*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

第28回 道南口説節全国大会 

 



第28回 道南口説節全国大会

去年も出場しましたが
今年も挑戦です
唄の大会です



母が!!




母が民謡を唄い
わたしは三味線で伴奏





本当ならば今日から3連休・・・・・・
なのですが
もう毎年恒例の行事なので

ココモコさんはお留守番
おとーしゃんはお仕事です

家でパチリ☆
ココがぺたーーーーーっとして
萌え~
(*≧∪≦)
2016道南口説き




会場でパチリ
後ろ消火器だったw
2016道南口説き2






肝心な唄の結果はボロボロでした
Σ(´Д`lll)エエ!!


各都道府県では
1年間にいろいろな民謡の大会があります
そこで優勝すると翌年の秋に
全国の優勝者が集い闘う大会があり
国技館で行われます

すごい事に母は過去に一度だけ
国技館で唄った経験アリ
「生きてる間にもう一度国技館で唄いたい」
そうです

そんな母から生まれたわたしですが
全くのオンチで唄が大嫌い
カラオケも大嫌いなのです(笑)
楽器は大好き



次の大会は9月
わたしは着物を着るのと
三味線を弾くのが楽しみなのです







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

民謡大会お疲れ様でした。
結果伴わず残念だけど、また次回に期待で!

国技館に来るときはお待ちしています。

みぃちゃんパパ #- | URL | 2016/07/19 18:54 | edit

みぃちゃんパパ へ

お!
コメントありがと!

母。。いいだけ自主練習していたから
今回の結果悪くてかなり凹んでた~
ま、次回もあるし気持ち切り替えてだよね(^-^)

来月楽しみにしてるよ~♪

ココモコママ #- | URL | 2016/07/21 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/21 23:31 | edit

鍵コメ Cママさんへ

こんにちは♪

コメントありがとうございます☆

お稽古って毎日しなくちゃいけないのですが
全然できておりません。。
上達しないはずですトホホ

お着物のこと
教えてくださってありがとう
お仲間!嬉しいです♪

ココモコママ #- | URL | 2016/07/24 07:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top