*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ココ&モコ うちの子記念日 1歳2ヶ月☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  

 


ちょうど1年前、生後2ヶ月の
ココとモコが我が家の家族になりました

今日は初めての
うちの子記念日
1歳2ヶ月!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


こんなに赤ちゃんだった
ココ(左)とモコ(右)
ばぶーーーーーー


お迎えしてから1年経ち
元気に大きくなりました(^-^)/


ココ
2015.11.23 ココ



モコ
2015.11.23 モコ


ココ 体重 2045g(先月より -65g)
モコ 体重 1985g(先月より -70g)





この1年間はあっという間でした
わんこ初心者でしたので
いろいろ壁にぶち当たることもありましたが
ブログを通じ
いろいろな方からの
アドバイスもあり
何とかかんとかやってこれました

ココモコ1歳
もココモコの親となり1歳です
まだまだ足りないところが
多いと思います

これからもみんな元気で過ごせるよう
楽しんで育犬し自分達も
一緒に成長できるといいな。。。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

No title

ココちゃんモコちゃん、うちの子記念日おめでとう!
我が家と1日違いだったんですね(*^^*)

ちっちゃいココモコちゃんの可愛らしい事。
でもすくすくと成長した今の方が何倍も可愛らしい。
きっとパパさんママさんの愛情をたくさん受けているからですよね。。。
おめでとう。
おめでとう。
来年も再来年もずっとお祝いしてもらってね。
そして私達も一緒にお祝いさせてね。

キラリへのメッセージありがとうございました(*^o^*)
まだお返事書き始めていないのですが
ココモコちゃん達も記念日なので
これはメッセージお返事書かねば!!!でした!
本当にありがとうございました。
苦労も思い出にして、我が家も来年も再来年もお祝いできるように
頑張ります!

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/11/23 19:54 | edit

No title

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

ココモコちゃん、うちの子記念日(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪
ちびっこココモコちゃん、すごく可愛い~~(*´Д`)ハァハァ
犯罪的に可愛すぎる~~wwww
本当に、1年で随分と大人な顔になりましたね♪
これからも、元気で仲良く過ごせますように。(●>v<●)

毛色、だいぶ変わったんですね(´∀`*)ウフフ
耳の先だけ色が濃いけど、あとは白くなってますよねw

写真だとわからないものですが、ココモコちゃん小さいのね~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私もネルを4年以上育ててますが、まだまだ新米の域を出ないですよ~。
手探りです( ̄◇ ̄;)

マロ太 #- | URL | 2015/11/23 20:40 | edit

No title

ココちゃん、モコちゃん、ママ、パパ、うちの子記念日おめでとー!!
ココモコちゃん、赤ちゃんの時からソックリだったねー♪♪
手のひらサイズだった??
めちゃめちゃ可愛いおよー♪こっそりポケットに入れちゃいたいっ!!

赤ちゃんのときからブログしてると本当に記念になると思うよ!!
ずーっと記録として残るからね♪

ふふふ…2人ともマロンの3分の1以下の体重よ♪
私、ココモコちゃんを片手でかるーくもてちゃう!!
たぶんココモコちゃん×4でもいける♪

これからも、楽しいこと、うまうまがたーっくさんココモコちゃんにきますように♪♪

おめでとーーーーー♪

まろもこママ #- | URL | 2015/11/23 22:22 | edit

No title

ココ💛モコちゃん
うちの子記念日おめでとう(^O^)/

赤ちゃんのココちゃんとモコちゃん
超かわいいです~(≧▽≦)

今では綺麗なお姉さんですねココちゃんモコちゃん(#^^#)

これからもパパとママからのたくさんの愛情いっぱいに💛
健康で楽しく過ごしてね(*^▽^*)

これからもチョコ&アン共々
仲良くして下さいね(#^^#)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/11/24 11:54 | edit

No title

ココちゃん&モコちゃん、初めてのうちの子記念日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
パピーの頃のココちゃん&モコちゃん、改めて見ると小さいですね~!!
とっても可愛くてニヤニヤしちゃいました((・´∀`・))ンフッ♪
産まれた時からずっと一緒って本当に幸せなことだなぁ~って思います☆
ママさんも2ワンだと大変なこともあったと思うけど、その分楽しいこと&嬉しいことは2倍にも3倍にもなりますよね♪

これからも可愛いココちゃん&モコちゃんの成長、楽しみにしています☆
大好きなママ&おとうしゃんと一緒に楽しい毎日を過ごしていってね♪

あゆみん #- | URL | 2015/11/24 13:12 | edit

こんにちは☆

ココモコのママさん、こんにちは☆

うちの子記念日、おめでとうございます♥
ウワ〜♥パピーの頃のふたり、とっても小さいですね〜(^-^)☆

小さなころからそっくりさんですね☆
ここまで、すくすく元気に育ったのも、ママさんパパさんの努力&愛情の賜物ですね(^-^)

これからも、ご家族みなさんで、素敵な時間を過ごせます様に。。

宗麻 #- | URL | 2015/11/24 14:45 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

ココちゃん モコちゃん
うちの子記念日 おめでとう~ヽ(^o^)丿

来た頃の二人 可愛い~❤ ちっちゃ~い❤
ぬいぐるみみたいです!!


