*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ココ&モコ 2015 上半期の思い出(1月~6月) 

 

2015年もあと数日

今年ココとモコは
たくさんの「はじめての経験」をしました!

ちょっと1年を振り返ってみました
(1月~6月)♪



1月
ココモコ初めてのトリミング(汗)
どう見ても
「お茶の水博士」に見えてしまい
「お茶の水カット」と命名
二度とこのサロンさんには行くまいと
誓いましたw
はかせっぽい(ToT)




2月
涙やけが酷くて
定期的にパックしているモコ
アイビタも使い始めました

215.3.8モコ

パック中w




3月
初めて「たまごちゃん」と出会った日
今ではたまごちゃんコレクションが
12個になりました(笑)
こんにちは♪


初めて外に出始めたのも 3月
モコはお散歩苦手でした
あしがくっついてるの



4月
トリミング直後の2人
あまりにそっくりで
ココかモコか一瞬わからないことがww
2015.4.12ココ&モコ



5月
避妊手術を決断し
成功を祈り
創祀120周年記念碑

2人とも手術に耐え
頑張りました
ぐったり



お耳の毛も伸び
ご飯の時はちょんまげ!
あ!!ごはん



初めてのドッグラン
走れるのか心配でしたが
思いっきり楽しんでいて
飼い主2人が驚きました!
うさぎさんのような走りのモコ




ほんの1コマでしたが
振り返ってみると
ココとモコだけでなく
おとーしゃんもわたしも
一緒に成長してきたように感じます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

お茶の水カットのココモコちゃん、
パピーってお顔ですね!
今とは全然違う、、、

避妊手術の頃だったなぁ、ブログにお邪魔するようになったの、、
頑張れ~ってお祈りしたの思い出します。
ドッグランで楽しそうに走ってる様子!
覚えてますーー!

懐かしいなぁ。
成長したねぇ、ココモコちゃん。
でもまだ上半期だから、下半期もあるね♪

1日早いけど、今年一年ありがとうございました(*^^*)
2016年もよろしくお願いします~~
良いお年を!

アリキラママ #- | URL | 2015/12/30 07:32 | edit

No title

そうだった!!
お茶の水博士だった!!
なんだか、懐かしいねー♪♪
でも、今じゃお嬢様に変身!だねー!

まろもこママ #- | URL | 2015/12/30 20:22 | edit

No title

こんばんは!
ふふふ、ココちゃんモコちゃん、ララと同じオモチャで遊んでる( *´艸`)

今年はココちゃんモコちゃんも、パパさんママさんも色んな経験したんでしょうね‼
あっという間の1年だったのでは?
来年も健康で、楽しく過ごそうね‼

私は今日で今年のブログは終了です。
いつも、あたたかいコメントありがとうございました(*^^*)
来年も、よろしくお願いします‼
よいお年を、お迎えください(^-^)

えみ #- | URL | 2015/12/30 22:53 | edit

No title

ココちゃんモコちゃん、ママさんパパさん、みんな初めてがい~っぱいな上半期だったですね(*^_^*)
こうやって上半期のお写真を見させていただくと、ココちゃんモコちゃんの成長をすごく感じます♪
そして、涙やけの劇的な改善には目を見張りますね☆
ポニーテールのお写真なんて真っ白で涙やけがあったなんて思えないくらい!

今年はココちゃん・モコちゃん、ママさんに出会えて嬉しかったです(^^♪
来年もちゃむといちごをよろしくお願いします♪♪

ちゃむママ #- | URL | 2015/12/31 01:42 | edit

おはようございますー♪

ココちゃん、モコちゃん、パピーの頃もとっても可愛いけど、
今はさらに可愛く成長していますねー(^-^)
涙やけも全然気にならないです(▰˘◡˘▰)

2ワンちゃんだと、
楽しさも可愛さも2倍だけど、
きっとママさんパパさんの心配や気遣いも2倍で大変な事もあったのでしょうね…

今年は可愛いココモコちゃん&先輩のママさんに出会えてとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

ココママ #- | URL | 2015/12/31 08:40 | edit

まろもこママさんへ

明けましておめでとうございます♪

ふふ~(笑)お茶の水www
酷いでしょ(×_×;)
お耳が小さい時期だったから
仕方ないとはいえ・・・
やっぱりお茶の水!

約1年お耳の毛伸ばして
少しは女の子らしくなったかな?
今後の成長も楽しみです☆
2016年も仲良くしてね~♪

ココモコのママ #- | URL | 2016/01/02 08:37 | edit

えみ さんへ

明けましておめでとうございます!!

ね!!
同じですよね~
昨日やけにかじりついているなーと
見てみたら・・・
既にポコポコが取れそうになってる部分が一部あって・・・
ありゃりゃ~な状態です!
新しいと人間も「ベーコンの香り!」と感じますよね(笑)

今年は初めての経験が多く
ココモコ、わたし、おとーしゃん・・・
家族でいろんなことを感じた1年でした
2016年も楽しく過ごせることを願っています

こちらこそ!
いつもコメントいただきありがとうございました
ブログを通じてですが仲良くさせていただき
嬉しく思っております
2016年もたくさんララちゃんのお顔見せてくださいね(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2016/01/02 08:43 | edit

ちゃむママ さんへ

明けましておめでとうございます!

うちもそうですが
いちごちゃんもたーくさんの初めてを
経験しましたね
何より
ちゃむちゃんとの仲が
一時期心配することもありましたが
今ではラブラブ兄妹になっちゃって!!
すごい変化ですよね~(^o^)

わんこをお迎えした時は
まさか「涙」でこんなにも悩むとは思わずでした
でも何とか改善されているようで
安心しています
(アイビタ入手困難は不安ですがww)

同じ気持ちですよ!
ブログを通じてですが
ちゃむちゃん、いちごちゃん、ママさんに出会え
楽しいブログを拝見でき感謝です!
2016年も変わらず仲良くしてくださいね~♪


ココモコのママ #- | URL | 2016/01/02 08:48 | edit

ココママさんへ

明けましておめでとうございます!!

パピーのココモコと
現在のココモコは全然違いますよね!
1年で大きくなり
お耳も伸びました☆
涙やけで赤茶色だったお顔も
今では気にならない程度まで
改善され嬉しいです(^-^)

わんこをお迎え時
2人を迎えると決めいろんな心配や不安がありましたが
今では姉妹連れてきて本当に良かったと
思っています!

いえいえ!!先輩だなんて!!
困ったことがあると調べながらですし
育犬は手探り状態です(汗)
ブログを通じてですが仲良くさせていただき
ありがとうございました
2016年もたくさんお邪魔させてくださいね~♪

ココモコのママ #- | URL | 2016/01/02 09:08 | edit

アリアちゃんキラリちゃんママさんへ

明けましておめでとうございます!

お茶の水カットは衝撃的でした!
この次からですかね・・・
「こうして!ああして!!」と
細かく注文するようになったのは(笑)
完全に希望通りになってるかは謎ですが(大笑)
サロンさんを変えて良かったです♪

わたしはママさんのブログにお邪魔するようになり
保護犬に対する考えや見方が変わりました
(お迎え時のわんこって精神的にも見た目も
極限な状態ですよね・・・)
現在のキラリちゃんを見ていると
保護犬とは思えませんよね☆
毎日幸せそうです!

あはは。。
2015の思い出・・・
下半期を書く前に年が明けてしまい
後日UPの予定となりました

2016年もよろしくお願い致します(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2016/01/02 17:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top