。。。。w



ココはわりとお顔周りがスッキリしているのに
モコはもっさり。。。。
アリアちゃんには程遠い。。。~迷走トリミング~3

アリアちゃんには程遠い。。。~迷走トリミング~2

アリアちゃんには程遠い。。。~迷走トリミング~4





双子でも毛の量や質
耳の付いてる位置が微妙に違うだろうに
なんでこんなに違うんだろ。。。




サロンさん曰く
数回のトリミングを重ねないと
キラリちゃんにはなれないとのこと。。




なんかモヤモヤで帰ってきました



ココモコのトリミングは
一体どこに向かってるの?






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/21 21:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/22 06:10 | edit

鍵コメ AKママへ

お忙しいのにコメントありがとです!

お迎えに行って目に入った2人を見て
「あれ?」でした
高望みだったのかな。。。と思っちゃった

伸ばせば大丈夫かな?
アドバイスの
「顔の横も伸ばしてるから」・・・・
ココモコがっちりカットされています
写真じゃ伝わらないのかな~
自分の髪の毛が納得いかないよりショックだわ(笑)

ココモコママ #- | URL | 2016/09/22 08:58 | edit

鍵コメ yさんへ

こんにちは~!

ありがとうございます(^-^)/
あちらでは(?)お世話になっております~
コメントありがとうございます

写真を持ち込んで
あれこれ注文するのですが
何だか微妙なんです
(まぁ。。どんなでもかわいいのですが(笑)・・)

モコは大のトリミング嫌いな子で。。
トリマーさんのことを噛むらしいの
なんだか申し訳なく迷惑をかけてるのかなと思うと
お迎えに行ったときに「もう少しここがこうならな~」と
思うことがあっても言えずに帰ってきています

モカちゃんが迷走???
そうなんですか?
あちらで最初の頃のPIC見せていただいたのですが
カットが違う時代もあったのですね
今は2人並ぶと同じで双子ちゃんみたいです(^-^)
ナツモカちゃんのようにお耳短~くするのも
挑戦したいです!

ココモコママ #- | URL | 2016/09/22 09:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/22 15:15 | edit

No title

ココちゃんモコちゃん、トリミングお疲れ様でした(^^)
トリミング後のキュートでフワフワな二人に埋もれたい(#^.^#)

おお!!!
これは!
麗しのキラリちゃん☆
キラリちゃんもココちゃんモコちゃんも大きなお目目でつやつやのクリクリだから、そっくりになるでしょうね♪
・・・時期が来たら・・・
目の横伸ばすもの根気いりますよねー。

ココちゃんモコちゃんは可愛いの☆とっても可愛いお顔してるの!!
でも二人ともカットが全然違いますね・・・(;_:)
別々のトリマーさんがされてるんでしょうね。
お耳のカットもトップのラインも違いますよね?
見分けつくようにわざとかなぁ?
どちらが先にキラリちゃんカットになるのか楽しみですね♪←同時がいいですよね☆

ちゃむママ #- | URL | 2016/09/23 02:26 | edit

鍵コメKママ

こんにちは!

くくく(笑)
爆笑でしょ!
サロンさんを変えること。。。
考えたこともあるんだけれど
1年以上通って慣れてきていると思うと
なかなか変えれなかったの
でも!
来年お引越しの予定で家の近所にサロンさんがあるんだ~
もしかしたらそこに通うかも!

IGの写真。。
時々見てるよ(笑)
別犬だよね~トリマーさんの腕ひとつでこんなにも
変わっちゃうのよね。。。
今のKくんSくんはとってもかわいいと思うよ~☆

ココモコママ #- | URL | 2016/09/27 17:26 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます

キラリちゃんを目指すとは
ハードルが高すぎたのでしょうか!!!!
アフターの2人を見て愕然としました。。。。

ココモコ全然違う仕上がりでしょ
以前サロンさんに聞いたら
「カットするのはわたしだけ!」と
オーナーさんがおっしゃっていました。。。
同じ人がカットしているのに
こんなにも双子が双子じゃないのって謎です

そっか!どちらが先にキラリちゃんに!!!
でもいつまで経っても慣れなかったら悲しすぎ。。。。
数回トリミング重ねないと。。と言われると
一体いつなの?って思うし
その前に挫折しそう
今後のココモコの変身してゆく様子をお楽しみに♪

ココモコママ #- | URL | 2016/09/27 17:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top