*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング 

 


さて
写真を持ちあれこれお願いしました
2ヶ月ぶりのトリミング



写真のようにブーツカットで!
*夏らしくお耳を切るでもパッツンはイヤです
*ボディは初の 6ミリ
*お顔はマズル小さめで
*シッポはいつもと同じ

これだけ言ったら
オーナーさん苦笑い。。。
「足は太目ね」
「耳はシャギーを入れてみます」
と言ってくれました


心の中で
ただの太めじゃないのよ!ブーツカットなの
シャギーって。。よくわからない。。


とりあえず
写真にできるだけ近い雰囲気で!と強く言い
オーナーさんに托しました
写真持ちましたw












5時間後。。。。。。











んーーーーー
赤ちゃんタイツからは卒業かな~?
もう少しボリュームのある
ブーツカットがいいんだけど。。。

そもそも全体的に体が小さく足も短いから
ブーツカットは無理なのか?とも
思えてきたり。。。


初の 6ミリ はいい感じです!
お耳も微妙だけど

自分でできないくせに文句ばかりwww
若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング



帰ってきたのでお決まりの
モデルさんをお願いしましたが
モコはその気ですが
ココはそんな気になれず(笑)
若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング2





モコはギャラのウマウマがもらえることを
知ってるんだよね
ココはウマウマよりモデルが嫌で
ストライキ(笑)
若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング1









でも最後はこんな写真が撮れました
若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング4



インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 13

△top

コメント

 

No title

うきゃーーー(#^.^#)
やっぱりかわゆいわ~~~(#^.^#)

うふふ♪モコちゃん、モデルさん上手~(*^_^*)
ココちゃん、トリミングでお疲れなのね~(*^_^*)
モコちゃんの「どぅ?」のお写真なんてトップモデルですわ~(#^.^#)
勿論「めっちゃ可愛いでございます~♪」て返事したよ☆
あんよ、ふわふわでいい感じじゃないですか~(*^^)v

今回は目指すわんちゃんのお写真持っていかれたんですね☆
太目・・・そうか、太目、と伝えれば過去のカットもこうなったの・・・か?
まぁ赤ちゃんタイツも可愛くて好きだったんですけどね(*^_^*)でも決してブーツカットじゃなかったですもんね^^;

美人姉妹のニッコリお写真めっちゃステキです(#^.^#)

#- | URL | 2016/06/20 20:00 | edit

No title

きゃ~、めちゃんこ可愛いぃ(●´ω`●)♡
さすが双子ちゃん、可愛さも2倍以上ですね(≧▽≦)

今回は結構思い通りのカットの仕上がりで良かったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
足もブーツカットになってるし♪

お耳の先にある濃いクリーム色、私も切ったらもう終わっちゃう~!って思っていたんですが、サマーカットでお耳短くしても、冬にまた伸ばしたらまた濃い色が出てきましたよ(^_-)-☆
毛の色は個体差があるので絶対とは言えませんが、ココモコちゃんもまた伸ばしたら出てくるかも♡

ぶるん #- | URL | 2016/06/20 20:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/20 20:29 | edit

No title

こんにちは!
ココモコちゃんトリミングお疲れ様(^-^)
ふわふわで可愛い~‼
足はボリュームが出て、いい感じですね‼
うちも自分でバリカンする時は6ミリです♪
体のラインが出て好きです(#^^#)
私も、いつも雑誌を持っていって、サロン7件目ですがトリマーさんによってカットが違いますね。
モコちゃんのオヤツ待ってる姿が可愛いです♪
モコちゃんは、お疲れなのね( *´艸`)

えみ #- | URL | 2016/06/20 23:04 | edit

No title

おはよう~(*^_^*)

うんうん!
ココモコちゃん可愛いよ~(*^^)v

手足もふんわりボリュミー♪
ママさんも納得のいく仕上がり~?

そっかぁ・・・手足が短いからなのかぁ・・・
そういえば娘がいつも 
そらってブーツカットになってる??って言ってたような(笑)
今週末我が家もトリミングだから聞いてみよーっと!

