*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なんちゃって設計士誕生か? 

 

お家を建てましょう!と話が進む中
正直わたしは

「マイホームが持てる!」と
いうことだけで幸せ
どんな家でもいい!


と思っていました



はじめて建設会社さんとの打ち合わせするも
口から出てくる言葉は
「ココモコが快適に暮らせればいい」でした





でも
よく考えると
せっかくのマイホーム
自分達で
いろいろ考えて悩んで
妄想して。。。。
楽しく家づくりできたらな。。。

思うようになりました



建設会社さんは
「希望を全部言ってください!!」と
言ってくださいました
(とりあえず予定の金額のことは抜きとして)




希望はというと・・・・

*和風チックにまとまってること
*リビング階段(幅広のオープン階段)
*広めの脱衣場
(大量の洗濯物を干せ、かつ
取り込んだ洗濯物をアイロンができる
シャワー後のココモコがそこでドライできる
ように)
*開放感がある
*2階にも夫婦用のリビング
*2階リビングの一角にココモコお留守スペース
*2階にミニキッチン
*2階に作業できるカウンター
(PCや三味線お稽古の為)
*全体的に広めである(希望)





とりあえず思いつく事を伝えて建設会社さんに
間取りを考えてもらっている中
(後からまたあーしたいこーしたいと
いろいろ出てくるんですが……)


「自分の家だから自分でも考えたい!」

設計に火がついた
素人でも家の設計ができるソフトを使い
頭を悩ませ作っていましたが
何度も何度も何度も何度も
からダメだし(笑)
それでもめげずに設計しておりました

ちゃんと自分の仕事してるの?

ド素人設計士誕生




・・・・・・で
ついに

「お!いいんでない!」と思う間取りがw

会心の出来!
これを原稿とするならば、魂の玉稿!←この部分おとーしゃん乗っ取り(笑)




さてさて
プロの設計士さんのプランと
なんちゃって設計士さんのプランと
どちらが採用されるのか。。



間取り決定は9月末まで!






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

