*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カメラ女子 in 函館山 ~ご来光を見たくて!~ 

 

目覚めたのが
夜中の3時。。
トイレに行きたくて目覚めたのだ!(笑)

ちょっと悩む。。。。。。
どうしようかな。。。


















実は。。
カメラを持ち歩くようになり
函館山からのご来光を撮ってみたい
思っていたわたし。。。

前日
「起きれたら函館山に行ってくる~!」と
断言していたのです!




ちょっと迷ったけれど
「行ってみよう!」と思って
隣で寝ていた
「行ってくるから~」と LINE を入れて出発!

出発が 午前3時30分

真っ暗な中
函館山頂上までのドライブ?は恐かった~
ルームミラー見れなかったし(笑)




到着
午前4時6分
まだまだ暗い
でもこの時間の夜景を自分の目で見たのは
初めてだったので
テンションMAXに上がっていたわたし

カメラ女子 in 函館山.1









4時38分
あやしい雲が停滞
風も強く
ご来光の雰囲気は全く無し。。

カメラ女子 in 函館山.2





日の出時刻
4時59分

雲に隠れてるし。。。。。。
これじゃダメだ
カメラ女子 in 函館山.3







もっとまん丸の太陽を!
ご来光を!!
期待していたのに~!!
この後は太陽が出る間もなく雲に覆われました







わたくし
写真を撮ったのはいいけれど
大きなミス!をしていました


ただ単純に「オート」で撮っていたので
微妙な光の調整やシャッター速度を完全無視

三脚あればなおいいらしく。。。

帰ってきてからのダメだしw

も~!!行く前に教えてよ!




でもね
カップルや
数人の仲良しさんがたくさんの
早朝函館山で
1人で三脚立てて写真を撮る勇気は
ありませんでした(笑)

いやいやそうゆう雰囲気でも
三脚立ててカメラ女子魂で挑まなきゃいけないかな!!


今年中にまん丸太陽の
ご来光を撮れますように。。。。







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

函館山の御来光☆いいですね~♪♪♪
なかなか条件を満たしての撮影は難しいのでしょうね(#^.^#)
素敵な夜景から朝になっていく変化☆とってもキレイでしたよ~(〃ω〃)
次回は旦那様と一緒に三脚で(≧∇≦)

アンジュまま #- | URL | 2016/08/31 22:42 | edit

アンジュまま さんへ

コメントありがとうございます!

8月下旬
早朝の函館山は肌寒かったです
山の上は秋なのかな~と感じました

カメラの難しさを痛感した
撮影でした!
リベンジ頑張ります(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/08/31 23:22 | edit

No title

めっちゃキレイじゃないですか~(*^_^*)
いろいろ設定しなきゃいけないの?
とても素敵なお写真だと思うけど、見る人が見たらあの設定じゃないな、とかわかるんですね^^;

私、雲にぱぁぁーーーと反射して柔らかい雰囲気のご来光もキレイだと思います(*^_^*)
神々しい!!!

いつかココモコママさんの撮りたいご来光が撮れますように♪

私も怖いテレビ見て夜中にトイレ行けなくなるクチでしたwww
真夜中の一人ドライブ、絶対ミラー見れない(>_<)

ちゃむママ #- | URL | 2016/08/31 23:59 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

めっちゃキレイじゃないですか~(*^_^*)

ありがと~~~~~!!!

でもやっぱり
もやーーーーっとしていますね
せっかく超早起きして
怖い思いして山に行ったので
「これはイイ☆」と思う写真を撮りたいです

わたし怖い話やUFOのお話とか
大好きなんですよ!(笑)

夜中の3時
絶対ミラー見れないですよね!!

ココモコママ #- | URL | 2016/09/01 01:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