ココモコちゃんもカイトと一緒で
綺麗に退色したよね~(*^_^*)
やっぱクリームになるのかなぁ?
私いまだにカイトの色がわからないのー^^;

kaitoまま #- | URL | 2016/06/21 10:02 | edit

No title

ふふ、可愛いよぉ!!!
あんよもいい感じ!
赤ちゃんタイツも可愛かったけど、ブーツカットもふんわりしてていいねー♪
体6mmもメリハリあって可愛いよ!うちは、1年中5ミリ!
ココモコちゃん、もっともっとお耳が短いのも似合うかも!!
最後に2人のスペシャル笑顔もらえてよかったねー♪

まろもこママ #- | URL | 2016/06/21 11:19 | edit

No title

ココモコママさんこんにちは//

ココちゃん モコちゃん
かわいい~(*^_^*)ウフッ

モフモフさらさら~♬
抱っこしたいーー

ココちゃんはらっきぃと同じですね~
ウマウマにもつられない←アハッ

そして地震 怖かったでしょう(>_<)
すごくわかります・・・
でもみなさんご無事でなによりです!!
よかったです!!

なかなかブログ訪問できなくて
遅くなってしまいすみません(T_T)

らてママ #- | URL | 2016/06/22 17:14 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは~!

お返事めっちゃ遅くなりスミマセン

どうですか?
赤ちゃんタイツ卒業ですよね~
伸ばしていた耳の毛も夏らしくカットしました
本当は写真のように
もう少し短くても良かったんですけれど。。
トリマーさんのほうが「切っていいの???」と
躊躇しておりました

美人姉妹(笑)
ココモコ聞くと喜びますよ!

ココモコママ #- | URL | 2016/06/30 17:47 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは~!
お返事が遅くなりごめんなさい。。

さすが双子ちゃん、
可愛さも2倍以上ですね(≧▽≦)

ムフフ(笑)
ありがとうございます
わたし以上におとーしゃんがメロメロです!

ですよね!
ここ数回はお迎えに行ったときに
「あれ??」
という感じだったのですが
今回はだいぶ希望に近いと思います(喜)

お耳の毛。。
先っぽの濃い色は本当に勿体無かったです
でもいつまでもずっと伸ばすわけにもいかないですしね
夏らしくカットしました☆
よく見ると茶色の毛はしっかりと生えてきているので
大丈夫かな~!と思っています(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/06/30 17:52 | edit

えみさんへ

こんにちは~!

お返事が遅くなりスミマセン。。

本当はもっと足の付け根部分は
細くして
しっかりとブーツの形が出れば満足なのですが
足の長さもありますしね。。
しばらく赤ちゃんタイツだったので
ひさしぶりのソフトブーツカット!という感じでしょうかね(笑)

初めて6ミリに挑戦しましたが
すっきりですね!
次回も6ミリで大丈夫かも~!
ママさんご自分でトリミングされて
素晴らしいです
インスタでの足バリ☆感動しました~

やっぱり口でイメージ伝えるより
写真や雑誌持っていったほうが
サロンさんもわかりやすいかもですよね(^-^)


ココモコママ #- | URL | 2016/06/30 17:58 | edit

kaitoまま へ

こんちは~(^-^)

お返事遅くなりごめんなさい(泣)

ココモコ!
夏らしくお耳の毛カットしました(^-^)
脱!赤ちゃんタイツできたし
今回は良かったかな~と思っています
手足、ボリュームが出るのは
とってもかわいいんだけど
お手入れが大事ですよね(笑)
頑張って毎日コームでとかしています!

クリームに・・・なるのかな?
どうなんだろうね~
血統証明書見たら
モコはアプリコット
ココはシャンパンって表記でしたww

ココモコママ #- | URL | 2016/06/30 18:04 | edit

まろもこママへ

こんちゃ!

コメントのお返事遅くなってゴメンね!

マロモコちゃんたちは一年中5ミリなのね!
今回初の6ミリだったんだけど
すごくスッキリに見えるの
お耳!わたしも同じく思うの
もう少し短くても。。って
トリマーさんのほうが
「切っちゃって本当にいいんですか?」と
驚いていたのよ(笑)
次回はもう少し短くてもいいかもね☆
トリミングは疲れるだろうから
ココのストライキもわかるんだよね
でもトリミング直後ってたくさん写真撮りたい
衝動にかられる(笑)

ココモコママ #- | URL | 2016/06/30 18:56 | edit

らてママ さんへ

こんにちは~!

ご訪問ありがとうございます
まだまだお忙しいですよね
雨の警報が多くないですか?
天気予報を見ていては「大丈夫かな」と
思っておりました

函館の地震も驚きました
わりと地震が少ない地域なので
「まさか!」でした
不幸中の幸いで
何も被害が無かったので良かったです

ココモコ!
脱!赤ちゃんタイツです(笑)
ブラッシングが大変ですが
ブーツカット楽しんでいます♪

ココモコママ #- | URL | 2016/06/30 19:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top