*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2015.9トリミング わかめちゃんなココ&三角モコ 

 





みぃちゃん1歳のお誕生日
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
 日記へ
コメントいただきましてありがとうございます!

その前の記事もそうなんですが。。
コメントのお返事
順次書かせていただきます!
明後日は有休なので
のんびりみなさんのところへ
遊びに行くつもりです!





ライン




さて。。。


気になっていましたが
ココモコのお誕生日や
なんやかんやと(?)あり
なかなか記事にできなかった事



「9月のトリミング」

8月のトリミングがわりと満足だったので
ついついサロンさんへ言った言葉が
「いつもと同じにしてください!」
でした・・・・
ちょうどトリミングの次の日は
ココとモコの1歳のお誕生日で
スッキリしたココとモコの写真を写したいな~と
いろいろ妄想中でした





が。。。。




耳っ!!!!
伸ばしてるんですけど!
完全にパッツンと切っており
パッツンは嫌なのに(泣)
「あれ?」
ホント直後は「W[・I・]W ウオーズマン」に見えていて
(知ってますか??)

それはかわいそすぎる。。
「ワカメちゃん」のようで・・・・
かわいいんですよ!かわいいんですけれど
どうしてもワカメちゃんに見えるw

わかめちゃんココ2015.9トリミング




モコはというと。。
お顔が三角に
あぁぁ。。モコ…三角だけど・・・かわいいよぉ。。(汗)
三角モコ 2015.9トリミング



毛はまた伸びるから
いいんだけどね。。
2015.9トリミングココ&モコ



わたしの
「いつもと同じ」は
今回伝わらなかったようです
次回はうるさくしっかり言おうと誓いました!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

No title

そうそう、「いつもと同じ」はダメよー!!私も「いつもと同じ」はやめることにしたもん!
真似したい子の写真を準備して、細かく伝えることにしたょ。(まだ実行してないけど)

でも、ココモコちゃん、かわいいから大丈夫!!
お顔が三角でもかわいいよー♪

まろもこママ #- | URL | 2015/10/06 13:51 | edit

No title

トリミング伝えるの難しいですよね(>_<)

私も今回アンと同じカットでと言ったのに
毛質のせいかもしれないのですが?
チョコがイヤミ君(シェ~)になりました(笑)

わかめちゃんでも三角でも2人とも
お顔が可愛いから、とても💛かわいいよ(≧▽≦)
そうそう!毛はすぐに伸びるからね(^_-)-☆

チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/10/06 15:21 | edit

こんにちは☆

ココモコのママさん、こんにちは☆

それぞれ、とてもカワイイのですが、、別々のカットになっていて、
スミマセン、少し笑ってしまいました〜☆

私は、、言葉で説明する自信がなくて(T-T)、、
目指している子のスタイルがあるので、その写真を最初にトリマーさんにお渡しして、そのスタイルを目指して律ちゃんは、絶賛伸ばし中です♥

でも、毛はすぐに伸びますからね☆
しかも二人とも、似合っていますし、とてもカワイイですよ〜♥

宗麻 #- | URL | 2015/10/06 17:29 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

たしかに いつもと一緒で は危険ですね←
同じようにはならないとらてママも思います^_^;

なので耳はこうで手足はこうでしっぽはこうで・・
って言うようになりました!

でもココちゃんもモコちゃんも可愛いですよ~(*^_^*)ウフッ

らてママ #- | URL | 2015/10/06 18:20 | edit

No title

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

なかなかコメントできなくてスミマセン~~~( ;∀;)
読み逃げでした(‐∀‐;;

ひょえ~~~( ̄□ ̄;)!!
やっぱり、「いつもと同じで」という要望で「いつも通り」になることってないですよね。恐ろしいことに・・・。
細かく伝えてもやられた~~って事もありますからね( ̄◇ ̄;)

ウォーズマンwwwwwすみません、笑ってしまいました(´∀`*)ウフフ
飼い主にしたら笑いごとじゃないですが。

ココモコちゃん、可愛いよ!!大丈夫!!
本当にワンコの毛は伸びるのが早いですから。

でも、ちょっと涙出ますよね(-公-、)シクシク

マロ太 #- | URL | 2015/10/06 20:47 | edit

まろもこママ さんへ

こんにちは☆

そうなの~??
「いつもと同じ」はやめることにしたのね・・
やっぱり一番いいのは
目指す写真を持っていって
細かく伝えるのがいいね!

