*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1人で2ワン U^ェ^U  U^ェ^U ! 連れてペリー公園へ  

 

午後からお出かけ!
そういえば
1人で2ワン連れて車で出かける事って
初めてかも (゜ロ゜)

ココは静かなんだけど
(ちゃんとBOXにシートベルトしました!)
モコは車に乗るとなぜか
暴れん坊になるので
最近はバッグに収納されてしまうのです
2015.11.13 ペリー公園へ1

車や電車や人が多いのが苦手なので・・・
行き先は。。。

静かで誰もいない

「ペリー公園」
いつもと同じ(爆)
2015.11.13 ペリー公園へ4

駐車場に車を止め
公園までは1つ横断歩道を渡ります
順調に歩いていたと思っていたモコが
突然「ピタッ」と止まり
「え??」とわたしが振り向いた瞬間
リードが手からスルッと落ち
一瞬焦りましたヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

怖かった(´Д`。)
同じ思いしたくないのと
(手からリードが離れる)
いざ何かあったときに両手を使えるように
思いついたのが
これ

わたしのショルダーバッグに
リードを付けてみたw
2015.11.13 ペリー公園へ7





日中のお散歩に興奮気味のモコ
鼻の穴が大きぃ!
2015.11.13 ペリー公園へ5





ちょうどお昼頃で
函館山のてっぺんに太陽が!
2015.11.13 ペリー公園へ2





いつもは静かな公園ですが
今日は工事中
工事特有の大きな音に
ココモコはワンコラ!ワンコラ
パニックになった為
1時間くらいで公園を後に・・・・
2015.11.13 ペリー公園へ8




「ペリー公園」のすぐ近くにある
「元町公園」に行ってみたり・・・
2015.11.13 ペリー公園へ3




小さな子ども達に
興味津々なモコ
2015.11.13 ペリー公園へ6





今日のお気に入りの1枚

「仲良しすぎなココモコ」
2015.11.13 ペリー公園へ9



明日は午後からトリミング(^-^)
そして
明後日のお天気は雨の予報なのです
何して過ごそうかなぁ( ^ω^ )


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

No title

おお~☆とうとう!お一人で2わんのお散歩が可能になられたのですね~\(~o~)/バンザイ!

リードが手から離れた瞬間って絶対一瞬心臓止まってますよね(>_<)(ちゃむで2度ほどあります^^;)
ご無事で何よりです!

んふ~~♪
嬉しすぎてお鼻の穴が広がっちゃってるモコちゃん、可愛くってニヤニヤが止まりませーん^m^

「仲良しすぎなココちゃんモコちゃん」♪
かわゆい~(#^.^#)
あまりにもピッタリすぎて体のカーブまで一緒♪(^_-)-☆

ちゃむママ #- | URL | 2015/11/13 23:09 | edit

No title

ココモコママ、おはよー!
ふふ、モコちゃんたら、お鼻がぁぁぁ!!
私にまで、フンって鼻息が飛んできそうだょ♪♪

車移動、2ぴきだと大変だよねー!
うちのモコもクレートに入るのょ。(モコちゃんと一緒)
カバンにリードひっかけるのナイスアイデア!

ココモコちゃんがくっついてる写真、私もスキー♪

まろもこママ #- | URL | 2015/11/14 09:58 | edit

No title

こんにちは!
一人で2ワン連れてって大変そう('◇')ゞ
私はララだけでも、いっぱいいっぱいです。
リード離しちゃうとドキーってしますよね、私は、すぐさま踏んづけます(笑)
自分のトイレとか、どうしてますか?
私は、ひたすら我慢してて(>_<)
日中の散歩は、気持ち良かったかなあ(*´▽`*)
私も最後の写真、大好きです、可愛い~♡

あ、マイナンバーまだ何にも勉強してませーん(^^;
いざとなったら税理士さんに聞けばいっかと放置です(/ω\)

えみ #- | URL | 2015/11/14 11:38 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

ママさん一人でココちゃんモコちゃんとお出かけ♬
お疲れ様でした~(*^_^*)ウフッ

ココちゃんは車中でお利口さんなんですね♪
らっきぃは動きまわるので大変です(>_<)

モコちゃんバッグに入れられてどんな感じですか?
ワンワンキャンキャン 出して~!!って言ってます?

らっきぃはクレート?に入れて車に乗せたら
そりゃもう大変で二度と入れられないと思ったくらい
気が狂ったように吠えまくります(>_<)

二人がぴったり寄り添ってる写真
超可愛いです(*^_^*)アハッ

らてママ #- | URL | 2015/11/14 21:27 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは(^0^)

おお~☆とうとう!
お一人で2わんのお散歩が
可能になられたのですね~
\(~o~)/バンザイ!

いえいえ
ここのペリー公園だから
何とかかんとかなのですよ
誰もいなくて静かな所しか行けません(笑)

ちゃむちゃんのリードが
手から離れたことがあるのですね
(お仲間さんがいてホッとしました)
一瞬の出来事でしたが
ドキドキして脇汗出ましたww

モコの鼻!
未だかつてないくらい
広がっていて
写真見て笑っちゃいました(^-^)

ケンカが多い二人ですが
きっと初めて歩く場所はお互い不安なのでしょうかね?
ぴったり寄り添っていました☆




ココモコのママ #- | URL | 2015/11/16 17:25 | edit

まろもこママ さんへ

こんにちは!

ひゃーーー!!
モコの鼻息届いた??
北島三郎さん並の
鼻の穴が大きく写っちゃった!
お年頃のモコさんm(_ _)mごめん。。

ホント
2わんだと大変!
突然どちらかがピタッと止まると
慌てちゃう(汗)
ふふ~
モコちゃん!うちのモコと同じなんだね(笑)

くっついてる写真好き~と
思ってくれて嬉しいよ☆
ありがとう(^-^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/16 17:30 | edit

えみさんへ

こんにちは~♪

2わん連れてのお散歩って
大変でした(泣)
でもわたし1人でも
何とかスムーズに
お散歩ができるようになりたいので
ペリー公園は「わたしのお散歩訓練」でもあります(笑)

リード離しちゃった事あるのですね!
(お仲間さんがいたーーー!)
踏んづけること覚えておきます!
でももう二度とあのヒヤヒヤは経験したくない(汗)

お散歩前は全て自分の事を済ませてから
出かけます
トイレもですね!
日中のお出かけ(お散歩)ってなかなかできないので
この休暇中にできるだけ外に連れて歩きたいです(^-^)/

マイナンバー!!
税理士さんに聞けばいっかと放置です

ですね!
うちのおとーしゃんもきっと同じかも~☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/16 17:39 | edit

らてママ さんへ

こんにちは(^-^)/

ドッキドキ
ヒヤヒヤなお散歩でした!
お天気が良くて気持ちよかったですよ~

モコは車に乗って
膝の上に座らせていると
ずっと怒って唸るんです(汗)
なので
最近ずっとバッグに入れられます

ワンワンキャンキャン 
出して~!!

一瞬しますけれど
諦めておとなしくしていますよ

らっきぃくんは。。。
あらら(泣)
大変ですね(・・,)
確からてママさんの肩の部分に
乗ってるのが落ち着くんでしたっけ?
おとなしく抱っこされていてほしいですよね!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/16 17:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

