*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

「犬は飼い主の鏡」 

 





会社の帰りに見た空
月と飛行機
アイフォンで急いで写したから
ちっちゃい!
2015.10.20 月と飛行機



先日
「犬は飼い主の鏡」という
言葉を見つけました

1つの例えのお話ですが。。。

お散歩を
「毎日朝晩やらなければならない運動」
思っている人と一緒に歩くワンちゃんと
「お散歩を犬と季節を感じながら歩く
楽しい時間」
と思っている人に
連れられているワンちゃんとでは
まったくその「心理」は違います
ぜひ、愛犬との暮らしを楽しみ
一緒にいられる時間に
心から幸せを感じてください
それだけでも犬たちの心は満たされ
お互いに幸せな気分になるはず!

だそうです
なるほどなーと思いました
お散歩だけでなく
食事も遊びも同じかもです

犬を育てるって
言葉が通じないから
「どんなこと考えてるのかな?」
「これでいいのかな?」と
いろいろ不安になることも多いけれど
一緒に過ごす時間をたくさん楽しんで
笑って過ごすのが一番だね
2015.10.20 ココとモコ











あるサイトによると
「性格も飼い主に似る」とか・・・
え??
ジャイ子精神は一体誰似??
2015.10.20 モコ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: 読んでおきたい本・記事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

んっ!?

皆様ご無沙汰しております。
ココモコのおと〜しゃんです。

ブログを見ている皆様方、ココとモコにいつも温かいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m


本日私が登場した理由はこのブログ内の

「ジャイ子精神は一体誰似??笑」

この「笑」が妙に引っかかり…
おと〜しゃんに似たと言いたいんですね
わかります!orz


「お〜れ〜は ジャイア〜ン ガ〜キ大将〜♪」

「お前のものは俺のもの 俺のものも俺のもの」

「返さないなんて言ってないだろ 永久に借りておくだけだ!」


おと〜しゃんはきっとこういう男なんですね(*`▽´*) ウケケケッ



最近はココもモコに負けじと結構やんちゃ娘です♪

はっ!(◎_◎;)
ココまでこんなおと〜しゃんに似てしまうのか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

ココモコのおと〜しゃん #cEryFXjw | URL | 2015/10/21 14:33 | edit

No title

アハハ!!
ココモコパパさん、おもしろ~い!!
ナイス~コメントです!!
我が家のパパさん、周りから「マロンってパパに似てるよね~」ってよく言われます。たまに「マロンの顔とパパの顔が似てきた」という意見も…

ココモコママ、ステキなお話ありがとう!!自分に余裕があると、「気持ちいい朝だねー」とか言いながらお散歩するけど、余裕ないと終始無言だったかも。
今夜のお散歩から気持ちを豊かにしてみよーっと♪♪

まろもこママ #- | URL | 2015/10/21 16:58 | edit

No title

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッパパさん登場wwwwww
これからも、たまに出てきてくださいね~。(面白いからww)

私はジャイ子体質はママさんかなって思ってた。( ´ノω`)コッソリ
ちなみに、うちのリリィのジャイ子っぷりは間違いなく私に似てる・・・。

なるほど~。うちは運動って感じだったかもしれないです。
一緒に楽しむっていう気持ちの余裕が出来たらいいな~。

マロ太 #- | URL | 2015/10/21 19:52 | edit

No title

こんばんは(#^.^#)

義務化してしまうと味気ないですものね☆
飼い主自ら楽しんでお散歩したり♪遊んだり♪ごはん作ったり♪
していきたいですね(#^.^#)
これから寒い冬が訪れたら、お散歩、寒いし面倒くさいなーと思ってしまいそうでコワイです(^_^;)

犬は飼い主の鏡☆気が引き締まる言葉ですね(^_^;)
不思議なもので、良くも悪くも何となく似てくるのは主人も私も感じています(#^.^#)

アンジュまま #- | URL | 2015/10/21 20:15 | edit

ココモコのおと〜しゃん へ



( ゚д゚)ンマッ!!
ナニ登場しちゃってるの??

みなさんへご挨拶は
いいですけれど。。。

ココまで
ジャイ子になったら
泣いちゃうよww

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/23 21:45 | edit

まろもこママ さんへ

こんにちは~♪

まろもこ家は
周りが認めるほど
マロンちゃんはパパ似なのね☆
ぷっ!!
お顔まで!?(笑)

同じお散歩でも
気持ち次第で全然違うよね。。
2わんっていろいろ大変だけれども
喜びが2倍(^-^)

「犬は飼い主の鏡」
この言葉を時々思い出して
自分は今どうなのかな?って
思うことも必要。。と感じました

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/23 21:52 | edit

マロ太さんへ

こんにちは(^-^)/

あぁぁ。。。
おとーしゃんへのコメント。。

たまに出てきてくださいね~。
(面白いからww)

喜んじゃっていますよ(汗)
どうやら出たがりやさんのようで・・・
困ったわぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

わたしは自分で自分が
ジャイ子体質なのかしらーと
思っていましたが
おとーしゃんも同じこと思っていたようです
こんなですもの
モコがジャイ子になるはずですね(笑)
リリィちゃんジャイ子ですか?
ブログ内ではそう感じたことは無いような・・・

わたし達はいろんな感情が
ありますからね
いつも
100%完璧ってのは無理ですし・・・
大事なのは
一緒にいられる時間を
心から幸せと感じるってことだと
思っています(^-^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/23 22:03 | edit

アンジュままさんへ

こんにちは☆

おっしゃるとおり!
義務化してしまうと
何にも楽しくないかもしれないです
できる限り楽しんで一緒の時間を過ごすのが
大事と思います(^-^)
そうですよね!
寒くなるとお散歩が。。。
わたしも同じ想いですよ(汗)
(寒いの苦手だし・・・)

「犬は飼い主の鏡」
今まではあまり考えたことなかったのですが
これからは時々この言葉を思い出して
自分は今どうなのかな?って
考えるのも大事な事!と思いました

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/23 22:10 | edit

No title

うふふ(^^)
パパさん登場~まさかのジャイアン気質カミングアウトー!
でもブログ拝見していてもココモコのママさんもパパさんもジャイアン気質に思えないんですよね~穏やかなお二人、なイメージ。
モコちゃんはきっと「うちの中に一人くらいジャイ子気質な子がいてもいいんじゃない♪」と思ってるのでは!?←モコちゃんジャイ子説を肯定してしまった(>_<)

犬は飼い主の鏡・・・
ずぅーーんと響きます^^;
時間を戻して、ちゃむを飼い始めた頃に戻りたいです~(T_T)

ちゃむママ #- | URL | 2015/10/23 23:24 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは~♪

コメント
ありがとうございます!!

もぉ~
おとーしゃん登場しちゃいましたww
そして
ジャイアンカミングアウトとは(笑)

わたしもおとーしゃんも
基本のんびりなのです
なのですが・・・・たぶん2人とも
ジャイ子気質はあるのでしょうね!

うんうん。。
「犬は飼い主の鏡」
響きますよね。。。
初めてわんこを迎え入れた時なんて
どうしていいのか不安ばかりで
気持ちに余裕なんてありませんよね
わたしも時間を戻して~と思うことが
あります
躾に関していろいろ思うことはありますが
きっと今からでも遅くないはず!
一緒にいれる時間は幸せ!と感じ
楽しく過ごすのが一番ですよね☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/24 12:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top