*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

カメラ女子北海道支部 活動編 

 




春に新幹線が開通しまして
新幹線の駅
「新函館北斗駅」では
秋までお祭りが開催されております
(土日)




(左)新幹線キャラクター
「どこでもユキちゃん」

(右)北斗市キャラクター
「ずーしーほっきー」
巷では「キモカワ」で人気!
でもわたしは
「キモイ」けれど「かわいい」とは
思えない。。。。
寿司 + ホッキ貝 = ずーしーほっきー
カメラ女子北海道支部 ランチ付きで活動しております1




北斗の海産物を代表する特産品が
「ホッキ貝」のようです!
駅構内から見える
「田んぼアート」
電柱が残念。。。
カメラ女子北海道支部 ランチ付きで活動しております2








新函館北斗駅から向かったのは
「谷観光農園」
ひまわり畑
カメラ女子北海道支部 ランチ付きで活動しております4

カメラ女子北海道支部 ランチ付きで活動しております3




すぐ側には
「八郎沼」があります
こちら睡蓮
カメラ女子北海道支部 ランチ付きで活動しております5







に勧められカメラを持ち歩くようになりました

先輩もカメラに目覚め
2人で土曜日に活動しています~♪


毎日の景色も
何気なく見ていたお花も
とてもキレイ☆と思うようになりました
ヽ(≧∀≦)ノ



函館はワンコ同伴OKな所って
本当に少ないです
もっともっといろんな所が
ワンコウェルカムになるといいのにな

ココモコにいろんな景色見せたいです
(o‘∀‘o)*:◦♪



次回はいろいろ食べた編(笑)






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

カメラ持ち歩き、いいねー!!!
ワンコOKのところが少なくても、函館は空気がキレイだし、空もキレイ!!!
きっとたくさん素敵な写真が撮れると思うよーーーー!!!
私もカメラ片手にがんばろっと!!

まろもこママ #- | URL | 2016/08/09 12:57 | edit

No title

お久しぶりです~カメラ女子、頑張ってるね^^
なになに?北海道支部。。。素敵な趣味になったね
向日葵も睡蓮も、プロのように撮れてるじゃん

ココちゃんもモコちゃんも歯、きれいだね@@
磨いてないんだもんね~スゴイ
プロバイオサイエンスでキレイを保てるなんてね
marronは歯磨き頑張ってるけど
ワン友さんで1つ年上のプーちゃんのお口見せてもらったの
ずいぶんよごれがついてるよぉ
教えてあげよっと♪

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2016/08/09 15:48 | edit

No title

素敵ですね、カメラ女子部(^_-)-☆
一緒にカメラ片手にお出かけするのも楽しそうだし、
そうやって行くうちにすごく上達しそう♪
ココちゃんモコちゃんも一緒だったら更に楽しいでしょうね(*^_^*)

ひまわりのお写真、やっぱり好きですわ~(*^_^*)


ずーしーほっきー…すんません、わたしも無理・・・w

ちゃむママ #- | URL | 2016/08/10 22:21 | edit

まろもこママへ

ハロハロ♪

「犬 同伴」とかで検索しても
函館市内って
3件しかHITしないのは悲しくない?????
しかもテラス席のみとか
1件はお店の中もOKみたいなのよね
もっとワンコウエルカムになってほしい。。。。。

カメラ!時々忘れちゃうんだけど
きれいな写真撮れたらテンション上がるね!
今はオートで任せているのがほとんどだけど
細かい設定も自分でできるとカッコイイよね!

ココモコママ #- | URL | 2016/08/11 07:54 | edit

keyママ さんへ

こんにちは~!
コメントありがとうございます(^-^)

カメラ女子☆
ゆる~く頑張っていました(笑)

ブログで仲良くさせてもらっているママさんに
お声をかけ勝手に「北海道支部」と呼んでいます(笑)

向日葵も睡蓮も設定は「オート」
キレイに撮れるはずですよ~
いつか細かな設定ができればいいな~と
本があるのですが読んでいないという事実。。。オホホ

うんうん!
お友達にもプロバイオ教えてあげてね
動物病院の先生曰く
すでに付いてる歯石も少しづつ取れる!らしいから☆
ずっとキレイな歯を保てるように頑張ろう~!!



ココモコママ #- | URL | 2016/08/11 08:01 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは☆

ついつい「オート」任せなので
いつまでたっても腕が上がりません(笑)
本があるのですが読んでいないので
宝の持ち腐れw

みなさんがやってる
「向日葵と愛犬」の写真撮りたい!!!!
向日葵撮影の日はジリジリと日差しが強かったので
ココモコの体調考えお留守番でした

ママさんもキャメラ!お考えなのですよね!!
ぜひ一緒に活動しましょう~
アリキラママさんも一緒ですよ(^-^)/

ずーしーほっきー
何度見てもわたしも謎
でもすごく人気です。。。。

ココモコママ #- | URL | 2016/08/11 08:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top