*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

2016年5月5日 ココモコ1歳こどもの日 ペリー広場へ 

 



雨の予報でしたが
午後から晴れたので
ペリー広場へ


ペリーさんは撮影しておりませんが
ペリーさんの記念碑の後ろに
黒船つつじ が咲いていました

ペリー提督像の背後にある「つつじ」は、
日本名を「黒船つつじ」といい、
アジア東北部が原産で、
日本へは1668年に渡来したものです。
ここに植えた「黒船つつじ」は、
1854年5月17日、箱館港に来航した
5隻の黒船に因んで植栽したものです。

だそうです。。
まる投げwスミマセン

まぁまぁ難しいことはさておき

ココと黒船つつじ
黒船つつじ






風が強い!
でも
外で走るのがとても楽しそうです
2016こどもの日ペリー広場3








強風を感じてるモコと
いきなりゴロゴロっとし始めたココ
しばらくゴロゴロしていました
何があるの???
2016こどもの日ペリー広場5




草をパラパラ~~~っとする遊び(笑)
2016こどもの日ペリー広場4







右側がモコなのですが
お耳の毛が「ボブスタイル」
もしもお耳をカットしたら
こんな雰囲気なのかな~?
2016こどもの日ペリー広場6







最後に
この日のお気に入り2枚
2016こどもの日ペリー広場2


2016こどもの日ペリー広場1





いっぱいいっぱい走って遊んだ
「ココモコ1歳こどもの日」のお話でした




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

こんにちは(*^_^*)

ココちゃんモコちゃん
いいお天気に恵まれてランラン楽しそう♪
どのお写真もとってもいい笑顔・・・可愛い❤

ココちゃんはごろごろするんだぁ~^^;
ごろごろする子としない子がいるのは
何なんでしょうね~

おと~しゃん
久々の登場ですね!
愛する愛娘と遊ぶおと~しゃんの笑顔が見えそうですわ~(*^_^*)
ココモコママ妬けちゃうわね・・・

kaitoまま #- | URL | 2016/05/07 11:07 | edit

No title

こんにちは!
お揃いのスヌード可愛い(*^^*)
ララのは100均のヘアバンドを切って縫っただけなの(/ω\)
カワイイの作りたいけど、同じくミシンがないし。
ちゃんと使い続けるかなあ?と思うと買う勇気もないです~

ココちゃんモコちゃん、とっても気持ちよさそうにランランしてますね‼
素敵な写真♪
とっても上手ですね(*´▽`*)
私も、頑張らなければ‼

えみ #- | URL | 2016/05/07 13:47 | edit

No title

ココモコママ、マロンへのおめでとうをありがとう♪
ほんと、1年ってあっという間だわぁ。。。

ココモコママ、最後の2枚って寝そべって撮った???
すんごいいいわー!!!

まろもこママ #- | URL | 2016/05/07 15:08 | edit

ココちゃん、モコちゃん☆とってものびのびランランしてますね♪
お天気もよくて☆お花もキレイで☆最高な、こどもの日でしたね‼
ボブも可愛らしいでしょうね(#^.^#)
ママさんもパパさんとゆっくり出来て☆素敵な日になりましたね♪ヽ(´▽`)/

アンジュまま #- | URL | 2016/05/07 15:47 | edit

No title

空気がとっても綺麗に澄んでるの?カメラいいの?カメラの腕がいいから?
とっても素敵なお写真の連続で、お写真の中に飛び込んでいきたい衝動に駆られました(*^_^*)
こちらは黄砂が凄くて常にもやってます~(T_T)

黒船つつじ、キレイなピンク色ですね♪

モコちゃんのボブスタイルっぽいの、かわいい(*^_^*)
ちょっと幼く見えますね♪
いちご、そろそろお耳の毛どうにかしようかと思いつつ、どんなのが似合うのかわからなくって覚悟が決まらない小心者の飼い主です^^;

ちゃむママ #- | URL | 2016/05/08 16:42 | edit

kaitoまま へ

こんちは~♪

GWは飛び飛びのお休みでした
こどもの日はお天気が良かったので
いつもの(笑)ペリー公園行ってきました!
楽しそうなお顔見ると嬉しくなるもんね☆

ココのゴロゴロは。。
はじめてかもなんですよ
なので「え?何してるの?」って
驚き・・・ (゜O゜;)

愛する愛娘と遊ぶおと~しゃん。。

ふふふ~
わたしからみたら
3わんに見えています!

ココモコママ #- | URL | 2016/05/11 17:17 | edit

えみさんへ

こんにちは!

スヌード日記見てくださり
ありがとうございます☆
ようやくゲットしました~
ミシンが無く。。手作り??無理無理!なわたし。。
なのでいろいろハンドメイドされてる方を尊敬します!

ココモコ楽しそうに遊んでいました
飼い主もたくさん走り帰る頃は
ぜーぜーしていました(笑)
写真はおとーしゃんが撮影してくれました(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/05/11 17:21 | edit

まろもこママへ

こんちは~♪

時間が経つのってホント早い!
わんこお迎えしてからなおさら早く感じる。。
もっとゆっくり時間が過ぎるといいのにね

マロンくんへおめでとう(^-^)/
遅くなってごめんね。。
いつも出遅れてるように感じるわ(汗)

最後の2枚はカメラを地面すれすれにかまえて
おとーしゃんが撮影したの!
わたしは「戦場カメラマン」みたいに
這いつくばってチャレンジしたけど
ブレブレ。。チーーーン。。
首もとにストール巻いていなかったから
草に負けて赤くなったのw

ココモコママ #- | URL | 2016/05/11 17:26 | edit

アンジュまま さんへ

こんにちは(^-^)/

風が強かったのですが
お天気が良くてココモコは楽しそうに
走って遊んでいました

ボブ!見てくださりありがとうございます(^o^)
実は。。伸ばしているお耳の毛を
どこまで伸ばせばいいのかな~と最近思うようになり
次回のトリミングで少しだけカットしてもいいかな~と
思い始めています
いつかはボブスタイルのココモコも見たいな!と
思っています☆

ココモコママ #- | URL | 2016/05/11 17:30 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

今回の写真はおとーしゃんがほとんど
撮影してくれました
最後の2枚はすごくお気に入り☆
いいカメラということは間違いないです(爆)
でも腕も無いとダメなんですよね
わたしが撮影するとモヤッとしています。。。。ナンデ??

モコのボブ!子どもみたいですよねププッ
あらら??
いちごちゃんもお耳迷っていました?
ココモコ。。
今まで伸ばしていたのは毛先の茶色の部分が
かわいくって大事にしたかったのです
サロンさんからは
「もしかしたら毛の色が変わり
茶色の毛は今後生えてこないかも」と
言われていたこともありました
でもよく見ると
現在お耳の付け根から生えている毛は
しっかりと茶色なので
少しくらいカットしても大丈夫なんじゃないかな!
と思っていたところです。。
いきなりパッツンのボブにする勇気は無いですが
少しだけイメチェンもいいかな~なんて!
いちごちゃんのお耳の毛事情も聞かせて下さいね☆

ココモコママ #- | URL | 2016/05/11 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top