*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年もお薬の時期がやってまいりました 

 




フィラリアのお薬
今年も始まります


チュアブルタイプでペロリと
食べてしまいました(笑)
今年もお薬の時期がやってまいりました1







ノミとダニのお薬
「フォートレオン」
液体を直接垂らすタイプ
今年もお薬の時期がやってまいりました3





フロントライン
ノミやマダニが犬の体についてからの
駆除になります

フォートレオン
マダニが体につくこと自体をブロックする


ココモコ家は
つく前にブロックできてしまったほうがいいのでは?

感じフォートレオンを選んでいます



このお薬
乾いても
毛がベタベタのように見える

この状態どうにかならないのでしょうかね??
今年もお薬の時期がやってまいりました2



とにかく
大事なココモコを守るお薬!
毎月忘れないようにしなくちゃ!




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 7

△top

コメント

 

No title

marronは5月からフィラリアとノミダニ駆除が一緒になった
ネクスガードスペクトラMを食べさせてます。
でも、高いのよぉ~1錠2,800円×4(とりあえず4ヶ月分)
病院変わったので、残り4ヶ月分は別々になったのを
お願いしようかと思ってるの。
フォートレオンはべたつくんだね~@@
お散歩するので、やっぱりノミダニ用いるもんね~
どうしようかなぁ

ココちゃんもモコちゃんもお洋服いやなんだね~
marronと一緒
お袖があったり、裾が長かったりすると嫌がるし
ピッタリ窮屈なのも駄目だわ~
可愛いお洋服着せたいのにねぇ><
お洋服と~っても可愛いよぉ~♪

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2016/06/23 11:02 | edit

No title

こんちゃ!
食べるタイプのお薬は、うまうまにしかみえないよね♪
きっと、ご褒美だと思ってる(笑)
うちは、どうしても私が忘れちゃうから、ネクスガードスペクトラにしたの!
それも、29日肉の日にあげることにした!
なんとか2ヶ月は忘れずにあげてるょ。

お薬もいろんなタイプがあるから、悩むよね。。。
フロントラインをネット購入してるっていう話も聞くねー!
お値段が安くすむ♪

まろもこママ #- | URL | 2016/06/23 11:12 | edit

No title

こんにちは(*^_^*)

我が家も今年からは食べるタイプのお薬
ネクスガードスペクトラにしたの・・・
このお薬も賛否両論あるけどね~^^;

去年はカイトもノミダニはココモコちゃんと一緒だったけど
お薬たらしたところの毛が かたくなって色が変わっちゃったから
今年は食べるタイプにしようと思って(*^_^*)

新しいお薬だからお高いのよねー(>_<)

我が家も何とか今月も忘れず食べてもらったわよ~!
絶対うまうまだと思ってるよね~(笑)
12月まで忘れないようにしなくっちゃ・・・♪

kaitoまま #- | URL | 2016/06/23 12:17 | edit

No title

こんにちは♪

北海道はフィラリアのお薬も6月から11月までで短いですね☆
我が家は月末に投与しているのですが、どうしても大晦日はバタバタしていて忘れがちなので困っちゃいます~

ココちゃん&モコちゃんはお薬もウマウマだと思って美味しそうに食べてくれて良かったですね♪
お薬も色々な種類があってどれも賛否両論ありますが、ちゃんとチョイスして守ってあげなきゃ!って思いますよね☆

あゆみん #- | URL | 2016/06/23 13:44 | edit

我が子も同じのですよ~☆前回喜んで食べてました♪我が家は30日です(#^.^#)
まとめ買いがお徳だったので☆12月までの分購入しました~(*´∇`*)
何がいいか分かりませんが(^^;とりあえず、お互いにストレスないのが一番ですね(#^.^#)

アンジュまま #- | URL | 2016/06/23 15:44 | edit

No title

そうなんですよね忘れないようにしないとですね(^_-)-☆
カレンダーに付けていても忘れる時があります( ̄▽ ̄)

昨日のお洋服かわいい(≧▽≦)ですね
お出かけが楽しみだね(#^^#)
お洋服は紫外線から守ってくれるから大事だよ(^_-)-☆
我が家の場合は泥汚れからも守ってくれる
2ワン汚犬様なので(笑)

アンにおめでとうコメントありがとうございます(#^^#)
私にも労いの言葉ありがとうございました(*^▽^*)
みんな絶好調が続きますように\(^o^)/

チョコ&アンのママ #- | URL | 2016/06/23 16:08 | edit

No title

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

おお!!我が家もレオンフォートです~~♪
他に使ってる方を見ないんで、孤独でしたわ・・・( ;∀;)

本当はネクスガードスペクトラにしようかな~?と思ったんですが、ネルがパノラミスのときに吐いたので見送り。
そうこうしている間に、ネルはカタンドッグメタルにしちゃったのでリリィだけだし~って迷ってて辿り着きましたww

でも、水に弱いんですよね~~(‐∀‐;;
お風呂に入れたら、また滴下しなくちゃいけないし~~。そこが微妙・・・。


ココモコちゃん今回は赤ちゃんタイツ脱出ですね(*´∇`)ノ
お耳フワフワ~~www
シャギーって、少し梳いてカットしつつボリュームを抑える感じなのかな?
我が家は逆に伸ばしてます(o-∀-o)ゥフフ

写真と少し違う感じなのは、お顔と耳の境目がくっきりしてるところですかね~?

マロ太 #- | URL | 2016/06/24 09:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

