*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

!!猛犬注意!! ~小さくなったヒマチーはさっさとチン!しましょう~ 

 

小さくなったヒマチー。。。。
ココモコさんにそのまま齧らせていて
誤飲・・・したら怖いので
こんなふうにが握って
齧らせていました

2016.2.18 ココモコヒマチーすき好き3


小さくなったのでレンジでチン!
しようとは思っていたのです。。。

うんうん。。思っていた!!

には
「そろそろ新しいの出してあげたら?」
と言われていましたし・・・・


でも
レンジでチン!をしそびれてしまい
そのまま齧らせていたところ。。


ココがヒマチーと間違って
の親指をガブリ
( ゚Д゚) ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


見事に親指の爪貫通
Σ(´Д`lll)エエ!!

血が吹き出ちゃって。。
焦りました
齧られちゃった




2日間くらいは痛みもあったけれど
腫れたりしなかったので
そのまま自然治癒。。。


ネットでちょっと調べましたが
ばい菌が入って指が壊死した。。とか
怖いお話が載っていました
そして、噛まれて爪を貫通しちゃった方が
予想以上に多かったのにビックリ!






今日で1週間経ち
こんなふうになりました
貫通した部分からの出血は止まり
爪の中にちょっとだけ血が残っています

齧られて1週間




痛みはもう無いので
爪がきれいに伸びてくれるのを
期待しています



犬って小さくても噛む力って
ものすごく強いんだね
猛犬 ココ






小さいけれど我が家の猛犬ちゃん!!



(*゚0゚)ハッ
ごめんごめん。。。
ココは悪くないよ!
悪いのは
さっさとレンジでチンしなかっただね。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

No title

いいっ痛いでしょうね…(;_:)
もちろんココちゃんには悪気はないです…
ママさんを噛んじゃってココちゃんが1番ビックリしてるかもしれませんね…


ヒマチーはかなり硬くて、表面がツルツルしてるので滑るのかもしれませんね、

ママさんのココちゃんが誤飲しないようにとの優しさも素晴らしいです~
あれ位の大きさは微妙ですよね…

お大事にして下さいねm(__)m

ちのたの #- | URL | 2016/02/28 20:22 | edit

こんばんは(#^.^#)
ママさん、痛かったですね💦💦
固くて微妙な大きさは☆ほんと要注意ですね💦早く治りますように☆☆☆お互いにびっくりしちゃいましたね💦💦

アンジュまま #- | URL | 2016/02/28 23:35 | edit

No title

( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

これですね!!!(爪貫通)
血マメみたいになってますね~~( ;∀;)痛そう・・・|д゚)

私も昔、よく噛まれてました・・・ミニピンに。ほぼ、本気噛みだったので、よく青タンになってましたよ~~。
友達も寝ぼけた愛犬(ビーグル)に噛まれて、数針縫ってたし(;´・ω・)
気を付けてくださいね~。

あ、納豆大丈夫ですよwwでも、引き割りの方がいいかもです~。
発酵食品はたまにあげるといいですよw
うちは味噌もあげます(*´˘`*)♡ただ、そのままだと塩分が多いかな~?と思うので野菜と一緒に煮込む感じw
オクラとかネバネバもいいですよ~(´∀`*)ウフフ

mototes2015 #- | URL | 2016/02/29 00:40 | edit

No title

めちゃくちゃ痛そう(>_<)
でも!大事に至らなくてヨカッタです

我が家も猛犬チョコがいます( ̄▽ ̄)
何度もガブリんちょされています(>_<)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2016/02/29 09:19 | edit

No title

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ママさんお怪我大丈夫??

確かにワンコの力ってすごいですもんね~^^;
バイ菌が入って指が壊死??そんな怖いお話も~^^;

お大事になさってね~~(>_<)

kaitoまま #- | URL | 2016/02/29 10:14 | edit

No title

こんにちは!
昨日のバッグ可愛い(*^^*)
私もショルダー欲しいんですよね。
なんだかんだで荷物いっぱいになっちゃうから(^^;

ヒマチーあげたことないケド、ココモコちゃんも大好きなんですね‼
わあ指が‼ 痛そう( ;∀;)
まだ爪があるとこで、よかったのかな。
ララも、ハナセ遊びで興奮してくると、容赦ないので注意です('◇')ゞ

えみ #- | URL | 2016/02/29 10:58 | edit

No title

ぞくぞくしたよー!!!
噛むチカラはすごいよ!ワンコおやつ、柔らかいなあって思っても、私が噛み切れなかったり、ちぎれないのもあるよ!!
気をつけてよぉぉ!

まろもこママ #- | URL | 2016/02/29 12:35 | edit

No title

こんばんは、お久しぶりです♪
先日はお祝いのコメント本当にありがとうございました_(_^_)_♡
ママさんも今年お写真撮って頂くのですね(#^^#)
素敵な記念のお写真になりますように♡
私も素敵な式に出来るように頑張ります(*^^)v

ママさんの指が痛々しいですね( ;∀;)
ココちゃんヒマチーが大好きだからもっとカミカミしたかったのね。
小さくなったらレンジでチン!なんですよね♪
我が家のヒマチー、かなりでっかいの買ったせいか、ちっとも小さくなりません(^▽^;)

ぶるん #- | URL | 2016/02/29 21:47 | edit

No title

ヒギャーーーーー(>_<)
ビックリしすぎて息止まりましたー(>_<)