ありがとう!ココ&モコに
「かわいい」言ってくれて(^-^)
10月は写真持っていくーーー♪


ココモコのママ #- | URL | 2015/10/06 23:09 | edit

チョコちゃん&アンちゃんのママさんへ

こんにちは~☆

ホント。。
言葉で伝える・・・って難しいですね
「全然前と同じ」じゃなかったんですよ~(汗)
同じく!といっても毛質で
違う雰囲気になっちゃうんですね
チョコちゃんがイヤミ君???
お迎えに行ったとき
それこそ「シェーーーーー???」と
なっちゃうかも!

ココとモコに
「とても💛かわいいよ(≧▽≦)」
ありがとうございます(^-^)
9月のトリミングから2週間経ち
三角は少しだけ落ち着きました(笑)

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/06 23:14 | edit

宗麻さんへ

こんにちは~♪

そうなんです!
今までは満足でも不満足でも
ココとモコは同じようなカットだったのに
今回は2人とも全く違い
「どうしてこうなるの?」と思っていました
いいんですよ~笑ってください!!

律ちゃん!
今後どんなふうに変身していくのか。。
楽しみです♪
男の子ですがお耳伸ばしているのも
かわいいですよね(^-^)

ココとモコに
「とてもカワイイですよ〜♥」と
おっしゃっていただき
ありがとうございます!
トリミングから2週間。。
少し三角は落ち着きました(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/06 23:20 | edit

らてママさんへ

こんにちは!!

らてママさんも
「いつもと同じ」は
「いつもと同じようにはならない」と
思っておられたのですか~?
もしかして経験アリ???

今後
お迎えの時はがっくりしないように
事細かくサロンさんへ伝えるようにします☆
ココとモコに
「可愛いですよ~(*^_^*)」
ありがとうございます(^o^)



ココモコのママ #- | URL | 2015/10/06 23:24 | edit

マロ太さんへ

こんにちは~♪

こちらこそ。。
晩ご飯食べたら直後に睡魔に襲われ
日記更新せず・・・
コメントお返事書かず・・・
爆睡Zzzzzが2日ほど続きました
(老化?)

「いつもと同じ」。。。
何だかお得意様の合言葉のようで
この一言で全てが伝わる(^-^)と
勘違いしていたわたし。。。
お迎えに行った時は
テンションが高いので気づかず
家に戻ってきてから「何か変・・・」と
いう流れです(泣)

ウオーズマン・・・
ワカメちゃん・・・
ちびまるこちゃん・・・
ココを見る度思っておりました
あれから2週間・・・・・
毛も少し伸びてきてちょっと落ち着きました

「ココモコちゃん、可愛いよ!!大丈夫!!」
ありがとうございます!!
次回のトリミングはうるさいくらいに
希望を伝えることにします(^-^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/06 23:32 | edit

こんにちは!!

「前回と同じ」は危険ワードなんですね…
私も気をつけます^^;
ココモコちゃんとっても可愛いです(^-^)
お耳の色が濃いところとか我が家のココと似てる〜と勝手にニコニコしちゃいました♪
うちの三角( ; ; )はなかなか見慣れません(T . T)
しまいにはキツネみたいだねーとお散歩中言われたり…
トリミングって奥が深いですね………

ココママ #- | URL | 2015/10/07 09:07 | edit

No title

こんにちは!
遅れましたが「みいちゃん1才の、お誕生日おめでとうございます」(´▽`*)
バースデー写真、とっても可愛いかったです‼
うちの孫も、もうすぐ2才。可愛い時期ですよね( *´艸`)
トリミング、ララは毎回、同じ写真を持って行ってたけど、違う仕上がりになってました。
細かく伝えるのも難しいですよね‼

えみ #- | URL | 2015/10/07 15:43 | edit

ココママ さんへ

こんにちは~♪

「前回と同じ」は危険!そして
禁止ワードですね(^-^)
今後は事細かく希望を伝えることにします!

