*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

プロバイオサイエンス かれこれ11ヶ月使用 

 

2015年9月から
プロバイオサイエンスを使っています

かれこれ 11ヵ月

歯磨きしないで

かれこれ 11ヵ月デス

プロバイオサイエンス(小)






不思議。。。
プロバイオって
ホント不思議

モコは相変わらず白いまま
歯石も見当たりません
2016.8.5モコ歯








ココは・・・・・・
「硬いものを封印」し
ロープやたまごちゃんで遊んでいます

動物病院の先生は
もしかしたら歯の表面が削れているのかも
とおっしゃっていました


ので
硬いオモチャは封印していました

目で見る限り
犬歯の黄色くなっている部分は
広がっているようには見えません

このままなのかな
奥歯もちょっと気になる部分あり
2016.8.5ココ歯



同じママから生まれた
血のつながった双子でも
固体差ってあると思うので
ココの場合は
+ 歯ブラシも必要なのかもしれません


今月分のフィラリアのお薬のため
病院に行くので
また先生に歯の状態確認していただきます






暑くて。。。。ダルダルな一週間が終わり!
明日、明後日は何しようかな

みなさま素敵な週末を~(o‘∀‘o)*:◦♪

子分スパイクと仲良し







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

本当に信じられなーい(>_<)☆
めっちゃキレイですよね!
羨ましいです♪
ココちゃんも、磨いてるいちごより歯キレイですよ☆

あ~最後の写真、インスタで拝見した私の好きなのだ~(#^.^#)

ちゃむママ #- | URL | 2016/08/06 03:16 | edit

No title

おはよう~(*^_^*)

ホント不思議ー♪
モコちゃんの歯めっちゃキレイ

私もココモコちゃんのブログ見て同じの使ってるけど
やっぱり歯磨きも必要かな~?
わんこも人間と一緒で個体差あるみたいよね~

カイトも奥歯に少し歯石ついてたから
スケールでカリカリして取ったよ・・・^^;

モコちゃんみたいにサプリだけで
歯がきれいだと助かるね~!(^^)!
ホント羨ましい~~~♪

kaitoまま #- | URL | 2016/08/06 10:04 | edit

No title

こんにちは!
本当にココモコちゃん歯が綺麗(^^♪
ララもサプリ使ってるけど、トッピングしてるし、カミカミも、あんまりしなくなっちゃって、うっすら黄色い歯に(^-^;
歯磨きもしてるんだけど、やっぱり歯石の付きやすい子、付きにくい子がいるそうです。
綺麗な歯でいてほしいですよね♪

えみ #- | URL | 2016/08/06 10:27 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

ただの粉なんですよ!

すごい失礼wwww

でもプロバイオ凄いです
プロバイオ使わず歯ブラシだったら
きっとわたし毎日噛まれて流血する毎日かも。。。
嫌だわ。。そんなの。。。

ココの歯・・・
歯ブラシしているいちごちゃんよりキレイですか?
ココの歯は奥歯も怪しいです
双子なのにこんなに違うんだな~と
見ていました

こちらのスパイクくん
わたしが乗ってる車のキャラクターなんですよ
しばらく忘れられていた存在だったのですが
ココモコの遊び相手になるかな?と
引っ張り出してみました
ココはマウントしておりました。。。。。。

ココモコママ #- | URL | 2016/08/11 07:38 | edit

kaitoまま へ

こんにちは~!

モコの歯!きれいでしょ~
11ヶ月も歯磨きしなかったら。。。。
どうなってるんだろ
プロバイオと出会えて良かった~
ワンコってお口のニオイも気になるとか
言われてるけれど
ココモコは臭くないと思うの
たぶん一生プロバイオは手離せないかも!

カイトくん奥歯に歯石あったのね
「これは歯石だ!」ってすぐわかるのかな?
スケールも1つあるとすぐに対応できるから
便利かも!

歯って人間も犬も大事だもんね
ココモコだけでなくて
自分の歯もメンテに行かなくちゃ(笑)

ココモコママ #- | URL | 2016/08/11 07:45 | edit

えみ さんへ

こんにちは~!

サプリは晩ご飯の時に
混ぜて食べさせているので
本当に楽です
こんなに楽して歯石が付かないとは
もう手離せないですね(笑)

ララちゃんは
サプリと歯磨きなのですね
うっすら黄色くなっていたとしても
歯石が付いていないのならOK!ですよね

シニアになってもキレイな歯でいてほしい気持ち!
同じです(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/08/11 07:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top