*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

凹んでなんかいられない (=゚ω゚)ノ 再度設計し直し 

 


自分達の希望 100 % の
間取りを設計士さん(建設会社さん社長)に
見ていただいたら


家だけで予定の合計金額以上 w

((((;゚Д゚))))))) は?




・・・・・・という
恐ろしいお話を聞き

かなりの放心状態
気分も凹み気味



お金がいくらでもあるのなら
全て希望通りで建てられるかもですが
やはりお金にも限界があるのが事実


ということで
間取りを少しずつ
できる限り縮小してみることに!


夢の
リビング階段(幅広のオープン階段)は

リビングから見える階段へと変更 (´;ω;`)
となりました。。。。。

リビングを仕切る壁はないので
(開放的にする為)
階段設置のホールと呼んでいる部分も
考えようにはリビングだ!と思えるよう
錯覚作戦です
作戦って(笑)



できる限り縮小したデータは
早速建設会社さんに見てもらっています




どんなお返事が来るのか・・・・・・・・

ドキドキの数日です

OK!出るといいな。。。。






こそこそ!ひそひそ
「ドッグラン無理かもね!」
ひそひそこそこそ




そんなことないよ!!

頑張るから~!!!







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

そっかぁ!!
でも、みんなそうなると思うよ!!!
いろいろな困難を乗り越えて、お家ができあがるのよぉ!!!
ちなみに、我が家はリビングに階段あるよ!!家政婦マロンの階段!
いいお返事がくるといいねー!!!

まろもこママ #- | URL | 2016/08/24 12:54 | edit

No title

あらー(>_<)最初の案はとんでもない金額だったんですね(>_<)
そこからいろいろ練り直すのも大変だけど楽しい時間ですよね♪
だって現実に向かって行くんですもん♪
ドッグランは必須ですよね~ココちゃんモコちゃんご安心を(^_-)-☆

それにしても本当に一からお家作りをさせて下さる工務店さんって凄いですね☆
家を建てたこともなけりゃ建てる予定もないので詳しいことはわかりませんが、
柔軟な姿勢のところってあんまりないんじゃないかな?
ココモコママさんパパさんが再度出された案にいい感じのお返事がありますように(^^)

ちゃむママ #- | URL | 2016/08/25 00:09 | edit

まろもこママへ

こんちゃ!

みんなそうなる?
そうなっちゃうのかな~?
マロモコ家も大変だったのかな?

家政婦マロンの階段!!!!
思っていたよ。。
マロモコ家リビング階段なんだな~
いいな~って(^-^)

我が家はどうなることやら。。。。
いいお返事来ますように。。

ココモコママ #- | URL | 2016/08/27 18:39 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは~!!

家だけで予定の合計金額以上 って
聞いたとき
「は?」って感じでした
確かに大きかったし。。。

マイホームって建てるだけじゃなく
維持するのもメンテも大変
今後どうなっていくのか
不安と楽しみが半分で微妙な気分です(笑)

時間にまだ余裕があるので
自由に考えさせてくれる。。。のでしょうけれどね!
もう少し縮小改善とアドバイスをしてもらって
基本、おとーしゃんが設計した間取りになりそうです

ドッグランもどのようになるのか心配ですが
今後の展開見守っていてください!

ココモコママ #- | URL | 2016/08/27 18:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top