*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

北海道にある日本で最初の女性修道院 トラピスチヌ 

 


函館の観光スポット

トラピスチヌ


以下
ファインド トラベルより

トラピスチヌ修道院は、
明治31年にフランスから来た
8人の修道女が設立した
北海道函館市にある
トラピスト会系の女子修道院である。
日本最初の観想女子修道院としても
有名になっていることから
観光名所としても有名になっていて
多くの観光客が訪れる場所にもなっている。
場所は函館駅から少し遠いが
無料の駐車場などもあり、
本数は少ないがバスなどでも行ける所にある。



***********************





先日先輩とランチした後
トラピスチヌに行ってきました
函館人なのにトラピスチヌは初めてでした

男性の修道院 トラピストは何度も行っています

北海道にある日本で最初の女性修道院 トラピスチヌ1


北海道にある日本で最初の女性修道院 トラピスチヌ2


北海道にある日本で最初の女性修道院 トラピスチヌ3


北海道にある日本で最初の女性修道院 トラピスチヌ4


北海道にある日本で最初の女性修道院 トラピスチヌ5



お庭の草木が丁寧にお手入れされ
緑がたくさん!
不思議の国アリスを思い出しました



函館観光にいらしたときには
ぜひ!!立ち寄ってほしいな・・と
思いました(^-^)/






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村























スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

こんちゃ!
そういえば、行ったことないかも。。。

それにしても、空がキレイすぎる!!!

まろもこママ #- | URL | 2016/06/16 10:22 | edit

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

自宅の近くが観光地っていいな~っていつも思います~(*´∇`)ノ
北海道って行ったことないから、行ってみたいですww

今日、函館で結構大きな地震がありましたけど大丈夫ですか?
まだ情報はあんまり出てないですけど・・・。

震度6弱ってかなり揺れますよね・・・。
ココモコちゃん大丈夫かしら・・・。

マロ太 #- | URL | 2016/06/16 14:41 | edit

No title

ココモコママさん!地震大丈夫ですか???
心配です。
ママさん、パパさん、お母さま、ココモコちゃん・・・大丈夫かなぁ・・・。

てんてん #- | URL | 2016/06/16 14:49 | edit

まろもこママへ

こんちゃ!

ついつい地元にいると
「いつでも行ける!」と
思って・・・思うだけ・・・
なのよね
最近はランチパスポート使ってランチ楽しんだ後
ドライブして観光地めぐりしていたんだよ~
函館キレイだよね(^o^)
空が絵に描いたような水色だった~!

ココモコママ #- | URL | 2016/06/19 07:22 | edit

マロ太 さんへ

こんにちは!

我が家は函館市内どこに行くのにも
便利なところです
五稜郭公園にも歩いてお散歩行けますよ~(笑)

地震のご心配ありがとうございます!
震源地から離れていたので
何も被害なく済みました
良かった!でもいつどんなことがおきるかわからないので
防災的なこと、避難のこと
日頃から考えておかないといけないですね

ココモコママ #- | URL | 2016/06/19 07:26 | edit

てんてんさんへ

こんにちは!
いち早くご心配のコメントありがとうございます!
おかげさまで何事もありませんでした
良かったです
仕事していますので平日の日中は
ココモコと離れていますので
心配です
いつどんなことが起こっても落ち着くのと
災害に備えて防災備品を用意しておかなくちゃと
思いました・・

ココモコママ #- | URL | 2016/06/19 07:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top