*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

函館人ですが函館観光お散歩 

 

ボタン事件が解決しましたので
気持ちがすっきりしました(^-^)


晩ご飯を食べてからお散歩へ!
今日は函館観光してきました~

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

函館人ですが観光客気分!
サブちゃん記念館です!
サブちゃん記念館


ここら辺は観光スポットです
たくさんの観光の方が
いらっしゃいました

ぐるーーーーっと歩いて
明治館へ
ガラス製品、オルゴール、テディベア、 雑貨、お土産など
サンドブラストやオルゴールの体験コーナーがあります

函館 明治館




ワインは飲まないのですがパチリ!
このポストがかわいい!
はこだてわいん 明治館店





ココがあまりお散歩気分ではないらしく
数歩歩いてはピタッ!
数歩歩いてはピタッ!!を繰り返していました
初めての場所で
人も多かったからかもしれません

困るおとーしゃん



スタバ(函館)1号店!
コーヒーテイクアウトして休憩
スタバ 函館1号店


明治期に建てられた
金森倉庫群を利用した
ショッピング&食事スポット
金森赤レンガ倉庫



「キラキラの木」
テキトーですみませんw
キラキラの木


「BAYはこだて」
チャペルやクルージング
カフェなどが配置されています
そしてまたもや歩くの拒否なココ
BAY 歩かないので困り抱っこするおとーしゃん


のんびり2時間のお散歩
いろいろ見れて楽しかったです
やっぱり函館って好き!!
ただ人も車も多いので
ココモコはちょっと怖かったのかもです。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

No title

懐かしい函館の風景が見られて嬉しかったです♪
観光地は人も車も多いから、ココちゃんは少し不安だったかな?
でもお散歩しやすい場所が多くて良いですよね♪
もっと近かったら、函館にお散歩に行きたいぐらいです((・´∀`・))ンフッ♪
スタバの1号店!!
私が函館に行っていた頃には無かった~
あの頃と比べて変わったところも多いんだろうなぁ~って思いました☆

あゆみん #- | URL | 2015/09/21 12:01 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

キレイですね(*^_^*)
やっぱり一度は北海道行ってみたい~♪

自然がたくさんだし観光も楽しめるし
なんたって食べ物がおいしい!!

寒いの苦手ならてママなので←
やはり夏に行くのがいいのかな~


ココちゃん パパさんに抱っこだったんだ♪
人がたくさんだとビックリするもんね・・。

らてママ #- | URL | 2015/09/21 13:47 | edit

No title

こんにちは〜♪

わー!!こんなキレイな所をお散歩できるなんて羨ましい!!!
BONは高校の修学旅行の時に北海道に行きました。
その時にオルゴール館みたいなところでオルゴールを買った記憶が・・・
ここだったような・・・もう、はるか昔のことなので思い出せない〜(汗)
また、北海道行きたいです♡

BON #- | URL | 2015/09/21 14:44 | edit

No title

うわ~☆一つ一つが絵になりますね(*^_^*)
行ったことないから行ってみたんですよね~
もし行くとなればココモコのママさんのブログを読み直してプラン立てます(*^^)v

今回はココちゃんが歩かなかったんですね(>_<)
おとーしゃんさんに抱っこしてもらいたくてぐずったのかも!?(#^.^#)
モコちゃんはもうお散歩慣れてきました?

ちゃむママ #- | URL | 2015/09/21 23:50 | edit

こんにちは

北島三郎館見て思いだし笑っちゃいました^^
函館旅行に行った時中に入ったんですよぉ~
旦那と二人で裕次郎館より楽しいねって帰ってきました^^

そらたんまま #- | URL | 2015/09/22 14:38 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは(^-^)/

あゆみんさん
西部地区は覚えていらっしゃいますか?
スタバの隣にはつい先日
「ラッキーピエロ」がオープンし
連日長い列ができています!

古い建物をそのまま活かし
味が出ていますよね~
この近辺へ
自宅から歩いて行けるなら最高ですが
車で15分くらいかかります
自分で住んでいて褒めるのもなんですが
とてもステキだな~と思います♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/22 21:58 | edit

らてママさんへ

こんにちは~♪

たくさんの観光客で
賑わっていました!
人もタクシーも多くて
ココはビックリだったのかもです。。

らてままさん地方からだと
北海道はとても離れていますよね
気軽に遊びに行く場所・・ではないですが
北海道でっかいどう!を感じていただけたら
楽しいかもです☆
苦手じゃなかったら夏場の函館名物「イカ刺」食べてみて
欲しいです(^o^)
めちゃウマーーーですよ!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/22 22:02 | edit

BONさんへ

こんにちは(^o^)

自宅の周りは暗くて何もないですが
やっぱり観光地となると
市も力を入れていますよね(笑)
地元人のわたしも「きれいーーー」と
感じてしまいますもん!!
車を有料駐車場(笑)に止めて
ぐるぐるお散歩しました!!

あらぁ~(^○^)
オルゴール買ったんですね☆
日中は修学旅行の生徒さんもたくさん
いました!
女子だとどのお店に入っても
テンション上がるかもしれません♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/22 22:07 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは☆

ライトアップされている色が
「オレンジ色」っぽいのも
見た目マジックかもですね~
こうゆうふうに見ると
「わぁ~」とあれこれありそうですが
実際、函館観光だと1日あれば見れちゃうかも
です!!
五稜郭公園や函館山の夜景とか。。
ぜひ機会がありましたらいらしてください!!

観光地で人も車も多く
路面電車の音も怖かったのかもしれません
わたしがお散歩したかっただけで
ココモコはいつもの自宅周りのお散歩が
良かったのかもです(笑)
「無理やりつき合わされ迷惑~」と思ってたら悲しい。。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/22 22:16 | edit

そらたんままさんへ

こんにちは♪

わぁ~!!
函館にいらしたことがあるんですね~
なんだか嬉しいです
食べ物はいかがでしたか?

サブちゃん記念館の中の
ロボットさぶちゃんが「まつり」を唄ってるの
見ました??
裕次郎館・・・行ったことないです。。
小樽ですよね~??






ココモコのママ #- | URL | 2015/09/22 22:21 | edit

No title

ロボットサブちゃん最高でした^^
二人で大笑いでしたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私、札幌に住んでるんですよぉ~
また函館に行きたいですね(*^_^*)

そらたんまま #- | URL | 2015/09/24 00:23 | edit

そらたんまま さんへ

見ました??
ロボットサブちゃん!!

えーーーー!!札幌ですか??
道産子お仲間ですね(^-^)
嬉しいです☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/24 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top