*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2016年7月29日 室内は33.3度 Σ(´Д`lll)エエ!! & ピーマンの袋づめ 

 

今日のお留守番の様子

( 日中が撮影 )


2016年7月29日 函館30度 Σ(´Д`lll)エエ!!








今日は暑かった
しかも月末
会社もてんてこまいでした (×_×;)

買い物して急いで家に帰って
温度計を見たら
まさかの 33.3度 
((((;゚Д゚)))))))

慌ててスイカで水分補給!
こんなに暑くて大丈夫なの?
犬も熱中症になるのかな。。。

来年「ココモコハウス」ができたら
エアコン生活したいよねっ!
こんなんじゃ夜も寝られないよ~

2016年7月29日 函館30度 Σ(´Д`lll)エエ!! 3








そうそう
スーパーでピーマンの袋詰めしたのだ!
我ながら上手に入れたよな~と
ニヤニヤしてレジに並んだら
わたしの前の方のほうが
明らかに袋がビッチビチな状態でしたΣ(´Д`lll)エエ!!
とっても負けた気分になりました(笑)

2016年7月29日 函館30度 Σ(´Д`lll)エエ!! 2


恥じらいを捨てて
もっと主婦根性出さないとダメですね
(ノ∇≦*)





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

No title

こんにちは!
ココモコちゃんは、誰かがいる時じゃないとウンPしないんですね‼
ララは隠れてするんです(/ω\)
私がトイレに入ってる隙にとか、お留守番中にとか。
誰かいると見てないか確認するようにジーっとコッチを見てるので視線を反らします(笑)
真逆ですね~‼

ワンコも熱中症になるそうですよ‼
寒さより暑さに弱いみたいです。吐いたり下痢したりは、悪化してる状態みたいですよ。
ララのお留守番は、もうエアコンつけっぱなしにしてます(^^)/

えみ #- | URL | 2016/07/30 17:33 | edit

No title

最初のお写真、ココちゃんモコちゃんがピーマンかじってるのかと思っちゃった\(◎o◎)/!(笑)

わんちゃんも熱中症になって命が危なくなるので、この時期の室温管理気を遣いますよね(>_<)

ココモコママさんのピーマンの袋詰め、芸術的だと思います(*^^)v

ちゃむママ #- | URL | 2016/07/31 02:00 | edit

No title

こんにちは♪

仲良くカミカミ可愛い~♪
ふたりでお留守番だから寂しくないよね♪

わぉ!!
函館でも33℃って暑いですね~
ワンちゃんは汗をかいて体温調節できないので熱中症も心配ですね。。。
うちはもう毎日アチチなのでエアコンは28℃設定でつけっ放しです~
電気代が怖いです~笑

ピーマンの袋詰め、とっても楽しそう♪
ピーマンが何料理になったかも気になっちゃいます(*´pq`*)ムフッ

あゆみん #- | URL | 2016/07/31 14:22 | edit

No title

わお!
函館でそれは暑いねー!!!
でも、湿度がそんなに高くないね。。。
こっちは、ムシムシで気温高いからジメーってしてるょ。
エアコンはもう24時間フル稼働だわ。。。

ワンコにも熱中症はあるから、気をつけよー!!

まろもこママ #- | URL | 2016/07/31 14:58 | edit

えみさんへ

こんにちは~!

ウンチ日記読んでくださり
ありがとうございます☆
ララちゃん!!!隠れてしちゃうんですね
女の子だから見られないときにゆっくり派なのかな?
ココモコと逆ですね
いろんなタイプの仔がいて皆さんからお話聞けて
おもしろかったです

ワンコも熱中症になるんですね
エアコンは無いので扇風機をフル回転させていました
(直接ココモコに風が当たらないように向きを調整しています)
母が帰ってきてので
お昼に氷を食べさせてもらっています
来年引越ししたらエアコンつける予定なので
この夏何とか頑張って乗り切ります!!

ララちゃんは快適なお部屋でお留守番なのですね(^o^)
羨ましいです☆

ココモコママ #- | URL | 2016/08/04 01:31 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

ww
ほんとだ・・・ (゜O゜;)
たまごちゃんを齧っているんですが
緑なのでピーマンに見える~
ピーマン丸齧りできたらワイルドだろうなぁ(笑)

わんこの熱中症怖いです
少しだけネットで調べたのですが
水分補給とお部屋の温度管理大事ですね
最近は仕事を終え帰って来ると
お部屋が30度です(×_×;)
日中は氷を食べさせてもらっています
(母帰ってきました~)

袋詰め!詰める前に
袋を縦、横、斜めに引っ張ってから挑むと
良いそうです(^-^)/
恥じらいを持ってちゃダメですねw

ココモコママ #- | URL | 2016/08/04 01:36 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは!

お留守番はパピーの頃からなので
きっとココモコにしてみたら
「当たり前」になっています
ただ
夏の暑い日は心配です
母が帰ってきましたので
日中、水分補給のためにも
氷を食べさせるのをお願いしています
さすがに30度越えるお部屋は暑いですからね

あゆみんさんのお宅は28度設定なのですね
我が家も来年引越ししたらエアコンの予定です
つけっぱなしだと電気代・・・どうなるのでしょうかね。。怖い。。

袋詰め!はじめてチャレンジしてみました
楽しかったです
「チンジャオロース」と「ピーマンの肉詰め」
焼肉の時に一緒に焼いたり!
あっという間に無くなりました(笑)

ココモコママ #- | URL | 2016/08/04 01:44 | edit

まろもこママへ

ハロ~♪

函館っていうか
北海道は涼しいイメージでしょ
でも最近ずっと暑いの。。。

エアコンいいな~
来年引越ししたら
エアコン付けて(^o^)って
お願いしていてほぼ確定☆
涼しいお部屋で過ごせるの楽しみ~♪

熱中症。。怖いよね
人間もワンコも気をつけようね(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/08/04 01:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

