*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ウンチの仕草 

 

モコとココを見ていると不思議な仕草をします。

ウンチをする時にトイレシートをクンクン嗅ぎ

なぜかクルクル回ります ( ゚д゚)

不思議。。。。。。

うちの子達だけ?


最近、よく覗かせていただいてるサイト



日清ペットフードHOMEの愛犬との暮らしサポートQ&A

このウンチの事もありました!

ウンチをしている間、犬はとても無防備な状態です。
野生では、その間に何者かに襲われる危険性もあります。
そこで、その場所が安全かどうかを、ニオイを嗅ぎ、
クルクルと周りを見わたしながら確認する必要が
あったのでしょう。散歩の時や室内でもペットシーツの上を
クルクル回ってからウンチをするのは、その習性の名残と言えます。


なるほど~((φ(・д・。)ホォホォ

教えなくても、こんなに小さいのに
犬の本能がしっかりと見に付いているんですね。

この仕草がウンチサインなのでこちらも
わかりやすいです!!

きっとまだまだ不思議行動あるでしょうね~(*^ワ^*)


ケンカもするけど最後にはくっついている2人


なかよし




category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

