*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本日有給休暇゜*。(*´Д`)。*° & 函館市 震度5弱の地震 

 

本日有給休暇

ある方へお礼をしたくて
ケーキ屋さんに向かっていました
駐車場に車を止めると
あの嫌な音。。。。


ちゃらーーーん
ちゃらーーーん
何て表現の仕方w


「ゆれくる」(アプリ)が反応

「震度5の地震がおよそ40秒後」

エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ

どうするの?どうするの?

でも

どうすることもできなくて。。。

また

ちゃらーーーん
ちゃらーーーん
また。。。何て表現の仕方w


「震度5の地震がおよそ20秒後」

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

・・・・と通知が来た瞬間

「あ!揺れてる。。。」


すぐに自宅にいる母の携帯へ連絡すると
母が2階に上がってココとモコを
見てくれていました

今回何も被害は無かったです
よかった。。。



肝心なケーキ屋さんは臨時休業。。。

次に向かったケーキ屋さんも

臨時休業 (´Д`ι)アセアセ

3件目でようやくお菓子ゲット
(もはやケーキじゃなくてお菓子になったw)

用事を済ませ



ココとモコを久しぶりに
ノーリードで思いっきり走らせたくて
ドッグラン(屋内)に連れて行くも

臨時休業
(*´Д`)=3ハァ・・・

2016.1.14ココ ウエルさん臨時休業


何だかあまりツイてない1日でした
明日は何かいいことありますように!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

No title

強い地震でったでしょうね:::
これから余震もあると言っていたので気を付けてくださいね。

出掛けている時に地震にあったら家で待ってるワンコは・・・
考えただけでぞっとしました。
ココモコちゃんをすぐに見てもらえて良かったですね。

今日がついてない日だったのであれば
明日はきっといい事ありますよ!
谷の次は山です~上がるのです~(*^_^*)

アリキラ ママ #- | URL | 2016/01/14 19:03 | edit

No title

ココモコちゃん、お母さんと一緒でよかった。
誰もいなかったら…考えるだけで涙でるょ。。。

きっと、いいことある!!

まろもこママ #- | URL | 2016/01/14 22:53 | edit

No title

何度もコメントごめんなさい

大きな地震があったのですね
被害が無かったそうでよかったです
お母様がココちゃんモコちゃんを守ってくれて良かったです
ココモコママさんがご無事で良かったです
地震、最近全国各地で多いですよね・・・本当に怖いです


私も旦那の誕生日でホールケーキを買いに行ったら
12日、3軒連続で臨時休業、2軒連続でホールケーキ無く
13日、同じお店で3軒連続臨時休業・・・お店の裏側に12~14日の3連休の張り紙・・・お店の前に貼ってほしかった・・・
市内中走り回りましたよ・・・
ココモコママさん、一緒に乗り越えましょう♪

ちゃむママ #- | URL | 2016/01/15 00:59 | edit

No title

ココモコママさんこんばんは//

地震は怖いですよね(>_<)
なにごともなくて本当によかったです!!

ココちゃんモコちゃんも
お母様と一緒でよかったですね~

そして・・・
ついてないのって続くんですよね(ー_ー)!!

臨時休業づくしの日でしたね^_^;
その分 いい事かならずありますよ~♬

らてママ #- | URL | 2016/01/15 19:30 | edit

アリアちゃんキラリちゃん ママさんへ

こんにちは(^-^)/

車の中にいたので
そんなに激しい揺れとは感じませんでした
でも電話で母と話したら家の中は結構揺れたそうで
一瞬「大きなバッグってどこにあるの?」と
考えたそうです
(ココモコバッグに入れて逃げなくちゃと思ったようです)
そうですよね
誰もいない時・・・
地震がきたら・・・
ココモコは2階でお留守番なので
考えただけで怖いです

谷の次は山!
いいことあってたくさん笑えますように。。。

ココモコママ #- | URL | 2016/01/16 17:24 | edit

まろもこママさんへ

こんにちは

そう。。
母がいたからすぐに2階に行ってくれたの
家の中は強く揺れたそうなので
きっと不安だっただろうな。。。

ココモコ2人でお留守番の時に地震がきたら・・・
怖い・・・お願い地震来ませんように・・・・

うんうん!いいことあるよね♪

ココモコママ #- | URL | 2016/01/16 17:26 | edit

ちゃむママ さんへ

ごめんなさいだなんて!
いつでも何度でも
ウエルカ~ムですよっ♪

地震が来たとき
母がすぐに2階に上がって来てくれて
ココモコを見てくれました
揺れが強かったのできっと母なりにいろいろ
考えたようです
大きなバッグにココモコ入れて・・・とか
揺れてる間、長い時間と感じたに違いありません・・・

あらら!!
ちゃむママさんもケーキ探しの旅をされていたのですね
わたしは2軒で諦めてしまいましたトホホ。。

ですね!張り紙はお店の前にしてほしいですね!!
ご主人のお誕生日ケーキのUP楽しみにしています

ココモコママ #- | URL | 2016/01/16 17:33 | edit

らてママさんへ


こんにちは~!

お気遣いありがとうございます
地震・・・何事も無くて良かったです
ココモコも母がすぐ
2階に上がって来てくれたので
安心だったかな?と思います

見事に2軒とも臨時休業でした
まだケーキ屋さんはあったんですが
雪道の運転もイヤなのですぐ側にあった
お菓子屋さんに駆け込みました(笑)

ココモコママ #- | URL | 2016/01/16 17:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