この怪我を自然治癒、ですか(*_*;
ひどくならずに済んで良かったです(T_T)
まだ痛そうに見えます(;_:)
お大事になさってください。

私は毎食後ターキーアキレスを手で持って、丸飲みしないように少しずつ噛めるようギリギリを持って与えてるのですが・・・
ココモコママさんの爪、明日は我が身・・・そんな気がしてなりません・・・

ココちゃんの可愛いお写真に「猛犬注意」の言葉が似合わなさすぎて(^_^;)

ちゃむママ #- | URL | 2016/03/01 00:01 | edit

ちのたのさんへ


こんにちは~!
お返事遅くなりスミマセン。。。

そうなんですよね
ココに悪気は無いですね。。
小さくなったのにケチって(笑)
齧らせていたわたしの不注意です(汗)

ヒマチーはおっしゃるとおり
硬いしツルツルだし・・・
滑ったのでしょうね
でも爪が貫通するほどの力で
噛んでいた・・・だなんてオドロキです!

その後の爪は少しづつ?伸びてきているようで
大丈夫そうです!
ご心配のコメントありがとうございました~(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/03/04 19:25 | edit

アンジュまま さんへ

こんにちは~♪

ご心配のコメントありがとうございます
お返事遅くなっちゃってすみません。。

痛いのもありましたが
びっくりしたほうが気持ちが大きかったです
その後・・・ゆっくりですが伸びてきているようで
大丈夫そうです♪

ココモコママ #- | URL | 2016/03/04 19:27 | edit

mototes2015 (マロ太さんですよね?・・・)さんへ

こんにちは~♪

コメントありがとうございます!!
お返事すっかり遅くなりごめんちゃぃ。。。

怖いよーーー本気噛みって(泣)
お友達さんは噛まれて縫ったとは(大泣)
飼い犬に噛まれて縫うとはショックだったでしょうね・・・

!納豆イイんですね~♪
好き嫌いの無いココモコさんなので
きっとむしゃむしゃ食べるような予想。。。
簡単フードに頼っちゃって
なかなか重い腰を上げられずにいました
野菜スープ作ってあげなくっちゃ(^-^)
お味噌もOKなのですね~
勉強になります!アリガトウ☆

ココモコママ #- | URL | 2016/03/04 19:33 | edit

チョコちゃん&アンちゃんのママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます
お返事遅くなりスミマセン。。。

痛かったですがものすごく
ビックリしました!!
噛む力って強いんですね(汗)

チョコちゃんも猛犬!ですか!!!
ちょこちゃんのガブリんちょも痛そうですね(ノ_・。)
お互いに気をつけましょうね!

ココモコママ #- | URL | 2016/03/04 19:41 | edit

kaitoまま さんへ

こんにちは~
お返事遅くなりスミマセン。。。

あはは!
ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ですよね~ww
血が吹き出た時は驚きましたww

その後はゆっくり爪が伸びているようなので
壊死・・・とか怖いことにはならず大丈夫と
思います。。
でも噛まれて腫れたりする方もいらっしゃるようなので
もし「変だな」と思ったらすぐに病院ですね!

ココモコママ #- | URL | 2016/03/04 19:44 | edit

えみ さんへ


こんにちは~☆
コメントありがとうございます!
お返事すっかり遅くなりスミマセン。。

バッグの日記読んでくださり
ありがとうございます!!
バッグにポケットがたくさんついているので
とても便利そうでしかもかわいいです☆
使うのが楽しみです(^o^)

ララちゃん!ヒマチー未経験???
あげてみたらどうでしょうね
カジカジ好きそうなので気に入って齧ると思いますが・・・

爪のあるところで良かった。。
あーーーですよね
爪以外の所だったら・・・
穴が空いて仕事できなかったかも(汗)
怖い怖い(ノ_・。)

ココモコママ #- | URL | 2016/03/04 19:49 | edit

まろもこママへ

こんちは(^-^)

お返事遅くなって
すんまそ。。。。。。

ちょっとグロイ。。と思う写真でしょ
でも「ネタだよなー」と。。。(笑)
噛まれた時はビックリだったの(汗)

ヒマチー明日(5日)チンする!!!!!

ココモコママ #- | URL | 2016/03/04 19:52 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは~!

お忙しい中
ご訪問&コメントありがとうございます
改めまして
この度はおめでとうございます☆
お引越しは落ち着きましたか?
お引越し落ち着いても今度は結婚式の
段取りなど・・・お忙しいでしょうね
体調崩さずお身体大事にされ
ステキな結婚式迎えてくださいね(^-^)/
わたしは・・・・どうなることやら。。
ダイエットがなかなか進まずで
ぽっこりお腹が悩みの種です(汗)

爪のご心配ありがとうございます
ゆっくりですが伸びてきているようなので
大丈夫みたいです(笑)
うちのヒマチーはMサイズでした!
惣ちゃん&ぐりちゃんのヒマチーは?
でっかい??Lサイズかな?

ココモコママ #- | URL | 2016/03/04 20:00 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみませーん。。

ギャーーーーー(>_<)
!!ちゃむママさんっ
息してくださいっっwwww

はい。。自然治癒です
ワイルドだろぉ~(笑)
少しづつ爪が伸びてきたのがわかるので
大丈夫なようです(見た目すごく悪い)

ちゃむママさん!
わたしと同じようなことをされてるのね。。
明日は我が身。。イヤイヤ!そんな事件おきませんように・・・・

ココ「猛犬注意」似合いませんね~(笑)むふふw

ココモコママ #- | URL | 2016/03/04 20:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top