*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ココ・モコ  1歳8ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 


ココ・モコ  
1歳 8ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



ココモコ家。。不幸があったため
ほぼ1週間放置だったココとモコ
(。・人・`。))ゴメンネ



身体はモジャモジャ。。
お顔周りは涙で臭くて
かわいそうな状態でしたw


で!
今日シャワーしましたの
゜*。(*´Д`)。*°




ココ
シャワー後疲れたのか
「ガーコ」にアゴを乗せて
おくつろぎになっていました
ココ・モコ  1歳8ヶ月 1






モコ
オスワリすると
オヤツがもらえると思っているようなのです
ココ・モコ  1歳8ヶ月 2







今日のシャワーは2人とも
ガウらずお利口さんでした
お疲れの表情
ココ・モコ  1歳8ヶ月 3




日記を遡り読んでみたら。。
先月の23日は
1歳 7ヶ月の記録を書いていなかった(汗)
確か札幌に行ってたw


ココ 体重 2300g(3月より +30g)
モコ 体重 2170g(3月より +27g)


来月は健康診断
フィラリア・マダニのお薬が始まります
忘れないようにしなくちゃ(*^ワ^*)




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/24 02:26 | edit

No title

ココモコママ♪ おはよう~(*^_^*)

ココちゃんモコちゃん

1歳8か月おめでとう~!(^^)!
いつもココモコちゃんのこの日のブログ見て
カイトももうすぐだなぁ~って思ってます←思うだけ(笑)

ココモコちゃん シャンプーしてもらって
スッキリふわふわ可愛くなったね❤
まだちょっとずつ体重も増えてるのね・・・
涙やけも綺麗になってますます美人さんになるね~(*^_^*)

そちらはフィラリア・マダニのお薬は来月からなんですね
カイト&そらは今月済ませました(*^_^*)
毎月忘れないようにしないとですねっ!

kaitoまま #- | URL | 2016/05/24 10:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/24 12:45 | edit

No title

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

(*゚Д゚*)ェ…不幸があったんですか・・・。
最近、更新されてなかったので、どうしたのかと思ってたら・・・。

そういうときはバタバタしちゃいますもんね。
ココモコちゃん、シャンプーしてすっきり~~(●>v<●)
もうすぐ、2歳ですね!
あっという間ですよね、ホント。

ココモコちゃん小さくて可愛い~~ww
我が家のリリィ・・・理想体重は2.5なんですが現在2.7!!( ̄□ ̄;)!!
肥満ではないけどダイエットしなくちゃ~~( ;∀;)

北海道だからですかね?
こちらより少し投薬時期が遅いんですね~。
私も毎月忘れないように気を付けなくちゃ!!

マロ太 #- | URL | 2016/05/24 13:17 | edit

No title

同じ時期にお互い身内に不幸があったなんてね~
keyママもちょっとだけblogお休みしてました
2日ほどお家を留守にしてたので
帰ってきたらmarronが引っ付いて離れない~
寂しかったのかなぁ

1歳8ヶ月 お互いあっという間に2歳になっちゃうね~
パピーの頃思うと、ずいぶん落ち着いたよね
ココちゃんもモコちゃんもシャワシャワして
さっぱりして、気持ちいいよね~

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2016/05/24 14:21 | edit

鍵コメ Mママへ

こんちは♪

コメントありがとう~(^-^)/

ちょっとね。。
今回は精神的にダメージ大だったの。。
でもいつまでも泣いてられないしね

悲しい気持ちも
ココとモコがいると全然違う
すっごく救われたの

しばらく放置だった二人はボサボサで臭かった(笑)
シャンプーしてフワフワになったよ
1歳8ヶ月!あっという間に2歳になっちゃうんだろうな~

ココモコママ #- | URL | 2016/05/27 17:24 | edit

鍵コメ Tママさんへ

この度は
お悔やみのお言葉ありがとうございました
大好きな人の「死」は本当に
悲しくて悲しくて。。
でも思い出すお顔は笑っているんですよ

ココモコには救われました
本当に感謝です
(おとーしゃんにも感謝です!)

お風呂の記事!!!!
去年はお騒がせでしたよね
まだまだ落ち着きはないものの
悩んでいた頃とは別犬のようです(笑)
安心してください!
多分これからも大丈夫。。。と思います!

そうなんですよ!
1歳までは「今日で〇ヶ月」の記事を
忘れず一所懸命だったんですが。。
1歳を過ぎるとゆるくなったというか。。
何というか。。。
ハハハw
ま、書けるときに記録としてUPできればいいかな~と
ざっくりな考えになりました(←いいのかな(笑)。。。)

ココモコママ #- | URL | 2016/05/27 17:34 | edit

kaitoまま さんへ

こんにちは~!

コメントのお返事遅くなり
ごめんなさいっ。。

1ヵ月経つのって早いのよね。。
(笑)
うちだって思うだけよ
あ~1歳8か月になったんだ~って
特別何にもしないもん!

1週間放置でお顔周りかなり汚れてたの
涙も出るから臭くなっちゃうしね(困)
シャンプーして小ぎれいになったココモコさん
ブラッシングして一回り大きくなったように見えます!
体重も少しづつなんだけど
増え続けてる。。。いいの??
来月は健康診断にあれこれ始まるのよ~
忘れっぽいからちゃんと
カレンダーに書いておかなくっちゃ!


ココモコママ #- | URL | 2016/05/27 17:45 | edit

マロ太さんへ

こんにちは~!!

そうなんです。。。
突然のお知らせだったんですけれど
不幸があってずっとバタバタしていました
お線香とロウソクを絶やしてはいけない!と
葬儀場にもお泊りしたのですが
まさかの爆睡で役立たずなわたしでした
ばーちゃんゴメン。。。

あと4ヵ月もすると2歳ですよ!
落ち着き無さすぎで
いつまでも赤ちゃんのようです
ハズカシイ(汗)

ココモコ。。
小さいですがしっかりと「お肉」が付いていて
ガチッとしているんです
リリィちゃんとは数百グラムしか変わらないので
見た目はきっと同じくらいかもですね

ワンコも何気にいろいろとお薬行事があって
忙しいですよね
ついつい忘れてしまいます(笑)
2ワンでかかるお金も2倍(泣)
わたしはしまむらのお洋服で我慢だわっっ(笑)

ココモコママ #- | URL | 2016/05/27 17:54 | edit

keyママさんへ

こんにちは~

あらあら。。
ママさんも身内で不幸があったのですね
お疲れではないですか?
marronちゃんお留守番頑張りましたね
うんうんきっと離れないでしょうね

1歳8ヶ月 お互いあっという間に2歳になっちゃうね~

ですよね!
時間が経つのってこんなに早いの?って
ココモコをお迎えしてからいつも思います
大事に毎日過ごさなくちゃ!

ココモコママ #- | URL | 2016/05/27 17:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top