元気にスクスク育ってくれるのが
一番嬉しいですよね~♬

これからもかわいいココちゃんモコちゃんの姿
楽しみにしてます(*^_^*)

おめでとう~♬

らてママ #- | URL | 2015/11/24 15:31 | edit

No title

ココちゃん、モコちゃん。
うちのこ記念日おめでとう!!

おうちに来た時のパピーのココモコちゃんの可愛いことったら。
まるで天使のようだね。

今ではすっかり素敵なレディでとても美人さん。

これからも元気でHAPPYに過ごしてね。

みき姐 #- | URL | 2015/11/24 16:55 | edit

No title

ココちゃん、モコちゃん、うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/

赤ちゃんのココモコちゃんコロコロしてて本当に可愛い(●´ω`●)♡
双子だから、生まれてからず~っと一緒なんだもんね♡

おかーしゃん、おとーしゃんのもとに、こんな天使ちゃんが2わんもいきなりやってきたんですものね♪
きっとこの一年は夢中でばたばただったことでしょう(´艸`*)♡

これからも元気いっぱいで可愛いココモコちゃんの成長を楽しみにしていますねヾ(*´∀`*)ノ

ぶるん #- | URL | 2015/11/24 20:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/25 06:24 | edit

No title

うちの子記念日1周年♪おめでとうございますー♪

1年でとーっても可愛く成長しましたね(T ^ T)
大変な事も心配な事もたくさんあったかもしれないですが、
その分幸せな事もハッピーな事も2倍ですもんね(^-^)
これからもたくさんの幸せに溢れますように(▰˘◡˘▰)

ココママ #- | URL | 2015/11/25 08:43 | edit

No title

ココちゃんモコちゃん、1回目のうちの子記念日おめでとうございます~(*^_^*)♪♪

一年前、ココモコのママさんのお家に来られて、優しいママさんパパさんの元ですくすくと元気に大きくなったココちゃんモコちゃん♪
これからも元気いっぱいで楽しく仲良しな二人の姿をた~くさん見せて下さいね(*^_^*)

ちゃむママ #- | URL | 2015/11/25 23:51 | edit

アリアちゃん・キラリちゃん ママさんへ

こんにちは(^o^)

お返事遅くなり
申し訳ございません(汗)

そうなんですね!
うちの子記念日が1日違いだったんですね♪
去年お迎えした時は
手のひらサイズのココ&モコが
こんなに大きく元気に育ってくれ
とても嬉しく思っています

来年も再来年も
一緒にお祝いしましょう(^o^)

悩みや心配事をつぶやくと
いろんな方がお声かけてくださり
ブログ始めて本当に良かったなーと
しみじみ感じています
アリキラママにも感謝しています☆
ありがとう!

キラリちゃんの犬生
これからもキラキラ輝くものでありますように。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 13:35 | edit

マロ太さんへ

こんにちは(^o^)

お返事遅くなりまして
申し訳ございません

ココモコへお祝いのメッセージ
ありがとうございます!
ココモコ!本当にちびっ子でした
ケージから出てくるのも「おっとっと!!」と
いう感じで歩くのもよちよちでしたが
1年経ちわんこの成長はすごいなーと
思っています

多頭って大抵上下関係があるかと思うんですが
姉妹でずーーーっと一緒
力の強さも一緒なので
未だに上下関係が無いココモコです
なのでケンカも多いんですが・・・
ま、それがココモコなんだ!と
これからも一緒に笑っていたいです(^-^)

お耳の毛は写真で比べると
だいぶ変わりました
この茶色の部分をカットすると
同じ色が出てこないかもしれないので
大事に伸ばそうかと思っています

この1年悩んだこともありましたが
ブログでつぶやくとみなさんお声かけてくださり
本当に感謝しています!
シャンプー&ドライに関しては
いろいろと教えてくださり
マロ太さんに足向けて寝られません(笑)

これからも仲良くしてくださいね☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 13:44 | edit

まろもこママちゃんへ

こんにちは~♪

お返事が遅くなり
ごめんなさい(泣)

うちの子記念日おめでとー!! を
ありがとう!
そうなの。。お迎えした時って
ポケットに入っちゃうくらいだった(笑)

仕事しながらも日記を書くって
大変なときもあるけれど
成長の記録でもあるので
続けてきて良かった~と
思っています
ま!無理はしないでのんびり更新よ!!

ついついオヤツをあげちゃうから
体重管理しないとね!
ココモコ×4は。。。8㌔~??ぷぷっ!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 13:50 | edit

チョコちゃん&アンちゃんのママさんへ

こんにちは(^-^)

お返事が遅くなり
申し訳ございません。。

この度はココモコへ
うちの子記念日おめでとう(^O^)/

ありがとうございます!!

赤ちゃんだったココとモコが
1年でこんなに変わるとは(笑)
毎日見ているとお顔の変化は気づきませんが
写真で見ると驚きです!

