*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

2016.3.26 北海道新幹線開業 ~ ブルーインパルス編 ~ 

 



2016.3.26 北海道新幹線開業 
~ お散歩編 ~




2016.3.26 北海道新幹線開業 
~ ランチ編 ~





つづきです



「飛行機」はあまり興味が無いのですが
飛行機に乗って遊びに行くのは大好き!!


でも


「ブルーインパルス」は
テレビでしか見たことが無く
北海道新幹線の祝賀飛行で見れる!と
知ったときからずっとワクワクしていました


カメラもバッテリーOK
お腹もいっぱいでOK!


カメラをかまえていたのですが
時間になるとブルーインパルスは
想像以上のものすごい速さで現れました(汗)


そしてあっという間に飛んで行きました
ブルーインパルス4




ただ速く飛ぶだけではなくて
ブルーインパルス2



「プシュー」っと
( 音は聞こえないけれどね )
スモークを出します
ブルーインパルス3





まるまるがいっぱい~!
フレームからはみ出ちゃった(笑)
ブルーインパルス1




とにかく速くて
シャッターを押すのだけで
精一杯

視界から消えると
次はどこからまた飛んでくるのか
予想がつかずずっと空を見上げていました



また来たーーーーーー!
ブルーインパルス8

ブルーインパルス5

ブルーインパルス6




こんなに興奮したのって
久しぶり(笑)
見に来て良かった~
ブルーインパルス7




残念だったのが1つ。。

「バーティカルキューピッド」
これも披露していたんですよ!!!

画像お借りしております
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/program/
ブルーインパルス9



でも
あまりの興奮でうまく写せませんでした。。
(´;ω;`)ブワッ





初めてのブルーインパルス!
すっごくすっごくキレイでした☆

そして
カッコイイ



2016.3.26 北海道新幹線開業日

観光客気分でお散歩して
カメラ 小僧 女子して
おひとりランチを楽しみ
ブルーインパルスをワクワクしながら
見ていました

は・・・頑張ってお仕事の1日でした・・・・
何だwこの差はww


という
お話でした☆




みなさん!新幹線に乗って
函館に遊びに来ればいいべさぁ~




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

函館行ってみたいです~。
飛行機は私、耳抜きが上手く出来なくて痛くなってしまうので、新感線で行きたいな~ヽ(´∀`。)ノ

幕末時代好きとしては五稜郭に行きたいんですが、見どころがたくさんありそう~w
お店もオサレなところが多いですね(*´∇`)ノ
食事も美味しそうだし♪

うちの方は何もないので、観光地的なところに住まいがあるって想像出来ないわ~。

ブルーインパルス!すごいww
天気が良くてよかったですね(´∀`*)ウフフ

おとーたんはお仕事でしたか・・・残念でしたね・・・(´;ω;`)

マロ太 #- | URL | 2016/03/28 11:59 | edit

No title

ココモコママ、写真いい感じに撮れてるよー♪♪
飛行機って、近くで見ると興奮するよね!
開業記念をママだけで満喫したのね(笑)

函館、行かないとーーーーー♪

まろもこママ #- | URL | 2016/03/28 12:39 | edit

素敵〜(≧∇≦)
お一人様散策からのランチ、そしてブルーインパルス!!!
素敵なお出かけでしたね。
素敵な建物がたくさんあるんですね。
それにランチも美味しそう。
大皿がまたおしゃれ♪
ブルーインパルスは凄いスピードと迫力ですよね。以前、見たとき、怖くて怖くて^^;
ココモコママさんは冷静にシャッターきってて素晴らしいです!写真も綺麗(≧∇≦)
私も最近カメラを変えたばかりでうまく撮れないながらもカメラ生活を楽しみ中ですよ。
ぁ!みかんのベッド、型は違いますが、ココモコちゃんとおソロにさせてもらいましたm(._.)m


aki #4GDjNY3w | URL | 2016/03/28 20:26 | edit

No title

ココモコママさんこんばんは//

すご~い♬
これは興奮しますねヽ(^o^)丿
すごい歓声が沸き起こったでしょう~♬

ママさん♬ キレイに撮れてますよ!!
らてママだったら絶対はしっこにしか撮れてないはず←アハッ

一人の時間満喫できましたね♬

らてママ #- | URL | 2016/03/28 21:48 | edit

No title

快晴に映えるブルーインパルス、超カッコイイ☆
実物見たことないんですけど、そんなに迫力があるんですね!
すっごい早いのにキレイに並んでるのとか、
ぷしゅーと煙りだして空に絵を描くのとか、
凄すぎて口開いたまま見上げちゃいますわ~(^^♪
お写真に納められたココモコママさん、スゴイです(*^_^*)
見せてくれてありがとうございます♪


