*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

2015.11トリミング ~前編 一度ブーツカットを見送ることに。。。 ~ 

 

「いつもと同じにしてください!」
言ってしまい
とても後悔した
前回のトリミング

2015.9トリミング 
わかめちゃんなココ&三角モコ




今回はしっかりと
お店の方に伝えました

*耳の毛の茶色の部分を残したいので
  カットしないでください!

*お顔はスッキリさせたいので
  マズルは小さめに!




そして!




*足はブーツカット!とは
  今回言えませんでした
(´ω`。)グスン
  (  のこだわり )


正直な希望は
ブーツカットにしてほしかったのですが
モコのパテラの件で
痛がっていた時期があり
しばらくブラッシングをしませんでした







その結果。。。







あちこちに重症レベルの毛玉が。。
ガーーー(TДT|||)ーーーン



数日前に
「こんな状態でトリミングに
連れてったら恥ずかしい」

慌ててブラッシングを試みましたが
もうでは
どこからどうやって
手をつけていいのか・・・
お手上げ状態
(´°ω°)チーーーーン

ココも野放し状態だった為
毛玉が。。。。
(*ノω<*) アチャー

2015.11.14 トリミング前




普段のトリミングでも
ストレスなのに
毛玉が多いとブラッシングに
かなりの時間がかかりますね・・・

なので
ココモコのストレスを
少しでも軽くしたい!
早く終わらせてあげたい
そんな思いが強く

足の部分はお任せします。。
お願いしました


実際お店の方も
モコの足の毛を確認し
あらら~!(◎_◎;)という
反応w


でも。。。。
一言!
最後の抵抗!
「毛を全部短く切って
ひょろひょろ~と
いう状態は嫌ですー」と。。
( この表現伝わってますか??爆 )




「お店にこんなふうに注文した」と
伝えたら



ブーツカットにはこだわっていない!
ココとモコがいるだけでいいんだ!
丸坊主でも
どんなのでもかわいいし。。。と。。



はぃ。。
おとーしゃんのその気持ち!
ココモコに対する
愛情がひしひしと伝わってきます
わたしだってどんなココモコも
かわいいと思うもん!



丸坊主のイメージw 
一休さんをマネてみました!
ミントアイス乗っかってるみたい


あ!でもww
そもそもプードルの丸坊主って
こうゆう意味じゃないですよねw

2015.11.14 丸坊主のイメージ











でもさ
ココモコの丸坊主は。。。
嫌だなぁ
かわいいカットがいい!
ちゃんとブラッシングしないとね!






ーーー後編へつづくーーー




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは♪♪
昼間のおでかけココモコちゃん達とっても嬉しそうですね♪
ラブラブなお写真も可愛すぎです(^-^)
チョコミント頭に思わずニヤニヤしてしまいました。
毛玉が出来てしまうとそれをとくのは痛くてかわいそうですもんね( ; ; )
パパさんのどんなココモコちゃんでも可愛いの言葉にジーーン(T ^ T)
どんな仕上がりになったのかなぁ??
後編楽しみにしています♪♪

ココママ #- | URL | 2015/11/15 09:31 | edit

No title

最後の抵抗「ヒョロヒョロは嫌だ~」、私には伝わりました(*^^)v
トリマーさんには伝わったのかな~
続編拝見するのが楽しみです(^^♪

パパさんの愛情にグッときました(*^_^*)
が!
やっぱりどうせなら可愛くカットしてほしいですよね~^^;
ミントアイスの丸坊主、ウケました(^O^)

ちゃむママ #- | URL | 2015/11/16 16:56 | edit

ココママさんへ

こんにちは(^-^)/

お出かけの日記
読んでくださり
ありがとうございます(^o^)
ぴったりくっついてる写真は
奇跡の一枚です☆

チョコミントが
だらーーーーっと頭に乗っかってるようで
今、改めて見ると笑えますね
低レベルな加工に悲しくなります。。

トリミングしたら
毎日欠かさずブラッシングしなくちゃダメですね!
今回はパテラの事もありましたが
毛玉だらけにさせてしまったこと
本当に後悔です。。。

おとーしゃんは
「ココモコ命」(←表現が古い?)なので
ああゆう言葉が出たんだと思います

お時間ありましたら
後編もぜひ見にいらしてくださいね☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/16 17:53 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは(^o^)

最後の抵抗ww
伝わりました??
嬉しいです(^-^)/

以前コメントでも了承していただきましたが
本当はいちごちゃんのカットに
近づけるようにしたかったんです
でも
今回は諦めました
ブラッシングをできなかった日も確かにありましたが
怠けていた・・・日も確かにあるんです
すごく後悔。。。。

おとーしゃんの愛情わかっていただけました?
もう溺愛!!!としか言いようがありません!
(たぶんわたしは3番目。。。笑)

ミントアイスが
ダラーーーーンと頭に乗っかってるようで
悲惨な加工になっちゃいました(汗)

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/16 17:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top