モコのパテラの件で
しょんぼりした時期もありましたが
うまく付き合っていかなくちゃですよね!

こちらこそ~(^-^)/
仲良くしてくださいね☆
ありがとうございました!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 13:54 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは~♪

お返事が遅くなり
申し訳ございません

初めてのうちの子記念日
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ありがとうございます!!!

1年前のココモコの写真を見ると
本当に小さくて
お迎えした当時は小さすぎて
見ていないと死んじゃう(泣)とか思っていました
(↑親バカで心配性w)
でも寒い函館の冬も頑張って越し
たくましく成長しました

ココとモコとはお話できませんが
「姉妹一緒で幸せ」と思ってくれるかな?
そう思ってくれてると嬉しいです☆
2わんは大変さも2倍ですが
楽しさ、喜びも2倍です!

コメントありがとうございました!!



ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 14:01 | edit

宗麻さんへ

こんにちは(^-^)/

お返事が遅くなりスミマセン。。。。

この度はココとモコに
おめでとうございます♥

ありがとうございます!!

ふふ~
やっぱりココモコそっくりに
見えますか?
今現在はしっかり区別つきますが
お迎え当初はわたしも見間違えを何度か(笑)

1年でこーーんなに大きく
たくましく成長しました!

これからも、ご家族みなさんで、素敵な時間を過ごせます様に。。

ありがとうございます

健康なこと、そして何事も無く
笑って過ごす日が幸せなんですよね☆
来年も元気で「うちの子記念日」
迎えられますように!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 14:08 | edit

らてママ さんへ

こんにちは(^-^)/

お返事が遅くなり
スミマセン。。。(汗)

うちの子記念日 おめでとう~ヽ(^o^)丿

ありがとうございます!
わんこって1年でこんなにも
大きく成長するんですね☆
毎日一緒なのでお顔の変化には気づきませんが
写真で見るとこんなに赤ちゃんだったんだーと
じーーーんとしちゃいますね!!
お迎えした当初は
何もかもが心配で。。。
でも何とかかんとか元気に1年過ごすことができ
嬉しく思います(^o^)

これからも笑えることが
たくさんあるかと思います!
ぜひ遊びに来てくださいね~♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 14:13 | edit

みき姐さんへ

はじめまして!

ご訪問コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなり申し訳ございません

ココちゃん、モコちゃん。
うちのこ記念日おめでとう!!

ありがとうございます!
度々みっきぃくんのお顔を覗かせて
いただいておりました。。
そして
美味しそうなものもUPされていますよね!
ブログ4周年おめでとうございます☆
わたしも2年3年と続けられるよう
頑張り過ぎない程度で頑張りたいです!

ありがとうございました(^o^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 14:23 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは(^o^)

お返事が遅くなりごめんなさいっ(汗)

うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます☆

おとーしゃんが2人がいい!と言い
不安もありましたが今となれば
ココとモコ2人をお迎えして
本当に良かったな~と
思っています
ココとモコにもそう思ってもらえていたら
嬉しいです☆

先日のパテラの件ではびっくりして
落ち込んだ日もありましたが前向きにうまく付き合っていこうと
気持ちを切り替えてからは悲観することなく過ごしています
この1年はあっという間でした
写真を見返すとこんなにも赤ちゃんで驚きです!
元気に育ってくれて嬉しいです☆

今後も宜しくお願い致します(^o^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 14:35 | edit

鍵コメKママさんへ

こんにちは(^o^)

コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ございません。。

初めてのうちの子記念日おめでと~(#^.^#)

ありがとうございます!
無事にこの日を迎えることができ
家族で嬉しく思っています

1年でこんなにも成長したココモコです
毎日元気に遊んでいます(^o^)

わたしも読み逃げ&ポチで
スミマセン。。。
これからもお邪魔しますので
宜しくお願い致します(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 14:39 | edit

ココママさんへ

こんにちは~♪

お返事が遅くなってしまい
スミマセン。。。

うちの子記念日1周年♪おめでとうございますー♪

ありがとうございます!
嬉しいです(^-^)

あっという間の1年でした
お迎えした当初は小さかったので
心配で心配で。。。
でもご飯はしっかり食べてくれ
こんなに大きくなりました!

これからもたくさんの幸せに溢れますように(▰˘◡˘▰)

はい!
ココとモコには
2人一緒で良かった!
ここのお家に来て幸せ!!と思ってもらえるように
毎日笑って過ごしたいと思っています

ありがとうございました!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 14:44 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは~(^-^)

お忙しい中
ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりスミマセンでした。。

1回目のうちの子記念日おめでとうございます~(*^_^*)♪♪

ありがとうございます!
来年も再来年も
元気にこの日を迎えられると嬉しいです

去年お迎えした時は小さかった為
毎日が不安で・・・
心配ばかりでしたが
ココモコさん、わりとたくましく育ってくれました!
まだまだいろいろなこと体験させてあげたいです
これからも仲良くしてくださいね!
ありがとうございました☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/29 14:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top