*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モラタメ.net 当選 プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ 

 

モラタメ.net で当選した 

プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ




先日、何かの番組で

「カレーのルー」は
各社いろいろな研究を重ね
日々研鑽に研鑽を重ね、厳しく審査した上で
絶妙なバランスになっています
いろいろなルーを混ぜると
その絶妙なバランスをぶち壊してしまう




((φ(・д・。)ホォホォ
それもそうだね

ココモコ家
今まではあれもこれも
ソースやコーヒー
コクが出る!チョコレートや。。。。。。
いろいろ思いつきで混ぜていたのです
オホホ



ということで


今回は
カレールーonlyで作ってみました~


モラタメ.net 当選 プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ



豚バラお肉をゴロゴロ
ニンジン、玉ねぎもゴロゴロ
強火で炒めて圧力かけること15分

お肉も野菜も軟らか~☆

トッピング?になるか不明デスが
わたしは焼きピーマン
おとーしゃんは目玉焼き




肝心なカレーの味は。。

中辛のルーでしたがしっかりと
スパイスが効いているからなのでしょうか?
辛さと香りが食欲をそそりました
一口食べたときに
わたしはシーフードっぽい香りを
感じました

きっとルーをあれこれ混ぜたら
この風味は感じられなかったかも



「江崎グリコ」さんのカレールーは
先入観で「甘そう」というイメージで
ついつい他社のカレールーを購入していました
・・・・が
次回は「プレミアム熟カレー(辛口)」購入の予感です!




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

category: 管理人の懸賞いろいろ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

こんにちは!
うちも今まで違うメーカーさんのでしたが、今はコレです(*´▽`*)
そう私もグリコさんのって甘口ってイメージでしたが安売りの時買ったら、辛いじゃん‼って(笑)
モラタメって初めて聞いた~‼
お試しができるっていいですね(^^♪

えみ #- | URL | 2016/09/04 10:38 | edit

えみ さんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます!

辛いのが大好きな我が家は
明らかに「これは辛そう。。。」な
ルーを使っていました
お気に入りは「ルー」ではなく「フレーク」
「横浜舶来亭カレーフレーク」が大好き!

今回グリコさんのルーを使ったカレーを食べましたが
美味しかったです(^-^)

モラタメが新しい「発見!」を教えてくれました☆
「モラタメ」気になるけれどどうなのかな?って商品が
無料や送料のみで試せるので
とても楽しいサイトですよ!

ココモコママ #- | URL | 2016/09/08 05:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