ココとモコに「とっても可愛いです(^-^)」!
ありがとうございます☆
耳の毛は以前
「この部分を切ったら(色の濃い部分)
もしかしたら同じ色は生えてこないかも・・・
(色が薄くなるという意味??)」と言われたので
大事に大事に伸ばしていました・・・
それをパッツンで。。。
悲しいです( -.-)ノ
モコは2週間たち毛が伸びてきましたが
がっちり三角だったので
伸びても三角です・・・ (゜O゜;)
キツネーーー(泣)
そんなこと言われたらショボーーンですよね(汗)
お互いにお気に入りのスタイルに
近づくよう頑張りましょうね!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/07 16:40 | edit

えみさんへ

こんにちは~♪

みぃちゃんのお誕生日記事見てくださり
ありがとうございます!
あらーーー!!
お孫さんいらっしゃるのですね☆
2歳だといろいろお話したり
走ったり。。。かわいいでしょうね~

トリミング!
毎回、同じ写真を持って行ってたけど、
違う仕上がりになってました・・・謎ですね!
担当してくださる
トリマーさんのセンスの問題なのでしょうかね?(笑)


ココモコのママ #- | URL | 2015/10/07 16:48 | edit

No title

おおぅ(>_<)
大事に伸ばしていたお耳の毛をぱっつんは悲しすぎるー(T_T)
泣きますね…
もしサロンの選択肢があるなら私そこにはもう行かないかもしれません…(-"-)←大切なお耳の毛を切られた恨みはすごいもんですよ…

「ウォーズマン」まさかこの単語にここで出会えるとは(笑)
大丈夫!ココちゃん黒くないから!←そゆ問題じゃないですね

ココちゃんモコちゃん三つ子の姉妹だから、似てるからってことでカットで区別つくようにトリマーさんなりに気を使ったのかな?裏目に出ちゃった?^^;
ココちゃん・モコちゃんは元が可愛いから良かったです♪
ワカメちゃん部分と△部分気になるけど^^;可愛いもんは可愛い!です(*^_^*)

そのサロンさんはトリミング後のお写真撮られてますか?カルテ的なものありますか?
うちの行ってるサロンさんは「いつもと一緒」でもいい感じに仕上げて下さいます(^^)毎回写真撮られてるしカルテも細かいの。
以前のサロンは簡単なカルテだけだったので「いつもと一緒」で恐ろしいことになりました(笑)
伝えるの、難しいですよね(>_<)

いちごの1歳の誕生日、トリミング前のボサボサ期に当たるんです(>_<)誕生日の時期に大阪行きが出来なくて。
ココちゃん・モコちゃんはキレイにしてもらって誕生日を迎えられて良かったですね(*^_^*)

ちゃむママ #- | URL | 2015/10/08 02:05 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは♪

お耳パッツン!悲しいですよね~
わかってくださり嬉しいです!
記憶をよく辿ると・・・
足はブーツカットと言ったのは
思えていますが「耳は絶対に切らないで!」とは
言ってないかも。。。
サロンさんに
「お耳の毛揃えたんです~」と言われたなら
(そうは言われてないけれど・・・)わたしも
「はぁ。。そうですか・・・」となっちゃうのかも(汗)
その人によって
お耳パッツンがかわいいと思う人もいれば
わたしのように嫌と思う人もいますよね
それもこれも事細かく言わなかったわたしが悪いです

ココとモコの耳の毛の濃い部分は
もしかしたら切ってしまったら同じ色の毛は
生えてこないかもしれないのです・・
(このお話は以前サロンさんから聞きました)
なので今はこのお耳を伸ばして楽しみたいんです
ご飯の時は結ばないといけないので
手間がかかりますが・・・
何と言ってもお耳伸ばしてると女子っぽくて
好きです(^o^)

ウォーズマン!懐かしいでしょ~
わたし弟の影響で知ってるんです♪
テリーマンやロビンマスク好きでしたよっ☆

ワカメちゃん部分と△部分気になるけど^^;
可愛いもんは可愛い!です(*^_^*)

ありがとうございます!
2週間以上経ち伸びてきましたよ~
でも三角は・・・伸びても三角ですww

いつもと一緒・・・今後は絶対に言わないようにします!
うるさいオバちゃんでいきますよ~(笑)

あらら。。
いちごちゃんお誕生日前にカットできないのですね
いろいろ都合がありますからね
年末が近くなると予約も取りにくくなるので
我が家は11月12月分の予約入れてきましたよ
いちごちゃんのお誕生日楽しみにしています♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/10/09 06:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

