*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

元気の無いココ ~お薬の副作用??~ 

 

ココ。。。
今日は元気が無いな



と会社から戻って感じました





んーーーーー?
いやいや
今日じゃない!
昨日から



昨日の夜を思い出すと
そういえば遊ばないでクッションの上だった
昨晩の写真モコ背中カキカキ中w
ココの様子がおかしい ~フォートレオンは副作用あるのでしょうか~1








ご飯は残さず食べました
でも
すぐにクッションの上
ココの様子がおかしい ~フォートレオンは副作用あるのでしょうか~2







どうしたの?
大丈夫かな
ココの様子がおかしい ~フォートレオンは副作用あるのでしょうか~3





何か変わったことと言えば
昨夜
(6月22日)
フィラリアのお薬飲んで
フォートレオン(ダニ予防)付けました
この2つのお薬は去年と同じです

今年もお薬の時期がやってまいりました3





ただ眠たいのとは明らかに違う…

気になったのでまだ仕事中でしたが
その事をおとーしゃんに
ラインで伝えると
すぐに病院に問い合わせてくれました



2つのお薬を同日にということは
問題は無いそうです

ただ

フィラリアのお薬には
「虫下し」の成分が若干多く配合されてるので
もしかしたらお腹が少し痛いのかも・・・とのこと

ご飯も食べていますし
ウンチの状態も今のところ変わらずなので
このまま様子見です





いつもは
2人で遊んだりケンカしたりなのですが
ココを誘っても無視されるモコ
諦めたのかモコもクッションへ移動。。
ココの様子がおかしい ~フォートレオンは副作用あるのでしょうか~4



元気すぎると「うるさーーーーぃ!」って
ついつい言っちゃうけれど
やっぱり元気が何よりイチバン☆


みなさんのお宅は
お薬投与した時どのような様子ですか?

早くいつものココに戻りますように







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/24 10:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/24 12:17 | edit

No title

ココちゃん心配ですね・・・

我が家はフィラリアのお薬で調子が悪くなった事は一度もないので
何の心配もせずに与えています。
人間同様にその時の体調や気温などの影響もあって
調子が崩れるのかもしれませんね。

ママさんが言われている通り元気な時は
ちょっと静かにしてーー!って思うけど
元気が一番ですよね。

ココちゃんが早く元の元気なココちゃんに戻りますように。

アリキラママ #- | URL | 2016/06/24 12:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/24 14:07 | edit

No title

ココちゃん・・・
その後様子はどうですか?
モコちゃんの遊びのお誘いを無視するほど元気ないんですね・・・
うちはフィラリアの薬あげた後の様子とかあまり気にしてませんでした。
モコちゃん、ちゃんとココちゃんの様子がおかしことに気付いてるんですね。
隣りで添い寝してるように見えて泣きそう・・・
早くいつものココちゃんに戻って、元気にわちゃわちゃ遊んでくれますように☆

ちゃむママ #- | URL | 2016/06/24 19:30 | edit

No title

ココちゃん元気ないですね・・・。
その後調子はいかがでしょうか。

お薬が合わなかったのか、たまたま具合がよくないのか、はっきりわからないので困りますよね(>_<)

うちはアレルギー持ちなのでお薬が合わないって言うこともあります。
飲み薬だったら嘔吐したり、滴下タイプのノミダニのお薬は気がふれたかと思うほどに暴れまくって痛いのか痒いのか、とにかく嫌がります。

その子その子で反応も違いますから、気を付けてあげたいですよね。

ココちゃん、早く元気になりますように(^_-)-☆

ぶるん #- | URL | 2016/06/24 21:03 | edit

No title

こんばんは。
ココちゃん、どうしたのかな?
ララは具合が悪くなったことはないけど、心配ですね。
モコちゃんも淋しそうですね。
早く元気になるといいですね!

えみ #- | URL | 2016/06/24 22:12 | edit

鍵コメMママへ

心配ありがとう~!!

ココ元気になったよ(^-^)

おしゃべりできないから、
どうして元気ないのかもわかんなしね。。。

そうなの!!
「どこか痛い?」
「調子悪いの?」
「何かあった?」
犬語話せたらいいのになーーーー!!

ココモコママ #- | URL | 2016/06/27 17:23 | edit

T&Aちゃんママさんへ

こんにちは!

ご心配のコメントありがとうございます

去年と変わらないお薬だったので
驚いています
ただ
食欲もあるしウンチもいつもと変わらずな
状態だったので
病院には駆け込むことはしませんでした

ココ!元気になりました~
元気玉☆効きましたよV(^0^)

ココモコママ #- | URL | 2016/06/27 17:25 | edit

アリアちゃんキラリちゃんママへ

こんにちは!

ご心配のコメントありがとうございます

今回のお薬は去年と同じものでしたので
投与するときに何の心配もしませんでした
確かに「体調」はありますので
もしかしたら体調が良くないと感じ取ってあげることが
できないまま投与してしまったのかもです。。
小さな体なので大丈夫とはいえ強いお薬ですからね
これからはもっと慎重にしなくちゃ!と思っています

元気になってモコと遊んでいる姿見ると
やっぱり元気が一番!と思います(^-^)

ココモコママ #- | URL | 2016/06/27 17:33 | edit

鍵コメAさんへ

こんにちは~!

ご心配のコメントありがとうございます(^-^)

ココ!元気になりました
元気が無いときは呼んでも
ずっとクッションの上に
じーーーーっとしていましたから
やっぱり具合は悪かったんだろうな。。と
思います

何かあっても対処できるように
朝に投与するようにしています

そうですよね!
大事なことだな~と思いました
我が家はいつも夜に投与していましたので
参考にさせていただきますね!

ココモコママ #- | URL | 2016/06/27 17:46 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

ご心配のコメント
ありがとうございます!

その後。。少しずつ回復し
元気にたまごちゃんを追いかけて
走っています☆

お薬は去年と同じものでしたので
まさか具合が悪くなるとは
予想もしていませんでした
でも小さな身体に対しては強いお薬でしょうし
負担はかかるんだろうな。。と感じました
来月からはもっと慎重に様子を見ながら
お薬投与したいと思っています

モコ。。。ココの具合が悪いんだ!って
わかるのでしょうね
この2日間くらいはココにちょっかい出さず
静かにココを休ませてあげてるように見えました!

ココモコママ #- | URL | 2016/06/27 17:52 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは!

ご心配のコメントありがとうございます!

その後ココは少しずつ元気になり
今日はモコと「たまごちゃん」を
追いかけて遊んでいます
やっぱり元気が何よりですね

滴下タイプのノミダニのお薬は
気がふれたかと思うほどに
暴れまくって痛いのか痒いのか、
とにかく嫌がります

今回の事ネットで調べたんですが
同じようなわんちゃんのお話見ました
それだけ強いお薬なのですよね
でも
お薬をやらないわけにはいかないですからね。。

去年と同じお薬でしたので
何にも心配していませんでしたが
体調もあるので来月からはもっと慎重に
見てあげるようにします

いろいろ教えてくださりありがとうございました!



ココモコママ #- | URL | 2016/06/27 17:56 | edit

えみさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます

ココ!元気になりました(^-^)
やっぱりうるさくても(笑)
元気にしているのが一番ですね☆

モコもココの事察知したのか
しばらくは静かにココを
休ませてあげていました!
今は2人とも元気いっぱいです(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/06/27 17:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

