*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モコ お耳上げてブラッシング 

 


お耳がだいぶ伸びてきたモコ
首の辺りをブラッシングするときは
垂れてくるお耳を持ちながら♪

時々気性の荒いモコ
以前はブラッシングをしようとするだけで
唸ったり齧ったりしていましたが
最近はおとなしく待っていれるように
なりました ( オヤツの力w )
うぅぅっ嬉しい。。

どこ見てるんだろ(笑)

お耳上げてブラッシング モコ1

お耳持ってブラッシング モコ2



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

No title

ブラッシング大変だよね~
marronも最初はイヤイヤしたけど、毎日の事なので
だいぶ慣れました
ココモコちゃんもmarronもちょっと大人になったよね~
ここの所、ちょっと落ち着いたように感じるの
お股や脇に毛玉が出来やすいので、ちょいちょいハサミで縦切りほぐししてます。
アイビタってやっぱり手に入らないよ~
ママさんに紹介してもらったLUMINOUSで購入してたもんね
tentenとかでも、手に入らない
うちもストック用がなくなったので本当に困っちゃう><
しばらくまめにお目目掃除しないといけないので大変です。
いつになったら販売するんでしょうね~

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2016/02/10 10:20 | edit

No title

モコちゃん、アンニュイな感じ?
それとも…「ブラッシングはキライだけど、我慢すればうまうま…」って感じかな?

マロモコ、スリッカーもつとすんごい喜ぶ!オヤツのチカラは偉大だわぁ!

まろもこママ #- | URL | 2016/02/10 11:28 | edit

No title

モコちゃんも大人しくなってきたのですね(#^^#)
チョコもだいぶ大人しくブラッシングを
されるようになって来ました(^O^)/
我が家も( 一一)おやつ様様です( ̄▽ ̄)

パパにおめでとうコメントありがとうございます(#^^#)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2016/02/10 12:06 | edit

こんにちは☆

ココモコママさん、こんにちは☆
モコちゃん、ブラッシング頑張っていますね♥

私は一人ではブラッシング出来ないので、彼と二人がかりでいつもしていますが、お耳も手足も毛が長いのでなかなか大変です(T^T)でも毎日しないと毛玉できちゃうので、頑張ります☆

アップスタイルのモコちゃんも可愛いですね(^-^)♥

宗麻 #- | URL | 2016/02/10 14:13 | edit

No title

ブラッシング中のモコちゃんも可愛い~(*^_^*)
じっと一点を見つめて「無」になって耐えてる感がします^m^
頑張れモコちゃん!おやつは目の前だ!!←物理的にも☆

ちゃむママ #- | URL | 2016/02/10 17:02 | edit

No title

こんばんは!
モコちゃん、お利口さんにブラッシングしてますね(*'▽')
ララはゴロンゴロンしちゃうから、うちも椅子に乗せようかなあ‼
視線の先はウマウマかな(#^^#)

えみ #- | URL | 2016/02/10 18:28 | edit

No title

ココモコママさんこんばんは//

モコちゃん アップもかわいい(*^_^*)ウフッ
ちゃんとブラッシングさせてくれるようになったんですね♬

らっきぃは頭や体は全然平気なんですが
手足となるとサーっついなくなります(ー_ー)!!

なので手足は抱っこしながらするので
キレイにできません(笑)

モコちゃん お目目 だいぶよくなってきてよかった~!!

らてママ #- | URL | 2016/02/10 20:01 | edit

keyママさんへ

こんにちは!

首周りや背中は思うようにさせてくれるのですが
手や足となると苦手なようで。。
時間がかかりますね
毛玉・・・どうしてもできちゃいますよね
うちの二人は耳の付け根の部分が要注意です

アイビタ・・・・やっぱり入手困難ですよね
我が家は同じ北海道内なので
「テンテンさん」から購入しています
が・・・
ネットショップにUPするほど入荷はしていないようで
電話での予約の方に少しずつ販売しているようですよ
うちも先日2個届きました
そしてまたすぐに予約しました
お目目のケアはしますがやっぱりアイビタは
使い続けたいサプリです

ココモコママ #- | URL | 2016/02/14 07:56 | edit

まろもこママへ

おはよーーん

アンニュイ・・・・そうかも!

どうせ暴れたって止めてくれないんでしょ
ウマウマくれるんだし静かに我慢だわ

みたいに考えてるお顔かもね

マロモコちゃんブラッシング好き好きなんだね!
だからいつもふわふわ~なんだね!

ココモコママ #- | URL | 2016/02/14 07:59 | edit

チョコちゃん&アンちゃんのママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

モコ。。
だいぶ頑張れるようになりました
一時はホント手をつけられなかったです
なので
おとなしくブラッシングさせてくれると
嬉しくて泣いちゃいそうになります(笑)

チョコちゃんも頑張ってるのですね
少しずつでいいと思うので
お互いに頑張りましょうね(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/02/14 08:04 | edit

宗麻さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

気分屋さんのモコですが
少しずつ少しずつ頑張れるようになりました
本当だと「待て」させてやるのがいいのでしょうが
今はオヤツに頼っています。。

律ちゃんも毛が長くなってきたので
ブラッシング大変ですね
毛玉になっちゃったら
ほぐすのに時間もストレスもかかりますから
毎日のブラッシングは欠かせないですよね!
ご主人も協力的なので助かりますね(^-^)/

アップスタイルのモコに
「可愛いですね(^-^)♥」のお言葉
ありがとうございます☆

ココモコママ #- | URL | 2016/02/14 08:10 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

むふふっ
「ブラシを我慢すれば・・・・オヤツ・・・オヤツ・・・」と
オヤツの事しか考えていないかもですw

オヤツが無いとブラッシングは無理なのか?
不安。。。。。

ココモコママ #- | URL | 2016/02/14 08:12 | edit

えみさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^-^)/

モコ!だいぶ頑張れるようになりました
とても嬉しいです☆

そうそう!ゴロンしちゃいますね
絶対に目を離さないと思うので
椅子の上もいいと思います
おとなしくしてくれますよ♪

ココモコママ #- | URL | 2016/02/14 08:25 | edit

らてママさんへ

こんにちは(^-^)/
コメントありがとうございます!

モコのアップ姿に
「かわいい(*^_^*)ウフッ」
ありがとうございます☆
大人な雰囲気になるので
ちょっとドキッとしちゃいます(笑)

モコ頑張ってブラッシングさせてくれるようになりました
でもらっきぃくんと同じで
手や足となるとイヤみたいですね
あまりしつこくすると怒るので
少しずつの作戦です!

モコの目も気にしてくださり
ありがとうございます
原因は不明だったのですが
軟膏塗って落ち着きました(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/02/14 08:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

