*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

その後のモコの目元について 

 




ココモコ家。。。。
2月7日(日)から
の母が1週間不在。。


普段のはお仕事と遊びがメインww
家事に関しては
全て母へ 丸投げ お任せしていますので
不在となると大変です


ブログお友達のところにも
遊びに行きたいのですが
晩ご飯を食べ終わり後片付けすると
睡魔が。。。。。。。
昨日はお化粧落とさないで寝ちゃいましたww


頑張りますww





ライン




その後のモコの目元ですが。。。


以前涙が多くて病院に相談した時
いただいていた「エリコリ眼軟膏T」


眼瞼炎,涙のう炎,麦粒腫,結膜炎,
瞼板腺炎,角膜炎(角膜潰瘍を含む)など
眼科周術期の無菌化療法

どっかのお薬HPより
エリコリ眼軟膏T



少し良くなりました
2016.2.8モコ目元2

2016.2.8モコ目元1


涙は相変わらず出ていますが
涙は完全に「0(ゼロ」には
なりませんからね!

気にしながら見守ります!





さてこれからお仕事準備!

2016.2.8ココ 家事できる?


だ・・・だ・・・大丈夫!
はわたしよりお料理上手だから!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

モコちゃんの目、良くなってるょ。よかったぁ^^
おしゃべりしてくれないから、見て上げないとね♪(私もちゃんと見ないと!)

ふふ、お仕事と家事ってマジ大変っ!
今朝も起きたら6:00!7:10にはおうちをでないとお仕事間に合わないっ!まじ焦ったわ!
ココママ、お肌のためにお化粧は落とすんだよー♪

まろもこママ #- | URL | 2016/02/09 11:07 | edit

No title

お目目大変な事になってたのね~何だったの?
お目目の周りは雑菌がわくので、毎日お目目そうじ大変だよね@@
アイビタがないと大変な事になっちゃうんだね~
marronは毎日暖かいタオルでお目目周りのマッサージして
PetCoolでしっかりお掃除、その後しっかり乾かしてを朝夕2回
アイビタなくてもなんとかなってるよ~
涙は出るもんね~雑菌が眼の周りを黒くしちゃうので><

家事って大変でしょ~?ましてや仕事と両立にワン子の世話
本当に女子は大変よぉ
ママのママンが帰って来るまで頑張ってね~

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2016/02/09 15:09 | edit

まろもこママへ

こんちは(^-^)
コメントありがとう!!

本当だったら病院に行くのが
一番かもなんだけど。。
この軟膏を思い出してつけてみたの。。
目元が赤くなっていたのは落ち着いてきたから
一安心。。

ねーーー!!
主婦業とお仕事してる人ってすごい!
とにかく寝坊できないから緊張(汗)
はーーーぃ!お化粧はちゃんと落とさないとね☆

ココモコママ #- | URL | 2016/02/09 20:40 | edit

keyママさんへ

こんにちは(^-^)

目元が赤くなっていたのは
原因謎なんです
とりあえず軟膏塗って落ち着いた感じです
最近涙が多くて拭き取る回数が多かったのかな・・・
(それで擦れて炎症??)

涙をそのままにしていると
雑菌がわくので観察大事ですよね
アイビタはあと数日分残っています
その後は別なサプリを見つけたので
それを試してみます!

marronちゃんもお手入れ頑張っていたのですね
せっかくキレイになったので
保っていたいですもんね☆

家事って・・・主婦って大変(汗)
お仕事と両立されてる方って尊敬です!
晩ご飯・・・外食しないで
頑張っていましたよ~(^-^)/

ココモコママ #- | URL | 2016/02/09 20:47 | edit

No title

モコちゃんのお目目周り、落ち着いてきたみたいで良かったです(^^)
ぴったりな軟膏があって良かったですね(^_-)-☆

ココモコママさん、お仕事と家事、ファイトです―!(^^)!

ちゃむママ #- | URL | 2016/02/10 16:59 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!

以前いただいた軟膏です
今回の赤い部分に付けても良かったのか・・・・
素人判断で付けたので「ホントにいいのかな?」と
今さら思ったり。。。
現在はキレイになりました
赤くなった原因は不明のまま(汗)

主婦業にエールをありがとうございます!
無事に終え(笑)
また普段と同じ生活に戻りました~!

ココモコママ #- | URL | 2016/02/14 07:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top