*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココモコウンチ事情 

 

いつもコメントいただき
ありがとうございます

お返事が遅れておりスミマセン
ゆっくり書かせていただきますので
お待ちください




ライン






8月1日まで
朝から夕方まで
完全お留守番のココモコです

普段は同居の母がおりますが
ただ今不在。。。。





さて
タイトルがタイトルなのですが(笑)


いつからか思い始めたこと

それは

「誰かがそばにいる時じゃないと
ウンチをしないのではないか?」


パピーの頃からトイレでウンチができたら
思いっきり褒めてあげる!ということは
してきました



普段は朝に一度
夕方、わたしが帰ってきてから一度
日中にも時々しているようですが。。。。
(母がいる時)




完全お留守番の時
帰りが夕方になっても
トイレにウンチがポツリ。。。ということが
あまりありません
もしかして食べてるのかな~


で、少し遊んであげると
トイレでウンチ。。。。




完全お留守番の時は
お部屋の温度やウンチが心配
自営のは市内をぐるぐるまわっているので
家の近所を通ったときや
タバコタイム等で家に寄ってココモコの様子を
確認してくれております

こうゆう時もウンチがポツリと!
ということはないようです





今日が日中家に戻ったときに
少しだけケージから出してあげた時の
ココモコ
この後ココだけウンチ!したようです

お留守番中


ラインで写真が届いていました
お昼休みに確認してニヤニヤ

本当はお部屋を自由にさせてあげたいけれど
誰もいない時は狭いですが
ケージが一番安心、安全と
考えています

ウンチ連呼な日記でした(笑)




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

こんちゃー!!
ココモコちゃん、お留守番のときはしないんじゃない?
マロモコはお留守番のとき、チッチもうんPもしないょ。
だから、モコは家に帰ってゲージからだすと、一目散にトイレに走っていく!!

確かに、フリーでお留守番も考えたけど、マロモコの安心する場所はゲージって思ってるよー!!!長時間で可哀想かなって思うときもあるけど、飼い主が居ないほうがストレスを感じてるみたいだから。

まろもこママ #- | URL | 2016/07/30 12:29 | edit

まろもこママへ

ハロー(^-^)
おつかれさま☆

マロモコちゃんもお留守番の時は
しないんだね
一目散にトイレに走っていく!!

わかる!わかる~!!
2人で一緒にってこともあるよ(笑)

ケージでお留守番も同じなのね
ココモコはお迎えしたときから
平日はケージでお留守番!がお決まりなので
嫌がることはないから助かってるの
そのかわりお休みの日は自由にしてあげてるんだ~♪
ココモコも
マロモコちゃも頑張ってるね(^-^)

ココモコママ #- | URL | 2016/07/30 12:47 | edit

No title

ココちゃんモコちゃん、いつもぴったりくっついてて可愛くって癒されます~(*^_^*)
うちではそうそうないのですー(;_:)

ウンチ連呼(笑)
そういえば、いちごは留守中にウンチしませんね。
ちゃむは・・・以前は留守中でもしてたけど、最近はしてません。
でもね、ちゃむ、私が料理中とかお風呂とかおトイレに行ってるのを確認したら一目散に自分もトイレに行くの・・・私の手が離せない時に限って狙ってするの・・・かまって!って言ってるのかな・・・しかも踏んでたりするともう・・・(-.-)

ココちゃんモコちゃんはママパパに褒めてもらえるのが嬉しくってご帰宅を待ってからウンチするのですね(*^_^*)

ちゃむママ #- | URL | 2016/07/31 02:11 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

ココモコ。。
ケンカも多い姉妹なので
こうやってくっついてると
思わず写真撮りたくなりますし
ニヤニヤ~って見ちゃいます

ちゃむちゃん&いちごちゃん
わたしからだと仲良しさんで
いつも一緒☆ってイメージですけれど。。。

ちゃむちゃん、いちごちゃんも基本
お留守番中はウンチしないのですね
1日朝晩で2回くらいなのかな?
ちゃむちゃん(笑)
踏んでたり。。。って
見つけたときは
「ぎゃーーーー!ストップ!!」って
叫びたくなるかも
(その時点でストップも何もないですけど)
男の子だし甘えん坊で「かまって!」と
思っているのかも~(でも踏むのは勘弁ですねw)

ココモコ。。
もしかしたら「食べてる」疑惑もアリです(×_×;)

ココモコママ #- | URL | 2016/08/04 01:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

