*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2016年 節分 

 



本日 節分 

ココモコ家。。。
豆まきはしませんでしたが
恵方巻きはしっかり食べました
(もちろん無言で!)
何で無言で食べなくちゃいけないのかね?



2016節分1





恵方巻きだけでは足らず?(爆)
恵方ロールも食べました
おいおい!ダイエットはどうした?

ロールケーキですが和風な
雰囲気がかわいい

2016節分2


黒い部分は薄いスポンジ
どうやって黒くしてるのかな?
函館ならではのイカスミ??
美味しかったです♪
だから。。ダイエットは??
2016節分3






豆まきも恵方巻きも関係のない
ココモコさん
2016節分4




「新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」

そして

「たくさんの笑いのある一年になりますように」



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

ダイエットも大切だけど、日本人の行事も大切だよん♪

イカすみの黒いロールケーキ、初めてみた!
函館山から見たイカつり漁船の景色を思い出したわよん^^
来年はココモコちゃんが鬼ちゃん役で豆まきを♪

まろもこママ #- | URL | 2016/02/04 12:15 | edit

無言で恵方巻☆毎年咽詰まりそうになります(笑)2016年はハーフサイズにしました(#^.^#)
スイーツバージョン☆すごく美味しそうです‼
今年は更に色んな恵方巻が出てる気がします(*´∇`*)

アンジュまま #- | URL | 2016/02/04 13:53 | edit

No title

恵方巻き、無言で食べたんだね~
何をお願いしたのかしらん@@
marron地方には恵方巻きの風習はなかったの
なのに最近ではスーパーとかで売ってるもんね~
何だかしないと変?みたいな。。。
で、作ってみました~適当に。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
恵方ロールなるもの。。。美味しそうではないかい
こっちの方がよかったなぁ

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2016/02/04 14:12 | edit

No title

こんにちは!
うちも、三角ベーコンは、薄ピンクのとこばっか齧ります‼
もう、ツンツンのとこ、なくなってるし(^-^;

すっかり関東も、恵方巻食べるようになって豆まきを忘れてしまった(>_<)
ちなみに、うちも恵方ロールも食べました(笑)

えみ #- | URL | 2016/02/04 18:09 | edit

No title

恵方ロールの恵方巻き再現率の高さに衝撃です!!!
これは!!見つけたら買っちゃいますね☆
ダイエット?こういう時は忘れましょう・・・うんうん←自分への言い訳w

ちゃむママ #- | URL | 2016/02/05 04:11 | edit

まろもこママさんへ

こんにちは!

ダイエットも大切だけど、日本人の行事も大切だよん♪

何と!ステキな考え!!
ジャパニーズですもの(^-^)
日本の行事大事にします。。
そして美味しいもの食べます(笑)

函館山から見たイカつり漁船の景色

あぁ。。。
イカのお刺身も食べたくなってきたーーww

ココモコママ #- | URL | 2016/02/05 05:55 | edit

アンジュまま さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

わたしもハーフサイズでしたよ~!
無言で黙々と食べました(笑)
ロールケーキも美味しかったです
テレビで見ましたが
サラダの恵方巻きがありました(^-^)
斬新なアイデアですよね☆

ココモコママ #- | URL | 2016/02/05 06:00 | edit

keyママさんへ

こんにちは♪

恵方巻きを無言で食べたのはいいですが
「しゃべってはいけない!」と思うあまり
無心で食べました(汗)
お願い事していない・・・・・チーーーン

ですよね~
恵方巻き食べるようになったのって
ここ数年ですよ!
近所のスーパー(生協)ものすごい数の恵方巻きを
売ってていました・・・そして群がる人・・・人・・・
わたしもかきわけて(笑)ゲットしてきました!
keyママさんは手作りされたのですね!
手作りのほうが美味しいでしょうね☆
恵方ロール(^-^)ウマウマでした!

ココモコママ #- | URL | 2016/02/05 06:05 | edit

えみ さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

三角ベーコン!不思議ですよね。。
どうしてそんなにピンクの部分に執着するのか?
我が家のもツンツンが無いです・・食べてます(汗)
ストレス発散のの為にも齧るおもちゃは持っていたいです
(じゃないと壁を齧りだす!!!)

同じですね~
恵方ロール食べたのですね♪
別腹!むふふ(^-^)
そして
豆まきしてませーん。。。

ココモコママ #- | URL | 2016/02/05 06:09 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^-^)

恵方ロールは函館のフリー情報誌に
載っていたのです
2日3日の限定品!
仕事を終えてからだと売り切れかもしれないので
母に頼んで買ってきてもらいました
(そうまでしても食べたかった!)

食べてる時って幸せ。。。(^-^)
ダイエット?それってウマウマなの?状態ですww

ココモコママ #- | URL | 2016/02/05 06:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

