*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

しょんぼりするより笑って過ごそうσ(゚ー^*)  

 

モコのパテラの件で
あたたかいメッセージ
ありがとうございます
ゆっくりお返事書かせていただきます!

2015年10月11日 (Sun)
モコ パテラと戦う


ギャンギャンと泣き
3本足で立つ姿は
とても痛々しく
見ていると涙が出てきます

膝のことは主治医より
きいておりましたので

もっと早く
カーペットを敷けば良かった
とか
遊びが激しくなった時
ストップさせれば良かった
など後悔ばかりです

1歳を迎え何事も無く
元気に走っていたので
パテラのことを
忘れていたわけではないのですが
油断しておりました

でも
後悔ばかりでは何も良い方向には
進めないと思っています

くよくよしょんぼりして
時間が過ぎてゆくより
同じ時間が過ぎてゆくのなら
笑って過ごしたほうが絶対にいい!
なので
自分達でできる限りのことをしてあげて
モコとココが犬生を楽しく快適に過ごせるかを
考えるのが大事ですね



今日のモコ
元気にしっかり歩いています
2015.10.12 モコ 元気
  

でも時々痛むようです
痛いよ・・っていう表情
わかりにくいですが
後ろ左足を上げています
2015.10.12 モコ 時々痛む


大好きなリネンマッドで
ゆっくり安静
モコ マットの上で休憩


「痛いの痛いのおとーしゃんに飛んでいけー」と
モコとお話していました
痛いの痛いのおとーしゃんに飛んでいけ!




ココは。。。
変わらず元気です!
モコとじゃれて遊びたいだろうけど
もう少し我慢だね
2015.10.12 ココ


2015.10.12 ココ眠たいの


あ!!
心配しましたが
モコとココ食欲は変わらず!
ご飯は残さず食べています




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: 膝蓋骨内方脱臼(パテラ)

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 9

△top

コメント

 

No title

おはようございます(#^.^#)

痛いの痛いのおとーちゃんにとんでいけー!には笑っちゃいました(#^.^#)
可愛い娘の為なら^_^;
ほんと痛がる姿を間近で見ると、代わってあげたくなりますね
明日、安心できるお言葉♡早くお聞きしたいですね

アンジュまま #- | URL | 2015/10/13 09:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/13 13:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/13 14:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/13 21:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/13 21:51 | edit

アンジュままさんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます(^-^)

そうなんです!
おとーしゃん(笑う)
かわいい娘なので
「その痛いのを代わってあげたい」と
言っています
(モコと2人でお話しています!!)

痛むのか?
痛かった記憶があるからなのか?
なのですが
時々左の後ろ足を上げています

元気すぎるほど元気なモコだったので
ベッドでずっと休んでる姿を見ていると
何とも言えない気持ちです。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/13 23:01 | edit

鍵コメントMさんへ

こんにちは♪

うんっ(^-^)
くよくよしていても何も始まらないものね
前向きで頑張ります!

あのね(汗)
教えてくれたとおりだったの。。
モコばかり気にしていたら・・・
今日ココが吐いちゃった・・・ (゜O゜;)
気をつけます。。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/13 23:04 | edit

鍵コメントCさんへ

こんにちは(^-^)

そうなんです。。
先週の土曜日にはしゃぎすぎて
それで膝が外れてしまい
ギャンギャン泣いちゃいました

食欲はココもモコも大丈夫!
しっかりご飯食べています(笑)

今回のパテラの件
色々ネットで調べると
外れても痛くない
そして自分でもとに戻す・・・は
よく目にします
痛くないのなら手術は?など。。

その先生によっては
いろいろと考え方があると思います
明日(14日)診察していただき
今後どうしたらモコとココにとっていいのか
しっかりとお話してきます

ご心配ありがとうございました!!


ココモコのママ #- | URL | 2015/10/13 23:11 | edit

鍵コメントBさんへ

こんにちは!

お忙しい中
コメントありがとうございます!

そちらにお伺いして
コメント残させてください☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/13 23:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top