お散歩できる範囲でこんなに素敵な見どころがたくさんあるなんて函館ってステキ(*^_^*)
建物もひとつひとつお洒落ですね♪


モーモータクシー可愛い♪
函館に行ったらピンクとゴールドのを頑張って探して見なきゃですね^m^

ちゃむママ #- | URL | 2016/03/29 15:33 | edit

マロ太さんへ

こんにちは~♪

あらら
飛行機はちと苦手なのですね!
新幹線の旅だとマロ太家から何時間かかるのでしょうね?
疲れちゃうかな?(笑)

五稜郭!!
我が家からタワーが見えます
歩いて15分くらいですよ
「ゴッシー」という編みタイツのキャラはご存知でしょうか?
ぜひ見て驚いて欲しいです(笑)

観光地はオサレなお店やスポットが多いですね
でも
ココモコ家の近所は「ここは函館なの?」と思うくらい
何も無いですww

ブルーインパルス!!!!!!
興奮しました~
鼻息荒かったですw
キレイな青空にカッコイイブルーインパルス☆
見に行って良かったです♪
また見たい!

おとーしゃんは仕事でした
帰ってきたからわたしが激写した写真と動画で
楽しんでもらいました(^-^)




ココモコママ #- | URL | 2016/04/02 09:31 | edit

まろもこママへ

こんちゃ!

写真いい感じに撮れてるよー♪♪

ホントかいっ???
嬉しい!!
もう早いからただただ
シャッター押してただけなんだけどね(笑)

観光地散歩して1人ランチ
そしてお楽しみのブルーインパルス☆
満喫したよ~
また違う観光地にも行くから写真撮影してくるね☆

ココモコママ #- | URL | 2016/04/02 09:34 | edit

akiさんへ

こんにちは♪

函館は新幹線フィーバー(?)で
とっても賑わっていました
1週間経ちだいぶ落ち着きました

住んでいる町って
知ってるようで意外と知らないことがたくさん!
たまには散策も悪くないね!と思いました
こうゆう時間を作れる環境にも感謝です!

函館の観光地はとってもキレイですよ☆
わたし自身も函館は好きです
ただ住んでいる場所は・・・・ですが(笑)
なーんにも無いです(汗)

ブルーインパルス!
初めて見ましたが興奮度は凄かったです
中に乗ってる人もカッコイイのだろうと
妄想したり(笑)
一瞬でピューーン!と行ってしまうので
ただただシャッターを押すのだけで
精一杯でした(笑)
カメラ生活♪楽しみましょうね~(^-^)

みかんちゃんのベッド!
やっぱりラディカいいですよね~
お揃い~(^-^)嬉しいです☆
四角いのはうちのタイプより大きいのかな?
先日ベットでくつろいでるみかんちゃんのお顔
拝見させていただきました
みかんちゃん気に入ってくれたようで
良かったですよね!

ココモコママ #- | URL | 2016/04/02 10:05 | edit

らてママさんへ

こんにちは(^-^)

いつも行く
「ペリー広場」に行ったのですが
「え~~~?こんなに!!?」と
思うほど人!人!!人!!!で
溢れていました(笑)

青空でブルーインパルス日よりで
たくさんの人が歓声を上げていました!

ママさん♬ キレイに撮れてますよ!!

ありがとうございます!
もんのすごく早くてシャッター連写でしたw

らてママだったら絶対はしっこにしか撮れてないはず←アハッ

帰ってからPCに取り入れてみましたが
ほとんどがボツ写真だったんです
カメラ上達まではまだまだ時間がかかりそうです(笑)

ココモコママ #- | URL | 2016/04/02 10:11 | edit

ちゃむママ さんへ


こんにちは!

お天気最高でブルーインパルス日よりでした
初めて見ましたがカッコイイ!!!
「中の人もきっとカッコイイ」のだろうと
妄想しちゃいました(笑)

パイロットの方たちは
きっと大変な訓練をされているのだからこそ
こうゆう素晴らしいショーを披露できるのでしょうね
函館から約4時間のところに「千歳(ちとせ)」という町があります
航空自衛隊千歳基地があり8月 7日(日)に「千歳基地航空祭」が
開催されるそうなのです
行きたい。。行きたい!!!

今回のお散歩写真は函館のほんの一部です
また時間見つけていろいろな「函館」UPしたいです(^-^)

ココモコママ #- | URL | 2016/04/02 10:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top