*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

冬の風物詩 つらら 

 


つららとは。。

水のしずくが凍って
軒下などに棒状に 垂れ下がったもの





冬になると
屋根に「つらら」が見られます


我が家の屋根の端っこで
見つけた「つらら」
70センチくらいかな?
2015.1.13 つらら1


あるお店の「つらら」
1メートル以上あるね
2015.1.13 つらら2



「つらら」のボスを見つけましたw
我が家のお隣さん
勝手に写真撮影してスミマセン
150センチ以上あるよ
もうすぐ地面だよね。。。。
2015.1.13 つらら3



昔~むかし
わたしがまだ小学生だった頃は
「つらら」を折らないようにゲットして
「剣」に見たてて振り回していましたw
長いつららを見つけると
欲しくてたまらなかった(笑)
雪の降る地域の小学生あるあるではないでしょうか


今思えば危ないですよね
よい子はつららの下には
近づかないように!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

最後のお写真のつらら、衝撃です\(◎o◎)/!
これあとちょっとで柱じゃないですかー!

子供の頃ってつららにテンション上がりましたが(今でも上がりますがw)今思えば危ないですよね~

ココモコのママさん、風邪やしもやけなどお気をつけてくださいね(>_<)

ちゃむママ #- | URL | 2016/01/15 00:47 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは~!!

最後の写真ボスですww

どうしてこんなになるのか不思議。。。
お隣さんはおばあちゃん1人暮らしなので
たぶん放置なのです。。

ですね!
わたしもこの歳になってもつららの写真を写すとは
きっと未だにテンションが上がってる証拠ですね(笑)

ありがとうございます(^o^)
インフルエンザ予防接種しましたし
お部屋もぬくぬく状態ですこの冬風邪ひかず
乗り越えます!
ちゃむママさんもお気をつけください!

ココモコママ #- | URL | 2016/01/16 16:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top