*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

台風 LIONROCK (ライオンロック) で思うこと 

 

台風10号

名前は

LIONROCK (ライオンロック)

すごい名前ww

こんなに荒れたのは何年ぶり?

お隣の物置の屋根が3枚吹っ飛んでしまった





そんな状況でもココモコは元気



台風でも元気なココモコ





我が家は大きな被害はありませんでした

でも
停電したり
避難指示の地域も実際にありましたが
屋根が吹っ飛ぶほど荒れてる台風の中
外に出て避難するなんて
それはそれで危険なんじゃないのかな

いつも災害が起きた時に感じたり
考えることですが

本当に避難しなければならない時
ココとモコを連れて
必要な荷物を持って
しっかり逃げることができるのか?


日頃から準備しなくちゃ!と思うだけで
実際は何もできていません
人事と思わないで備えをしっかりしなくちゃ






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 7

△top

コメント

 

No title

今ニュースで見て、とんでもないことになっててビックリして。
ココモコママさんのところは大丈夫だろうか、と不安に思ってました。
お家に被害が無かったそうでホッとしました。
でもお隣の物置の屋根が飛んで行ったのですね…
飛来物も危険なのでゾッとしますね。

避難中に被害に遭われる方もおられるし、難しいですよね…

必要なものを必要なだけ抱えて、大切な我が子の命も守りつつ避難できるのか…
正直、全然自信ないし、備えもキチンとできてません。
ちゃんと考えなきゃですね。

ちゃむママ #- | URL | 2016/09/01 00:11 | edit

No title

おはよう~(*^_^*)

私もニュースを見てびっくり\(◎o◎)/!
ココモコ家大丈夫か・・・心配してました
大きな被害もなく良かったです!

ニュースで言ってたけど
本土が亜熱帯化して今後は北海道にも台風が
上陸する可能性も出てるって(>_<)
これからは台風の備えも必要になってくるね・・・

我が家も5年前に台風の被害で家が水につかって
車もパー
その年は週末ごとに台風がやってきて
大変だったことを思い出しました(T_T)

これから本格的な台風シーズン
何かあった時にカイト&そらを連れて逃げられるか
ココモコママの言うように
他人ごとと思わないでちゃんと考えなくっちゃね・・・

kaitoまま #- | URL | 2016/09/01 09:49 | edit

No title

ニュースを見て被害の大きさに
自然の恐ろしさを感じました。

ママさん家が何事も無く
無事で安心しました。

自然災害は突然やって来るから
何事も日頃からの準備が必要ですね('◇')ゞ

ココモコちゃん元気でヨカッタ(#^^#)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2016/09/01 12:17 | edit

No title

大丈夫だったのね!!!
安心したよぉぉ!!!
ニュースで見た雨雲レーダーが函館にいたから、心配だったの。。。
ほんと、今年はへんな気候だょ。。。。
原因は人間がつくったのかもしれないけど…
ココモコちゃんもママもパパも元気でよかった!!

備えはちゃんとしなきゃーって思いながら、できていないのが現実。。。
私もちゃんとしないと!!

まろもこママ #- | URL | 2016/09/01 15:33 | edit

良かったです(^^♪

特に大きな被害はなかったのですね(^^♪
今回の台風本当に東北や北海道の方には大変な出来事でしたね
台風が北海道で大暴れ・・・あまり聞いた事がありませんよね
ココモコちゃんご家族皆さん無事で何よりでした

4月の地震の頃は頻繁に起きる余震で いつでも逃げられるようにと車の中に避難準備をしていたのですが 最近は倉庫の中に・・・
そして昨夜と今朝とまた地震・・・忘れかけていましたが 久しぶりに怖かったですね
そんな感じで しばらくはちゃんとするのですが 喉元過ぎれば・・・何とかで ダメですね もっと危機管理をしなくては(-_-;)

ワンコ連れての避難は本当に大変です 少しは準備してた方がいいかもですね
でも実際家の中で準備していても それとワンコと貴重品となんて そんな暇は地震の場合はないんですよね・・・だから車に準備したのですが 難しいですね

茶々ママ #- | URL | 2016/09/01 22:45 | edit

No title

こんにちは!
台風の被害がなくて、よかったです‼
北海道で台風って、あんまり聞かないから不安だったでしょうね。
ココモコちゃんも元気で安心しました(^-^)
本当に災害って突然くるから、避難って言われても焦っちゃいますよね。
ララのは用意してあるけど、自分たちのもってなると持って逃げられないし(/ω\)
車が使えないとアウトです(T_T)

えみ #- | URL | 2016/09/02 16:41 | edit

No title

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

北海道にあんなに大きな台風が上陸するなんて、今までは考えられないことでしたよね。どんどん、気象状況が変になっていきますよね・・・。
慣れていないとホント想像できないから大変ですよね。
また、台風が来ているので気を付けてくださいね!!

お隣さん、大丈夫だったのかしら!!( ̄□ ̄;)!!

うちも本当に災害が起こったときどうなるのかわからないですが、一応ネルリリのものは揃えてます~。完璧ではないですが・・・。
ただ、人間の食事も最低限3日分と言われていますが、一週間分は準備したほうがいいみたいですね。
物資の配給状況によっては、3日分だと足りないかもってことです。
家が無事なら、とりあえずすぐに必要な分だけ持って逃げて、あとは徐々に取りに行くっていうのもありなんですけど・・・。
倒壊したら出来ないし、冷静に判断出来るかな~。
3.11のときはワンコはいなかったですが、結構慌ててしまった記憶があります。(-∀-`; )
なにごとも起きないことを祈るしかないですが、常に対応できるようにしないといけないですね。

マロ太 #- | URL | 2016/09/04 02:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top