*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

モコパテラ診察 ・ ココ「コセクイン」始めます 

 

パテラのモコさん・・・

2015年10月14日 (Wed)
モコのパテラ 診察の結果


前回病院に行った際に
「痛み止め」をいただき
約2週間飲みました

痛み止めのおかげと
たぶん外れることの「慣れ」もあり
最近は3本足でケンケンする姿が減りました
(ココとケンカをすると時々ケンケン姿が・・・)
痛そうに泣くこともありません

2015.10.27 モコ





痛み止めを2週間飲んだら
一度診察という事でしたので
本日病院に行ってきました!

診ていただいた結果
まだまだ膝が外れやすい状態・・・と
おっしゃっていました
ココも診ていただきましたが
ココの膝は
わりとしっかりしているとの事

涙がたくさん出ているモコに対して
ココはほぼ気にならない涙・・・
膝の状態でも差がある2人・・・
同じ姉妹でも違うね~とおっしゃっていました

先日から飲ませている
高純度関節サプリ
「コセクイン」

もう少し続けたほうがいいとのお話
今のところ問題の無いココにも
一緒に飲ませることにしました!

2015.10.27 ココ コセクイン始めます





ずっと一緒にお散歩したいから
筋肉もつけて頑張ろう~(^-^)/

後ろ足に筋肉が付くように
「立っちダンス」頑張っていました
最近は少しだけ自分で
「立っち」できるようになりました!
2015.10.27 モコ タッチできるよ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: 膝蓋骨内方脱臼(パテラ)

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

No title

モコちゃん、超!まっすぐたっち☆ですね(*^_^*)
筋肉がっしりつけてお膝守ってね♪

ちゃむママ #- | URL | 2015/10/28 10:19 | edit

No title

モコちゃん、お膝がはずれるとやっぱり痛いんだね
marronも最近お散歩中にケンケンするんだけど@@
痛そうでもないし、これは何だ???と様子を見てるとこ
涙が出るくらい痛いの我慢してるんだよね
治るといいね

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2015/10/28 10:45 | edit

No title

モコちゃん、タッチが上手だぁ!!!
ウチのモコね、オテオカワリを後ろ足でたったまんまするの。
これで、自然に筋肉ついたのかなぁ。
モコちゃん、ガンバッテ!!

まろもこママ #- | URL | 2015/10/28 17:25 | edit

No title

こんばんは!
モコちゃん、立っち上手~!(^^)!
もう痛みはないのかなあ。
筋肉つけて、頑張ろうね‼
ララも、しょっちゅう2本立ちしてます(笑)
特に散歩では人と、すれ違うたびに(^-^;

えみ #- | URL | 2015/10/28 22:48 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

モコちゃん まだ外れやすい状況なんですね。
早く元気になってたくさんランランしなきゃだね♪
きっともうすぐだよ(*^_^*)

ピンっと立ってるモコちゃん
超かわいいです♪
上手に立ててますね~

らてママ #- | URL | 2015/10/29 18:22 | edit

No title

モコちゃん、頑張ってますね~~。
タッチするのも慣れてきたかな?
ココちゃんも一緒にサプリ始めるんですね。
タッチも一緒にしているのかな?
継続は力なり!
少しずつ筋肉もついてきますよね。
人には何とでも言えますが・・・私も超運動不足。
脂肪ばかりでやばいです。

てんてん #- | URL | 2015/10/30 09:33 | edit

No title

我が家のアンもコセクイン飲んでいます(#^^#)
泣く事が無くなりママさんも一安心ですね。

モコちゃん筋肉たくさん付けようね(^O^)/
ココちゃんモコちゃんと一緒に頑張ってね(#^^#)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/10/30 11:53 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは(^-^)/

ピシッと立つことが
一瞬ですができるようになりました
今回のパテラの件で
今まで以上に膝の周りに筋肉を付けることができるよう
いろいろ考えるようになりました!
膝の周りってなかなか難しいですが
毎日のちょっとしたトレーニングで
きっと変化があるはず!と信じたいです!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/04 17:53 | edit

keyママさんへ

こんにちは!

先生は
「まだまだ外れやすい」と
おっしゃっていました
現実を受け止め
あとは今後どのようにサポートしていくかは
飼い主の気持ち1つと思います

marronちゃんのお散歩中のケンケン・・・
気になります
外れても痛みの無い子もいるようなので
次回病院に行った時に膝の状態を
確認されてもいいのかもですね!
何でもなければそれで安心ですものね☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/04 17:57 | edit

まろもこママ さんへ

ハロー♪

立っちダンスのおかげ(?)で
少しだけピシッと立てるようになりました~
これって膝の周りより太ももが鍛えられてる?(笑)

ふふ~
モコちゃん後ろ足でたったまんまオテオカワリ??
すごいねっ
師匠と呼ばせてもらわなくっちゃ!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/04 23:20 | edit

えみさんへ

こんばんは~♪

モコ立っちが少しだけ
できるようになりました!
キュンキュンとすることは無くなったので
もしかしたら痛みは無いのかもです
外れやすいのは変わりないので
これからも筋肉がつくようにトレーニングです!

2本立ちの姿って
ミーアキャットのようですよね(笑)
お散歩で人とすれ違うたびに2本立ちのララちゃん!
きっと興味があるのでしょうね!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/04 23:23 | edit

らてママさんへ

こんにちは(^-^)/

痛みは無くなったようですが
膝はまだまだ外れやすい状態のようです
時々ケンケンしますが
モコ自身でうまくもとに戻すことを覚えたようです
何とか膝の周りに筋肉が付くよう
飼い主のわたし達がしっかりサポートしなくちゃと
思っています!
モコ少しだけですが
ピシっと立っちできるようになりました!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/04 23:27 | edit

てんてんさんへ

こんにちは(^-^)/

ココも立っちを一緒に頑張っています!
サプリも始めました
ですよね!ですよねっ!!
継続は力なり☆
膝の周りって筋肉を付けるのは難しいように
思いますができることをいろいろ試して
少しでも膝の負担が減るといいな。。と
思っています!

わたしは。。。
毎日やろうと決めたワンダーコア。。。
お部屋の片隅にあります(汗)

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/04 23:31 | edit

チョコちゃん&アンちゃんのママさんへ

こんにちは(^-^)/

アンちゃんも同じコセクインノンなのですね~
何だか嬉しいです☆
ジャンクなニオイしますよね(笑)
とりあえず泣くことが無くなりましたが・・・
きっと外れることに慣れてしまったのでしょうか?
膝の周りに筋肉をつけるのって
簡単なことじゃないですよね・・・
でも今はできることをできる限りしてあげたいと
思っています!
一緒に頑張りましょうね!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/11/04 23:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top